10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あっちもこっちも元気いっぱい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

↓の記事に沢山のコメントありがとぅございます
。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

1つ1つじっくりと読ませていただきました
ブログやってて ほんと良かった(*´∇`人´∇`*)


usagi♪の復活を待っていてくれた皆様 感謝でいっぱいです

これからもマイペースで頑張りま~す


土・日と2日連チャンでお祭りにいってました

ついついはしゃぎすぎちゃって・・・・
ちびちゃん達寝かしつけてたらusagi♪の方が先に爆睡(´-ω-`;)ゞポリポリ


お祭りってどうしてあんなに楽しいのでしょうmesse107.gif

めっちゃお祭り大好き 浴衣大好きなusagi♪ですgirl1.gif


line18.gif


今日のusagi♪ガーデンは2010秋の種まきっこ達です



まずは八重咲き金魚草・マダムバタフライさん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき


usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

ホワイトもアンティークカラーもどっちもかわいぃ

八重フェチにはたまりましぇーーーん



こちらはソープワートさん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

ちびちゃん達の石鹸作り体験にももってこいですね



そしてガウラさん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

風にゆらゆら揺れる姿はうっとり


usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

ほんと蝶々みたぃ(/∇\*)。o○♡



そして・そして エリンジウムさん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

うん・うん めっちゃ素敵ねっ



UPもさらに美しいわ

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

アザミ系のお花はめっちゃツボヽ(→∀←。)ノ♥



最後にまるまるもりもりなルリタマアザミさん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき
blog1000flowers運動

とっても神秘的なお花ですね



お花が開いた姿もめっちゃかわゆす

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

秋まきでも簡単に開花してくれるのもうれしぃなぁ


そして最近嬉しいのが春の種まきの開花報告を頂けること

種プレしても・・・
開花するまでが めっちゃ心配(´;ω;`)。。。

ずーっとお花でつながっていられることは嬉しぃ

皆さんのところでも無事咲いてくれてたらいいなぁ


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


お気軽にコメント残してくださいね

messe38.gif


いつも遊びに来ていただき嬉しいです
girl29.gif
messe192.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2日連チャンでお祭りですか?楽しそうですね。
usagi♪ちゃんの浴衣姿も素敵でしょうね。

これ全部種まきからですか?
ほんと種まきがお上手ですね。
是非伝授してくださいませ!
私もアザミ系のお花が好きで少しずつ集めてます。
usagi♪ちゃんと好みが似ていて嬉しくなってます。

お祭り楽しかったね~

うふふっ*^~^*)
そういうEriもお祭り2連チャンだぁー
なんでお祭りってだけであんなにテンション上がるんだろうね~
usaちゃん、荷物多いって言われちゃったの?(*≧m≦*)ププッ
でもそれがusaちゃんって気がする!
きっと優しいpapaさんが荷物持ちしてくれると思うな♪

お花いつ見ても花もりだね。
とっても綺麗☆
夏休み中も水やりしてもらえるなら安心だね。
良かった・良かった~(人*′ω`)♪

あれ??

こんばんわ~!!
今年は、去年のように、ラブラブ浴衣写真は・・・?? (^_^;)アハッ!
美男美女のカップルだから、素敵だもの・・・

少し元気そうになって、良かったねぇ~~!!
無理をせず、ボチボチ頑張りましょう~~!! (^o^)丿

No title

ご丁寧にいろいろ教えていただきありがとうございます。
種まきも奥が深いのですね。

usagi♪さん 種まきベテランの域超えてますね。
プロ級だと思います。
金魚草にも八重咲き品種があるのですね。
知らないことばかりです。
どれもとっても素敵に咲いていて、usagi♪さんのお庭にお邪魔したくなりました。
これからもいろいろと教えてください!

No title

きのうは、こちらでも近くで花火の音が聞こえてましたが
家からは、少ししか見えないの(@@;)
見晴らしのいい家がうらやましいわ(^^;)
お祭りって楽しいですよね。
usagi♪ちゃん、浴衣似合いそうです。

真夏でも、usagi♪ちゃんちはお花がいっぱいですね。
綺麗綺麗~!

No title

お祭り楽しいですよね。
今年もusagi♪ちゃんの浴衣姿見たかったです。
とっても素敵な美男美女カップルでひときわ目立ってたでしょうね。
お祭り沢山いっていっぱい騒いでくださいね。
usagi♪ちゃんが元気だとおばちゃんは嬉しいです。

usagi♪ちゃんのお庭は真夏でも元気いっぱい
愛情たっぷり注がれてるからでしょうね。
素敵なお花ありがとう。

No title

お祭りたのしかった?
このあたりは 軒並み 花火大会は中止。
だけど お祭りは中止にならなくて良かったって一安心。
お祭りは元気でるし 楽しいよね。

usagiさん、おはようございます。

ソープワートで石鹸作り。
面白そうですね~。
どんな風にやるんでしょう?
もし、石鹸ができたらご報告下さいね~♪

ルリタマちゃん、大好きなのですが、
何故か、我が家ではうまく育ちません!
どうしてなんでしょうかね。。

毎日、暑いので、体調管理にはご注意を。
これからも、よろしくです。。

usagi♪ちゃん おはようございます

お祭り沢山行けて楽しかったでしょう。
少しずつ元気になって良かったです。
うちの娘は自分で浴衣が着られないので、
こちらの方が大忙しです。
おちびちゃん達も浴衣着たのかな~

ルリタマアザミ大好きなお花ですが、夏越しが上手くいきません。
どんどん葉っぱが枯れていき貧弱です。
コツがあったら教えてくださいね。
エリンジウムも素敵~
usagi♪ちゃんのお庭はいつもお花がいっぱいですね。

No title

usaちゃん、おはよ~。
お久しぶりの訪問になってしまって、ごめんなさい(´Д`)
っていうか、usaちゃんもなんだか大変なことがあったのね・・。
でも、復活♪
うんうん。良かった~。
usaちゃんにはhappyと笑顔が似合うよ~。
ひとはひと。自分は自分。
usaちゃんには、こんなにたくさんのひとが味方なんだもん♪

八重のキンギョソウ、すごくステキね~~~。
ナチュラルなお庭に似合いそうなお花がいっぱいだね(//∀//)

No title

ガウラさん、綺麗に咲いてますね~、
ウチのは長く伸びた先端に1~2輪だけ。。。へたっぴです(^^;)
ルリタマアザミも、ブロ友さんから簡単よ~って言われていたのに
枯らしてしまいまして。。。、地元の人が難しいと言っていたので
こちらの土と相性が良くないのかも。。。です(-_-;)

れぃんさんのところでusagiさんのステキな種プレ、見てきました。
ブログで見た時、ドキドキして手を挙げられなかったこと
(結構強そうに見えて、小心者なんです^^;)
メッサ後悔ですわ。。。(^^;)

通信、再送信しますね、
それでも、届かないようでしたらまた連絡して下さい♪

No title

usagi♪さん こんにちわ~
ワタシもお祭り好きですぅ ( *^^)(*^^*)ッ!
去年なんて一週間違えて出かけちゃったの
早い方に間違えててよかったゎ~ (*'-'*)"ポリ

きょうもツボさんのおはながたくさんです♪
エリンジウムさん~~.:*・゚
アンティークなしぶい輝き~ 参ってます
ルリタマさんにも、また萌えそう~☆^^
usagi♪さん ほんとに素敵花園さんですね*:・☆.:*:・'゜'

ぃょぃょだね

お祭り楽しよね~
いつもusaちゃんと一緒にお祭り行けてうれしぃv-343
usaちゃん荷物減らしたの?
減らさなくていいやん! それがusaちゃんだもん!
もちろん褒めてるんだからね( *´艸`)クスッ♪
そうそぅ荷物はN君に持たせちゃえーーー
Nanaもそろそろ用意しなくちゃ(´・ω・`;)
明日は気合だぁーv-91

今日のお花達もとっても素敵だょーん♪

No title

こんばんは~♪
エレンジウム!初めて見ました!
う~~~ん欲しい子だわ。アザミ系った私も好きです。
ドライにもなってくれるので是非って感じ^^
ルリタマアザミも来年こそは手に入れたいな~♪

usagiちゃんからもらったコスモス大きくなりましたよ。
ペンステモンも無事にしっかり育っています。

夏祭り・・・っていうか出店を見るとテンション上がりますよね。
子供達もママも満喫できたみたいで良かったですね。

No title

こんばんは♪

usagi♪さんの種が日本全国のお庭で花咲かせていると思うと、みんなつながっているのだろうなぁと思います。
今回は種をいただけませんでしたが、いつか私にくださいね。
と言っても、かなり先のことになりそうですが・・・。(汗)

お元気になられたようで良かったです。
私も応援団の一人です!
イヤなことは忘れるのではなくて、考えないことですって。
考えている時間がもったいないと、こちらの友人に言われました。
中国語で「プヨプヨ」と言うそうです。「不要」のことだと思います。

こんにちは♪

usagi♪ちゃん、元気になって来て良かった!
頑張りすぎず、ゆっくり行こうね(*^_^*)
お庭のお花たち、暑い中でもみんな元気に咲いてるね~
うちのベランダは今お花が少ないけど
また種まきししたり、挿し芽したりしようと思ってるよ!
今日はHCに、のぞきに行こうと思ってます♪

No title

usagi♪さん こんにちわ~♪
お祭り楽しまれたんですね~♪よかったです!!! こちらのお祭りは途中から雷とどしゃぶりに見舞われたそうですよ~ 今年は天候不順で お天気がコロコロ変わるから 気をつけなきゃですね~(-_-;)
れぃんさんのブログでusagi♪さんの種まきプレ 拝見しました~^^  素敵にサンプリングされてて 感心と感動さえおぼえました~♪ 種まきにいまいち 臆病になってましたが 次回はぜひ 手を挙げたいと思いましたよ~(~_~;)  その時はよろしく~です^^
ソープアートって初めてみました これでおちびちゃんたち せっけんを作るんですね~ またその時はUP 楽しみにしてます^^

No title

こんにちゎ~。
お祭り楽しそう~~。
浴衣も着て行かれるのね、素敵だな。

今日のお花も種蒔きっ子なのね~、なんて魅力的な花ばかりなのでしょう。
八重のキンギョソウ、しかもアンティークカラー・・・・めっちゃツボです♪.:*:・'゜

ルリタマアザミさんも好きで~す。
エリンジウムさんは初めてみましたけど、これも魅力的。
次回の種プレが有った時は是非是非応募したいです。(≡^∇^≡)

☆naomiさんへ☆

お祭り大好きなんで連チャンで楽しんできました♪
凄いときは毎週いってましたょ(笑)

種まき大好きですが、まだ初心者です!
只今勉強中なんですょ。
naomiさんもアザミ系お好きなんですね。
私も嬉しいです♪

☆Eriちんへ☆

楽しかったね~♪
明日だょ~どうする?
興奮しすぎて今夜は眠れない気がするぅ(笑)
楽しみなんだけど、飛行機がね(涙)
papaさんにEriちんからの伝言伝えたら 苦笑してたょ!
しかもusagi♪に似てう~たんも荷物いっぱい(笑)
いっぱい・いっぱい遊ぼうね♪

今日もおじちゃまとおばちゃまがお庭の事は任せておいてっていってくれたの。
お言葉に甘えちゃった☆

☆サリィさんへ☆

アハハ
さすがに今年は出せませんでした(笑)
あの時は、つい勢いで・・・
でも褒められると調子にのっちゃいそぅです♪
今年もファミリーで浴衣着ましたょ☆

明日からの旅行の事ばかり考えてるので
元気になりました☆
ボチボチ行きますね~

☆はなさんへ☆

あの説明で分かりましたか?
いえいえusagi♪は、まだ初心者です!

種まきは、ほんと奥が深いですね~
でもあの小さな種から芽が出て開花した時の感動は忘れられません。
あの感動があるから種まきに嵌るのでしょうね♪
一緒に種まき頑張りましょうね♪

☆みーさんへ☆

みーさんのお近くでもお祭りだったのですね。
お家から花火が見られたら最高でしょうね♪
我が家は高台なので たま~に見られることがありますょ☆

真夏でもお花いっぱい・グリーンいっぱいなので
今年は猛暑と言われてますが、とっても涼しいです☆
いまだにクーラー&扇風機いらずです!

☆ゆりたんさんへ☆

usagi♪の浴衣見たかったですか?
いえいえ、お見せしたら、引かれちゃいそうです(汗)
全然美男美女ではありませんょ~
そうだったらいっぱいUPするのにな~♪

いつも優しいコメントありがとぅございます。
先ほどメールしましたので見てくださいね。
しばらくはGメールの方へよろしくお願いします

☆けーちさんへ☆

お祭り楽しかったょ♪
そっかぁー けーちさん地方は中止なんだね。
こっちは去年がほとんど秋に延期だったもんね。
お祭りが出来るようになってくれたらいいね。
1日も早く みんなが笑顔で暮らせるようになってほしいな~

☆penpenさんへ☆

ソープワートの石鹸作りは、
葉っぱもしばらく水につけておいて
それを煮出すみたいです。
特に髪の毛に良いって書いてありました。
夏休み中にみんなで出来たらいいな~と思ってます♪
その時はご報告しますね☆

penpenさんのお庭でも育ちにくいお花があるのですか?
意外です!
秋に種まきして いっぱい育った時は
貰ってくださいね♪
こちらこそこれからもよろしくぅです☆

☆エミリーさんへ☆

お祭り行くと元気が出ますね♪
いっぱいはしゃいできました☆
浴衣・・・私も独身の時は母に着せてもらってましたょ(笑)
しかも毎週土・日はお祭りに行っていたので
もぅたいへ~~~んとよく言われてました。
きっとそれもいぃ思い出になると思いますょ(笑)
今年もファミリーみんなで浴衣でお出かけしました☆

ルリタマさん 夏越しダメでしたか?
どうしたのでしょうね。
半日陰ぐらいの方がいいのかもしれませんね。
秋に種まきした子が上手く育ったらお送りしますね~♪

先ほどメールしましたので見てくださいね。
諸事情によりyahooは送信されてもusagi♪に元には届かないようになってます。
こちらはブログ専用(種プレ)なので今はほとんど使ってないので問題ないかな~と思ってます。
しばらくはGメールの方へよろしくお願いします。

☆ゆめさんへ☆

きゃぁ~ゆめさ~~~ん!
ブログ再会されて めっちゃ嬉しいです♪
ご訪問ありがとぅございます☆
usagi♪は元気ですょ!
みなさんに支えていただいて頑張ってます☆

八重咲きのキンギョソウ お勧めですょ!
ゆめさんきっと大好きだと思います☆

☆mimozaさんへ☆

ガウラ大好きで、いっぱい種まきしちゃったら
なんだか凄いことになってます(笑)
去年の子は1株で巨大化してますょ!

ルリタマアザミ、こちらに来られるブロ友さんも合わないっていってましたね。
土の影響があるのでしょうか?
去年裏花壇に植えたら 陽射しが強すぎて葉っぱが痛んでしまったので
株元などに日よけの物を植えてなんとか夏越ししました。
秋に種まきした子は、夏に半日陰になるような場所に植えたら
沢山咲いてくれましょ

れぃんさんの所で見てくださったのですね。
れぃんさんが素敵に撮影してくださり感謝してます♪
応募していただきたかったです。
mimozaさんには陽だまり家族でもお世話になっておりますので、
まだ余剰がある分でしたらお分けできるのもありますょ!
良かったらダメ元でご連絡くださいね。

ただ明日から留守にしますので
帰ってきてから アンケートと一緒にご連絡しますね♪
今回はメール無事届いたようです☆
ありがとうございます♪

☆れぃんさんへ☆

れぃんさんもお祭り大好きですか?
きゃぁ~一緒だなんて 嬉しいです♪
私なんて間違えることしょっちゅうです!
早い方ならOKですよね(笑)

エリンジウムやルリタマさんお勧めですょ!
きっとれぃんさんのお好みだと思います。
種採取頑張ってみますね♪

☆Nanaちゃんへ☆

早いよね~
もぅ明日だょ!
荷物・・・全然減らしてないょ(笑)
だって無理だもん!
もしかしたら着るかもしれないしねっ♪
そうそぅ、これがusagi♪ょ~ん
papaさんに頑張ってもらおっと(笑)
えっ、Nanaちゃんまだ用意してないの?
usagi♪なんて、何週間も前から準備して呆れられてるょ(汗)

明日から またいっぱい遊ぼうねっ♪

☆のりりんさんへ☆

エリンジウムお初ですか?
HCなどでは松笠アザミとかいう名前でも置いてるみたいです。
そちらだったら出逢えると思いますょ!
ドライでもめっちゃ綺麗なのでお勧めです☆

種っ子&苗っ子大切にしていただきありがとぅございます♪
ペンステモンは種が採取出来ると思いますので
種まきも楽しんでみてくださいね♪

☆ゆんこさんへ☆

ほんといろんな所にお嫁入りさせてもらって嬉しいです♪
今年は海を渡って海外にもお嫁入りしたんですょ!
是非、ゆんこさん種貰ってくださいね。
ご連絡お待ちしてますね♪

ゆんこさんの応援とっても嬉しかったです☆
ほんと嫌な事は考えるだけ時間の無駄ですね。
考えても考えても何も解決しませんもんね。
今は楽しい旅行の事だけ考えてます♪

『不要』って『ぷよぷよ』っていうんですか?
確かにぷよぷよな部分って不要だったりしますよね(笑)

☆ゆたきうまさんへ☆

うん、元気になったょ~♪
いろいろとアドバイスありがとぅです☆
頑張りすぎず、少しずつですよね。

今年は種まき まだやる気モードにならなくて・・・
夏まきは、8月末か9月になりそうな予感。。。
ゆたきうまさんの種まき&挿し芽楽しみにしてます♪
いっぱい見せてくださいね☆

☆オルラヤさんへ☆

ほんとここ数日、へんなお天気が続いてますよね~
突然、雷とどしゃぶりの雨にビックリしてます!

れぃんさんのブログで沢山の方に種っこ見ていただき
嬉しいです☆
ブログにも書いてますが・・・
今回で大々的にやる種プレは終了なんです(涙)

ソープワート、頑張ってみますね☆

☆ぴこままさんへ☆


浴衣大好きなので、お祭り=浴衣となってます。
どれを着ようか選ぶのも大忙しです(笑)
キンギョソウ、MIX種も蒔いたのですが、とっても育てやすかったです♪
サイトで宿根草って話も聞いたのですが、どうなんでしょうね。。。

種の件、そちらでお返事させていただきますね。
よろしくお願いします♪

No title

見させてもらってるからね

簡単だけど(*^_^*)
また来るからね
お返事省いてね(笑) 

お休みはゆっくり出来ると良いね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝 ふっかつぅ

usagi♪さん、復活よかったぁ~!

夏休みを楽しく過ごしていらっしゃるようですね。
うちのお嬢は、「宿題がぁ~(T_T)」って言いはじめましたよ。
宿題なので、絶対に手伝いませんが、お友達の中には
ほとんどを親が手伝ってしまう親御さんもいるのですって。
何のための宿題だか・・・・

種まきっ子ちゃん、たくさん咲いてるのね♪♪
うちは、種まきからのもので今咲いているのはゲンノショウコ
とルッコラくらいかな。
この秋は、usagi♪ちゃんを見習って、種まきいくつかするつもりなの!
楽しみですっ!

usagi♪ちゃん こんにちは

usagi♪ちゃん、お元気ですか?
まだ異国の地で夏休み中でしょうか?
きっと楽しい夏休みとなったことでしょう。
帰ってきたら楽しいお話し沢山聞かせてくださいね。
首を長くして(笑)楽しみに待っております。

☆りりーさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。。。

今回のお休みはゆっくりと出来ました。
久々にハワイに大興奮でしたょ!
先日からいろいろと本当にありがとぅございます。
これからもよろしくお願いします♪

☆鍵コメさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。。。

わぁ! usagi♪の誕生日覚えてくださっていたのですか?
ありがとぅございます♪
優しいお言葉に感激しております☆
はい! 素敵な誕生日を過ごしてきました。

今日から復活しましたので、
これからもよろしくお願いします♪

☆ritsuさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。。。

なんとか復活しました~
でもお盆休みで 3週間近くお休みしておりました☆
今日からまた復活しましたので よろしくお願いします♪

お嬢様は宿題終わりましたか?
親が手伝っては、本人の為になりませんよね。
我が家は本人に任せております。
今の所進んでやってくれるので 大助かりですょ!

☆エミリーさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。。。

いつもいつも本当にありがとぅございます♪
エミリーさんの優しさに涙うるるんですょ!

無事ハワイから帰ってきましたょ。
帰りにランド&シーにも行って 遊びまくってました(笑)
今日から復活しましたので またよろしくお願いします♪
メールしましたので、お時間ある時に見てくださいね☆
プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
