04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


裏筋も素敵ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

本日2回目の更新です。

どうしてもちょっぴり暗い?記事がTOPなのもどうかな~と思って( ̄∇ ̄;)

張り切って更新しているusagi♪ですgirl1.gif


そぅそぅおにぃ~たんは 只今夏休みちゅぅ~

なんかね。夏休みの友とか宿題・・・ほとんど終了してるの(♥ó㉨ò )ノ♡
あと読書感想文と絵日記ぐらいかなぁ

そして毎日ご飯炊いてくれるの
お米とぎも楽しいらしく めっちゃ張り切ってお手伝いしてくれます


ちびちゃん'sは食い意地がはってるので(。→ˇ艸←)ププッ
ご飯と言う前に お皿やコップ・箸などが全部テーブルに並んでるょmesse58.gif

ままは大助かり♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


line16.gif


今日のusagi♪ガーデンはクレマちゃんです


暑くても頑張るね(人´∀`)♡



あっ、この前ホノルさんと紹介した子

ノート見て見たら ホノラさんだった(。→ˇ艸←)ププッ


usagi♪ガーデン・クレマチス



裏から見るとさらにグリーンがはっきりしてるね

usagi♪ガーデン・クレマチス



こちらはニューヘンダーソニーさん


このころんとした姿 めっちゃツボ

usagi♪ガーデン・クレマチス



ねじねじになった後ろ姿も素敵

usagi♪ガーデン・クレマチス



鮮やかな黄色のしべもいい感じ

usagi♪ガーデン・クレマチス



いろんな表情を見せてくれるのでうれしぃなぁ

usagi♪ガーデン・クレマチス

なんかダンスしてるみたいだね



そうそぅ、花弁4枚と思ってたら 5枚の子もいましたょ

usagi♪ガーデン・クレマチス



今年はクレマの種まきに挑戦してみようと思って・・・
ひたすら待ってます♪(ノ´∀`)ノ

usagi♪ガーデン・クレマチス

クリローより発芽難しいみたいだけど・・・
usagi♪にできるのかなぁ


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


お気軽にコメント残してくださいね

messe38.gif


いつも遊びに来ていただき嬉しいです
girl29.gif
messe192.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お子ちゃまたち お手伝いが楽しそうですね!
夏休み ママも忙しいけど いっぱい遊んであげてください。

クレマの種蒔きしたことがないのですが usagi♪さんなら大丈夫!
頑張ってくださいね!
発芽苗 もてあましたら 私 手を上げますから(^v^)

usagi♪ちゃん こんばんは

復活お待ちしておりました。
usagi♪ちゃんのブログがまた見られて嬉しいです。
負けずに頑張ってくださいね。

クレマチスとっても素敵ですね。
裏側ってなかなか見ていなかったです。
こんなに素敵なのですね。
usagi♪ちゃんならクレマチスの種まきも出来ると思います。

ちびちゃん達、お手伝いしてえらいな~
夏休みの宿題もほとんど終了ですか?
usagi♪ちゃんの子育てが上手だからでしょうね。
usagi♪ちゃんももうすぐ楽しい夏休みですね。
みんなで楽しまれてくださいね。

No title

こんばんは
今の時期にクレマチスがこんなに綺麗なんて凄いですねv-290
それに葉も綺麗だわ
後ろ姿も素敵(笑)
剪定とか切り戻しみたいな事してるのかな~~
嬉しくて2度更新良かったです元気そうになって・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

usagi♪ちゃん、復活おめでとうございます♪
お待ちしてましたよ~♪ヽ(^∇^*)ノ

おにぃ~たんは、もう夏休みの宿題がほとんど終わっているのですか?
すごいですねv-424
しかも、毎日ご飯炊いてくれるんですか?
ちびちゃん'sも、お皿やコップ、お箸を並べてくれたり
みんなお手伝いをしてくれて、えらいのですねv-352
さすが、usagi♪ちゃんちの子どもちゃんたちです。

クレマちゃんたち、みんな美人さんばかりですね。
ブルーや紫が夏に爽やかだわぁ。
クレマの種まきは、クリローより難しいのですか?
でも、usagi♪ちゃんなら、絶対大丈夫だと思いますよv-221

No title

復活おめでとうございます。
楽しみに待ってました。
さすがusagi♪ちゃんのお子ちゃまたちですね。
お手伝いもしっかりやられて感心です。

クレマチスも種まき出来るのですか?
クリスマスローズより難しいなら私には無理そうです。
クリスマスローズの種まきはした事がないのですが、
枯らした経験があります。
種まき頑張ってくださいね。応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰り~

usaちゃんが少しでも元気になってくれて良かった(人´∀`)
早く大好きなチョコとアイス食べられるようになるといいね
usaちゃんのペースが末長く続けてね(´ε`*)
Eriは、いつでもusaちゃんの味方だからねっ

ちびちゃん達お手伝いしてえらいな~
うちのちびっこも見習ってほしい!!!

クレマちゃん綺麗だねv-352
種まきも出来るの?
usaちゃんならきっと大丈夫だょ(*´∀`*)
無事発芽するように祈ってるね~♪

No title

usagi♪さん こんにちわ~
おにいたん 素晴らしいです~ ぃぇ、素晴らしすぎます~ ( *^^)(*^^*)ッ!
お宿題がもうすんでるなんて、めったにめったにあることではありません^^
それに、ごはんをたいてくれるお手伝い、助かりますね~☆
お皿を並べてもらうのでも、どんなにラクでしょう~☆
みんなで一緒に助け合って、、あったかなファミリーさんです♥♡

クレマチスさんがお見事です
パキッとしたお色も伸びやかな姿も、これぞクレマさんですね
そしてバックシャンなこと.~ 参ってます.*・゚☆
うれしくうれしく読ませていただいています
開いてくださってusagi♪さん ありがとうごさいます

No title

ブログにご訪問して頂き ありがとうございました♥
早速 遊びにやって来ました。 お邪魔しま~す。

ホノラさん 随分と美人なクレマチスですネ~(*^_^*)
クールビューティーなトコが ウルトラ素敵です!

調子に乗って バックナンバーを読み進めて
最近 とても嫌な思いをされた事を知りました。
大丈夫ですか? ショックな出来事だったんですね
今更ですが 解決の方法が見つかる事を願っております。

にぎやかなチビちゃん達の様子が 可愛いですね~~!!

うさちゃ~~~ん

ブログ復活(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
少しずつ元気になってくれて嬉しいょ~
usaちゃんが笑顔でいてくれたらそれで十分だょ
Nanaじゃ 役不足かもしれないけど・・・
見張り番じゃなくて(笑)見守ってるからね(´ω` *)

ちびちゃん達 めっちゃえらいやん
うちのちびっこギャング達、食い意地はってるけど全然だょ!
お手伝いしたらusaちゃん喜ぶみたいだょって言ってみようかな(*≧m≦*)ププッ

クレマチス、めっちゃ素敵☆
名前ホルンでもホノルでもなくってホノラだったのね*≧♉ฺ≦*
あれからずーっと咲き続けているの?
めっちゃスゴ!
夏休みまでもぅすぐ、頑張ろうねv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

usagi♪ちゃん お帰りなさい。
ずーっと首を長くして待ってました。
元気が戻ってきたようで 安心しました。
くれぐれもご無理なさいませんように・・・

おにぃーたん、ご飯炊きが出来るのですか?
素晴らしいですねv-424
夏休みの宿題がほとんど終わってることにも驚きです。
立派なお子ちゃまたちですね。
ママと助けてくれてエライ・エライ!

ホノラさん ほんとお美しい姿ですね。
usagi♪ちゃんの所で見せていただいてから気になってます。
楽しい週末をお過ごしくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

usagi♪さん

こんばんはe-257
usagi♪さんの愛がたっぷり詰まったブログ好きですよe-266
だからおにぃ~たんも一生懸命ママに応えてるんですよね~
大好きなママが悲しんで欲しくないから。。 ちびちゃんたちも♪

お花にもたっぷりの愛情が注がれてて
いつも綺麗なお花が咲き誇ってて
ホントスゴイなぁって 思います。

usagi♪さんのブログを見ていると、いっつも元気を貰えます。
これからも楽しみにしています♪
でも、無理は禁物ですからねぇ~(笑)

No title

おかえりなさぁ~い!
良かったちょっと元気になってくれて♪
待っていたよ。

usagiちゃんところまだクレマ咲いてるの?
ウチのは夏前で終わっちゃったよ。
品種によるのかな~?

クレマの種蒔き★すごいね~頑張ってね!

usagiさん、こんばんわ~。

おにぃ~たん、お手伝い、偉いですね~♪
これも、夏休みの良い想い出になりますね。。

夏のクレマたち、何だか爽やかでいい感じ!
正面はもちろん、横や後ろからの姿も素敵です。
そして、花後の姿も、とってもユニーク!! 

No title

お帰り~
元気充電できた?
ゆっくりのんびりやっていこう~
自分のブログなんだから。
パソコンに 振り回されちゃ ダメだよ。
見当ちがいのこと言ってたら ごめんね。

みんな良い子さんだ~。
花丸あげちゃう。

うちの小学校は 夏休みの宿題って特に無いのー。
でもね やったものを全部提出なの。
塾で勉強した物も 家庭学習のも 工作も自由研究も。
自主性を養うため。って説明なんだけど 
学校から 親が試されてるんだよね・・・。
先生から これをやってきなさい。って宿題を出された方が楽。
終わった~ってゴールが無いんだもん。
100キロを歩きぬこう。ってイベントもあるくらいだから
逆に 何にもやらない子もいるけどね。

うちの子も 2年生から ご飯炊いてくれるよ。
4年生でお鍋でご飯炊きマスターしてたから
林間学校のキャンプで 役に立ったって言ってたよ。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございまーす!
夏休ですねぇ、お手伝いしてくれるなんて優しいお子様たち!
すごいなぁ、言わなくてもやってくれるところが本当にえらい。
クレマさんたちがとてもきれいですね。
種まきの挑戦なのですね!成功しますように!!

No title

usagi♪さん よかった~! すこしは元気になられたんですね~^^
また ブログを楽しみに拝見させていただきますよ~♪
お子さんたちのお手伝い 心強いですね~  夏休みのうちにまた一回り成長してたくましくなりますよ~   夏休みの思い出た~くさん作って楽しんでくださいネ♪
ヘンダーソン クレマ 家のも切り戻したら今咲いてくれてますぅ~☆ かわいいですよね♪
種まき 挑戦してみて~  楽しみにしてます 笑 

No title

usagi♪さんが元気になって戻ってきてくれてよかった♪

夏休みのお坊ちゃん、なかなかやるねぇ~。
宿題も終了、そして、食事の手伝いもバッチリ、
きっとusagiさんが上手に褒めてるんでしょうね~。
チビちゃん達もお兄ちゃんのマネをして
できることをやってるし、凄い!凄い!

ニューヘンダーソニーの裏筋、
なんてキレイなんでしょう?
ウチにはヘンダーソニーしかないけれど
この裏筋をみると物欲が湧いて来ちゃう(^^;)

No title

usagi♪さん こんにちわ~ ( *^^)(*^^*)ッ!
拍手をと思ったんですけど、今回はかくれんぼなんでしょうか^^?
ボタンがなくっても、、いつも気持ち拍手です♪
( *^^)(*^^*)ッ!

No title

usagiちゃん元気になってよかったー♪
子供達も夏休みでままは大変なのに~
そんなにお手伝いしてくれるなんて、みんなえらーーい♪

クレマちゃんきれいな色だね~♪
ハッキリした色が涼しげでいいわ(≧∇≦)

No title

こんにちは!
usagiちゃん、ふっかつして下さって私も嬉しいです!
なんたって私の癒しのガーデンですもん☆
そうですよね・・長く生きていれば本当に色々なことがありますので
楽しいこと幸せなことを考えながら、ご家族と今の生活を沢山楽しんでくださいね!それにしてもお兄ちゃん、なんて優秀なんでしょう。。子供のころの私と正反対!すでにそんなに宿題が終わって・・おうちのお手伝いも進んでやってくれて・・本当にusagiちゃん、ぱぱさんの愛情たっぷり~素敵な御家族ですね♪

クレマチスも綺麗だわ~うっとりです!!

No title

usagiちゃん、復活嬉しいですよ~。
嫌な事よりも嬉しい事楽しい事の方が沢山あるよ。
可愛いお子さん達、微笑ましいわ~。

クレマさん、綺麗な発色ですね。
夏でもこんなに綺麗なのね。

うちはクレマはまだ育てた事がないのですが、去年の秋にヘンダーソニアと言うのを戴き
春に初めてお花が咲いて喜んでいます。
これってニューヘンダーソニーとはまた違うのでしょうね。
今はゼンゼン咲いていません。
クレマのことはゼンゼン分からないし~ヾ(;´▽`A``
よかったらまた教えてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆クロはちさんへ☆

ちびちゃん達、お手伝い楽しいみたいで大助かりです。
洗濯ものたたみからお水やりまでしてくれます。

クレマチスの種まき、usagi♪に出来るのでしょうね。。。
発芽率も悪いみたいですね。
発芽苗がもてあますくらいになってくれたらさいこぅでしょうね♪
その時はよろしくお願いします

☆エミリーさんへ☆

嬉しいお言葉ありがとぅございます♪

クレマチスの裏側 なかなか素敵ですょ!
エミリーさんのクレマチスも見て見てくださいね。
種まきも頑張ってみます。
その前に種が採取出来るかが疑問です。。。

あと少ししたら長期夏休みに突入です。
今からテンションあがってます(笑)

☆りりーさんへ☆

クレマチスはお花が終わったら剪定してます。
そして追肥をしてますょ!
今年は夏もいっぱい咲いてくれているので嬉しいです♪

ありがとぅございます。
おかげさまで元気になりました☆

☆8/5 19:32鍵コメさんへ☆

ご心配頂きありがとぅございます。
そちらでお返事させていただきますね☆

☆みーさんへ☆

ありがとぅございます♪
もぅ大丈夫です!気にしないようにしますね☆

おにぃ~たん 、宿題ほぼ終了です。
でも苦手な作文が残っているので、どうでしょうね。
宿題は?と言わなくていいので助かります(笑)
 
クレマチスの種まきは、クリローがほぼ100%に対して・・・
発芽率が悪いようです。
発芽するまでもかなり時間がかかるようですね。
でもことしは頑張って挑戦してみようと思います。
応援していただきありがとうございます♪

☆naomiさんへ☆

ありがとぅございます♪
ちびちゃん達の事、褒めていただきとっても嬉しいです♪
特に下2人は、食べ物の事となるとよく働きます(笑)

クレマチス、種まきが出来るみたいですょ!
私も昨年知り合ったブロ友さんに教えていただきました。
クリスマスローズの種まきは、楽ちんですょ!
発芽率ほぼ100%です。
ただ発芽までかなりかかるので、私は直まきしてます☆

☆8/5 21:00の鍵コメさんへ☆

初めまして!
種まき検索でお越しいただいたのですね。
とっても嬉しいです♪
別サイトも見ていただき感激してます。
少しでもお役に立てたら嬉しいです♪
良かったらまた遊びにいらしてくださいね。
私も後ほどお邪魔させていただきます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

☆Eriちんへ☆

ありがとぅ♪
いっぱい心配かけてごめんね。
でももぅ大丈夫だょ!!!
今は、楽しい夏休みの事を考えるようにしてるの♪
もぅいくつねると・・・と唄ってるょ(笑)

クレマチスの種まき、一緒にしようょー
でもいつが採取どきなのかチンプンカンプン!
どうしょぅ。。。

☆れぃんさんへ☆

夏休みの宿題早いのは、きっとpapaさん似です。
usagi♪も取りかかりはめっちゃ早かったのですが、
途中で失速しちゃうタイプです(笑)
お手伝いいっぱいしてくれるので、ほんと大助かりです。
ご飯がちょっとでも遅くなると、文句言われますけどね(笑)

クレマチスもいっぱい咲いてくれて嬉しくなってます♪
いつも優しいれぃんさんに感謝でいっぱいです☆

☆ハイジさんへ☆

早速のご訪問&コメントありがとぅございます。
とっても嬉しいです♪

ホノラさん、渋かわさんでかなりお気に入りです☆
今年春にお迎えしたばかりなのですが、
2回目の開花です☆

バックナンバーも見ていただき嬉しいです☆
ちょっといろいろあり、暗~ぃ記事があってごめんなさいね。
でももぅ大丈夫です!
ご心配していただき 感謝・感謝です!

良かったらまたブログに遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております☆

☆Nanaちゃんへ☆

ありがとぅ♪
見張り番に思わず 笑っちゃった(笑)
ね~ なんで!って感じだよね。
でももぅいいんだぁ~ 気にしないようにかかわらないようにすることにしたから。
いっぱい相談にのってくれてありがとぅね~♪

Nanaちゃんちのおちびちゃん達、お手伝いしてくれてるみたいだね。
今日保育園でR姫がお手伝いしたょ!って言ってきたょ!
いつでもusaちゃんちにいけるぞぉーだって(笑)

クレマチスの名前、ごめんね。。。
夏休みまであとちょっとだょ!準備出来た?
めっちゃ荷物多すぎ・・・と指摘受けちゃった(汗)

☆8/5 23:22の鍵コメさんへ☆

いつもご心配していただきありがとぅございます。
ほんとおっしゃる通りですね。
でももぅ気にしないようにしたので大丈夫です!
今は、楽しい夏休みの事だけ考えてます。

本当にありがとぅございます♪

☆ゆりたんさんへ☆

ありがとぅございます。
あの後、メール停止しちゃっててごめんなさいね。
また時期を見て使えるようにしますね☆

ちびちゃん達、褒めていただきめっちゃ嬉しいです♪
お手伝いが楽しいみたいなので、いろいろ頼んでます(笑)
ときどき、う~たんからは『まま ちょっとじゅぅじゅぅしいじょぉー』
って言われます(笑)

☆8/5 23:31の鍵コメさんへ☆

覚えていますょ!
お休み中にコメント頂きありがとぅございます。
もぅ大丈夫です!
いろいろとご心配頂き嬉しいです。

ビオラの種まきは、ちょっとバタバタしていますので
8月末か9月になってから種まきしようと思ってます。
その時は、また記事にしますので見てくださいね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

☆セシルさんへ☆

そんな嬉しいお言葉、ありがとぅございます♪
セシルさんもブログ復活されたようなので
とっても嬉しいです♪
お互いのんびりとマイペースで行きましょうね☆

ちびちゃん達、毎日頑張ってくれてます♪
優しい家族に感謝・感謝です。
セシルさんの優しさにも感謝・感激しております☆

☆のりりんさんへ☆

ありがとぅございます♪
だいぶ元気になりました☆
気にしててもどうにもならないので、
今は考えないようにしてます☆

クレマチス、今は2番花が咲いてます。
花期が長いタイプは花後剪定すると
3回位は、秋まで咲いてくれますょ!

☆penpenさんへ☆

おにぃ~たんのご飯は、とっても美味しいです♪
今は調理が楽しいらしくいろいろと手伝ってくれます。
今日はからあげを一緒に作りました☆

クレマチスは、いろんな姿が見られて嬉しいですね。
種の姿、オソロでしたね☆

☆けーちさんへ☆

うん、いっぱい充電できたょ!
いろいろありがとぅね~♪
そうだよね。自分のブログなんだもんね。
どうして振り回す人がいるのか分からないけど・・・
気にしないことにするね。

宿題ないんだぁー
それはそれで大変だったりするね。
今は、ドリル買ってきて それやってるょ!
やるきがあるうちに頑張ってもらわなくっちゃ!

うちもけーちさんちと一緒でお鍋でご飯炊いてるょ!
おにぃーたん マスターしてくれたみたいだから
何があっても大丈夫なはず!

☆8/6 3:31の鍵コメさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

種まきけっして上手ではないのですが、大好きです。
種からだと沢山育てられるし株も丈夫に育つので
かなり嵌ってます。
鍵コメさんも一緒に種まきしませんか?
気になるのがありましたら、種お送りしますので
いつでもお声かけてくださいね☆

私も鍵コメさんと同じような経験しました。
ほんとどうして!でしょうね。。。
悲しいですよね。
私も今のブログもブロ友さんも大好きなので
これからも続けていけたらと思ってます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

☆ゆーさんへ☆

夏休みですね。
お手伝い、今のとこ言わなくてもしてくれますょ。
大助かりです!

クレマチスの種まき出来るのでしょうか?
応援ありがとぅございます。
成功出来るように頑張りますね。

☆オルラヤさんへ☆

ありがとぅございます♪
今は楽しいことだけ考えて・・・
なので最近お祭りばかり行ってます(笑)

クレマチス、花後剪定すると何回も咲いてくれますょね~♪
まだ白万重が咲き続けてくれてます♪
種まき出来るのでしょうか?
みなさん、されたことがないようなので自信がなくなってきました(汗)

☆mimozaさんへ☆

ありがとぅございます♪
おにぃ~たんが良いお手本になってくれるので
大助かりです。

ニューヘンダーソニーの裏筋今回初めてみました!
かなり素敵でお気に入りですょ!

陽だまり家族のメールなのですが、なぜか飛び石で届いているようです。
アンケート?と書いてましたが・・・
そのアンケートが届いていないようなのです。
メールは、陽だまり通信第9号のが、種まき日(8/3)というメールでした
こちらのメールは機能等停止してないので問題はないと思います。
お時間のある時にでも確認してもらえたら嬉しいです♪
お手数おかけいたします。

☆れぃんさんへ☆

わぁ~今日もお越しいただきありがとぅございます。
ちょっといろいろあり、拍手コメはかくれんぼさせてしまいました
いつもいっぱいの拍手 ありがとぅです☆
とっても嬉しく思ってます♪

☆紫nちゃんへ☆

ありがとぅございます♪
ちびちゃん達のお手伝いのおかげで
帰宅後の夕飯の用意が楽ちんです☆

クレマちゃん、今年はいっぱい咲いてくれたらか嬉しいの。
どんどん種類が増えてくぅー(笑)
しかもまた大量にお迎えしちゃった☆

☆Mayuming**さんへ☆

ありがとぅございます♪
癒しのガーデンだなんて 嬉しいお言葉に感激です!
ホントいろんなことがありますね。
Mayumingさんのおっしゃる通り、楽しいことだけ考えるようにしてます♪
もぅすぐ私の夏休みなのでテンションあげていかなくっちゃ!

夏休みの宿題、私も最後まで派です。
取りかかりは早かったのですが、力尽きるのも早くて・・・
最後になって慌てておりました(笑)

☆ぴこままさんへ☆

そうですよね~
嫌な事より、嬉しいことの方が沢山ありますね。
ちびちゃん達、お手伝いしてくれる時は可愛いです(笑)
でもお腹が空きすぎると、一番下の姫は怒ります!

たぶん、ヘンダーソニーの事だと思います。

・ キンポウゲ科 耐寒性(半つる性) 宿根草
・ 系統:インテグリフォリア系(新枝咲き・強剪定タイプ)
・ 花径:約8cm
・ 主な花期:6~10月
・ ツルの伸びる範囲 : 1~2m前後

ツルにはならない草状のクレマチスでブルーのお花が素敵ですよね~
花後株元まで短く切る(強剪定)すると繰り返し咲いてくれますょ!
その時に追肥をした方がいいようです。
今からだと秋には咲いてくれるはずです。

もし剪定がまだのようでしたらやってみてくださいね♪
少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

☆8/8 18:12の鍵コメさんへ☆

きゃぁ~usagi♪のブログご紹介してくださったのですか?
ありがとぅございます
種も少しだけだったのでお恥ずかしいですが、
感激です。
後ほどお邪魔させていただきますね。

ヘンダーソニー

usagiさ~ん、コメントありがとう♪
さっそく来ました。
花後強剪定をするのですね~。
ゼンゼンしていません( ̄Д ̄;;
花後、随分経ってるけど、明日早速強剪定やってみます!!

なんかね蔓を伸ばすのと、短く切っちゃうのとがあるんだな~って薄々気付いてたので(≡^∇^≡)この子はどっちなんだろうって思っていたのです~。
これでスッキリしました( ゚∀゚)アハハ
思い切って切りますヽ(*´∀`)ノ

本当にありがとうございました~☆

☆ぴこままさんへ☆

そうなんですょ!
クレマチスは花後の剪定によって花付きも変わってくるみたいです。
私も初めて育てた年は何も知らず、年に1回だけの開花と思ってました。

楽天のおぎはら植物園サイト↓
http://www.rakuten.co.jp/ogis/

クレマチス専門ナーセリー「及川フラグリーン」サイト↓
http://www.ofg-web.com/02main.html

無事開花しますように・・・
プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
