11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


陽だまり家族♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

連休いかがお過ごしでしたか

土曜日はちびちゃんの保育園(こども園)でイベントがありました

お天気にも恵まれ とっても楽しかった

papaさん実家のじーじ&ばーば(義父母さん)を来てくれたの


papaさん方のひぃーじーじ&ひぃーばーば(義祖父母さん4人)は老人会の旅行
で、K君(義弟くん)もRちゃん(婚約者)と旅行の予定だったんだけど・・・


messe18.gifから
『う~たんとどっちがだいじなのぉー』って言われて( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

k君とRちゃん 旅行辞めてわざわざ来てくれたんだょ
う~たん絶対ありえん


Rちゃんにごめんね~って言ったら う~たん可愛いし
旅行はいつでも行けるけど う~たんのイベントはその時だけだからねだって
Rちゃん なんてぃぃこなの~ それにひきかえう~たん・・・

またまた調子にのってるう~たん(誰かさんとソックリby:papaさん)
誰のことだろう~ usagi♪にはわかんな~ぃ(´∀`*)エヘ

う~たんがKたんにメロメロだけど・・・
もしやkたんがう~たんにメロメロ? (*/∇\*) キャァー

っておバカなこといって 1人楽しんでいたusagi♪ですgirl1.gif


そして今朝は『なでしこJAPAN』

一睡もせずそのままTV見てました(K君たちと話してたら・・・)

なでしこジャパン 素晴らしかったですね

最後まであきらめずにがんばれば
夢は叶うと教えていただきました(✿◕ ‿ ◕ฺ )ノ))。₀: *゜


ほんとうにありがとぅ そしておめでとぅ


line5.gif


昨日、被災地に向けてお花が旅立って行きました

学校や保育園ではボランティアといったら痴がましいけど・・・
何度か被災地の方へみんなで種まきから育てたお花をお贈りしてました


今回はmimozaさん主催の陽だまり家族としての活動です

種まきはしていたんだけど・・・なかなかタイミングが合わず
仕事が忙しかったのと尾骶骨のひびで(;´∀`)・・・


でも今回なんとかタイミングが合いました


霜が降りるまで絶えず咲き続けてくれるお花

P23071701.jpg

花言葉:友情、楽しい思い出、楽しい追憶

日々新しい花に咲き代わることから名づけられたようですemoji19.jpg


いろんな表情の日々草を見て 少しでも笑顔になってもらえたら
日々草と一緒に 一歩前に進んでもらえたらと思い このお花にしましたemoji16.gif



ラベルとメッセージカードに思いを込めて1つ1つ手書き
(プリンター修理中なので 陽だまり家族のロゴいれられなかったのが残念。。。)

usagi♪ガーデン・2011春の種まき

ボランティアの皆さんにもお手紙書いたのハート9
トータル3時間くらいかかっちゃった。。。



う~たんにおまじないしてって言ったら

『うんたんのしぇきにんまでう~たんおえん!』とピシャリ
※運転手さんの責任までう~たんはおえないょってことらしい。。。

てるてるちゃんにお願いしておきました



側面4箇所と上面にも空気の通り穴をあけておきました

usagi♪ガーデン・2011春の種まき

こうすることで蒸れないし 運送会社さんも気をつけてくれるでしょう



無事被災地へ届きますように・・・

usagi♪ガーデン・2011春の種まき

台風の影響受けないといいなぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



さいごにusagi♪ガーデンの種まき日々草ちゃん

usagi♪ガーデン・2011春の種まき



usagi♪ガーデン・2011春の種まき


1人じゃないみんな一緒
一緒にがんばりましょう
ヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)☞ღღღ人ღღღ☜(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノ

これからもずーっと応援しています



台風が来ていますので気をつけてくださいねっ
被害が無いことをお祈りしております


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


お気軽にコメント残してくださいね

messe38.gif


いつも遊びに来ていただき嬉しいです
girl29.gif
messe192.gif


usagi♪の日頃の行いがいいって言ってくださったみなさま
本当にありがとぅございます。
催促しちゃったようで ごめんなさい。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

台風

暴風域からは逸れたみたいだね。
風は少しあるけど 本当に台風来るの?って感じてるんだけど・・・
明日からお仕事~って張り切ってたら お休みになったね。。。

usaちゃん、学校や保育園、地域のボランティア活動もしてて
ブログでも・・・
ほんと凄いv-424
日々草、Nanaも大好きなお花だょv-343
usaちゃんの優しい気持ちがお花と一緒に被災地の皆さんへ届くんだね。
メッセも手書きの方が気持ちも伝わるもんねd(´∀`o)☆
無事届くようにNanaも祈ってるね♪

No title

こんばんは
苗を震災地に送ったんだね
偉いな~~^なかなか出来ない事ですよv-344
私はナデシコジャパン朝のニュースで見ました
それからどのテレビのその話題で(笑)
何十回もテレビで大事なシーンだけ見ていますよ(爆)
そう言ってる今もまたテレビやってるしぃ

う~たんパパさんにそっくりなの??(笑)
でも可愛い 可愛い 想像ちゃいます
 うちの孫も可愛いですがusagi♪さんの子供さんと何か重なるわv-238絶対に可愛いと思いますよ
私も旅行キャンセルちゃうかな(笑)

No title

usagi♪さん こんばんわ~♪
台風 今の所静かですが 明日はどのくらい吹き荒れるんでしょうね(-_-;)
うーたん姫の保育園の行事楽しく終わって良かったですね~
かわい~い姿が目にうかびますよ~^^

なでしこジャパンの活躍 日本に元気と勇気を そして あきらめない思いを示してくれましたね~^^♪  うちでも夜中から 今日1日中なでしこジャパ~ン!!!です 笑

usagi♪さんの日々草 被災地の人々の心に あたたかく届きますよ!
お忙しいのに usagi♪さんの努力に感心します!
無事被災地に届きますように ☆

No title

usagiさん地方は台風の影響でてませんか?
今日、大分では風がつよく雨も山の方は降っていましたよ~。

プリンターが。。。ということでしたが、手書きのメッセージを
添えて下さったんですね、心配りに頭が下がります。
時間も沢山とってしまい、お疲れ様でした♪
でも、仮設住宅の方はusagiさんの文字に元気を頂かれるでしょう。

usagi♪ちゃん こんばんは

『う~たんとどっちがだいじなのぉー』ってう~たん可愛いわ!
私も旅行キャンセルして飛んでいきそうです(爆)
台風にも合わず、無事イベント終わってよかったですね。
そちらは台風大丈夫ですか?
全国ニュースで中継見ました。
被害がないことをお祈りしております。

usagi♪ちゃんのお花が被災地へ飛び立ったのですね。
とても素敵な事ですね。
ほんとお仕事・育児・家事とお忙しい中・・・
usagi♪ちゃんの取り組みには感心しております。
無事届きますように・・・
被災地の皆様の笑顔が見に浮かぶようです。

No title

土曜日、保育園でイベントがあったのですね。
K君とRちゃんも、旅行をやめて来てくれたんですか?
う~たん、おまじないも効きますが、お願いも効きますね~(^^;)
楽しい一日だったことでしょうね♪

usagi♪ちゃん、被災地にお花を何度も送っていたのですね。
えらいなぁ・・・。
感心しちゃいます。
ラベルもメッセージカードも心がこもっていて
みなさん喜ばれたことと思います。
usagi♪ちゃんのハートが詰まってますね。
種まき苗、生き生きしてとても綺麗な苗ですね。
さすが、usagi♪ちゃんだなぁ。
被災地にも、お花がいっぱい咲いてくれますように・・・。

No title

usagiちゃん、こんばんゎ。
素敵なニチニチソウですね~。
種蒔きから、こんなに綺麗に咲かせるなんて~尊敬します。
被災地の方達がお花を見て、少しでも笑顔になれたらそれはとっても嬉しいね。
素敵な運動・・・・尊敬します。

義弟さんも婚約者さんも、とっても心の綺麗な方ですね。
ホノボノとさせてもらいました。

今朝は本当に感動したね~なでしこジャパンの底力、諦めない気持ちも絶対大切だけど、彼女達の努力が実を結んだと思います。

No title

usagi♪さん 素敵な苗ですね~
とってもカワユク咲いています ( *^^)(*^^*)ッ!
箱を開けたら、きゃぁ~って歓声ですね♥♡
画像からだけでもあたたかなおきもちが伝わって来ます
そしておてがきのカードがご一緒なんですね♪
手にされた被災地の方々、ボランティアの方にはどれほどでしょう
とってもっとてもうれしく思います、そして参考にさせていただきますね^^

なでしこジャパン 勝ちましたね~
感動しては泣いてます、そしてまた見たくなって、またぁ~( *^^)(*^^*)ッ!
前半戦でくじけずに、良くモチベーションを上げていってくれましたね
ワタシも秋の種 まきにがんがります~~♥♡
よろしくお願いします 教えて下さいね♪

No title

usagi♪ちゃんの苗 とっても可愛いですね。
メッセージカードからもusagi♪ちゃんのお人柄が伝わってきます。
被災地の方が少しでも笑顔になってくれたら嬉しいですね。
こんな可愛い苗見たら、みんなにんまりすると思います。
素敵な運動ですね。
私はまだ種まき初心者なので、今は無理ですが・・・
いつか参加出来るようになれたらと思ってます。
いろいろと種まきの事教えてくださいね。

なでしこジャパンの活躍、勇気もらえましたね。
最後まで諦めず信じる力、見習いたいと思います。

最高!!(^o^)丿

こんばんわ~!!
「なでしこJAPAN」は、素晴らしい結果を出しましたねぇ・・
いろいろと教えられました!!
日本の女子は、捨てたもんじゃないね!!(^^ゞ
大和なでしこは、健在です!!
うーたんも強い日本女子・・・
未来は、サッカー選手なんて・・どう?? (^_^;)
お花が被災地の方々のお力になるといいですねぇ・・・
お祈りしていますね!!♪

usagiさん、こんばんわ~。

ニチニチソウ、こんなに色んな表情があるんですかぁ。
それぞれに個性があって、可愛らしいですね~♪

これなら被災地の方々も、きっと大喜びです!

台風の影響、ありませんか?
大した被害がないことを祈っております。。

No title

usagi♪さん がんばったね。
被災地の皆さん 少しでも お花で心が癒されたらいいね。
大丈夫。
日本は 元気になるね。
なでしこジャパン すごいね。
うれしいね。うれしいね。
笑顔で いっぱいになるといいね。
うーたん おまじないよろしくね。
台風 大丈夫?気をつけてね。

usaちゃん すてき☆

台風何もなくて良かったね。
荷物も無事届いたころかな~?
箱開けて感動だろうねヽ(*´∀`)ノ
めっちゃ可愛いもんv-343
usaちゃんのボランティア活動は、なかなか出来ないことだと思うな~
えらいょusaちゃん(●´∀`●)
保育園の方で私もっとガンバろっと!
お花見てみんなが笑顔になってくれると良いねっ☆

☆Nanaちゃんへ☆

台風何事もなくて良かったね。
風はあったけど、雨全然だったね~

いょいょ明日からだね☆
Eriもいるしパートさん達もみんな優しい人ばかりだから大丈夫だょ。
朝は幹部とのミーティングあるから それ終わったら
ソッコウ覗きにいくね(笑)

Nanaちゃんも日々草大好きだったね。
オソロの子いっぱいだよね~♪
届いたって連絡はないけど、さっき伝票番号調べたら
10時頃には届いていたみたい。
喜んでもらえてたらいいなぁ~❤

☆りりーさんへ☆

種まきっ子、被災地へ向かって飛んで行きました~
今日無事届いてるみたいです。
この暑さなので ちょっと心配です。

なでしこジャパン凄かったですね。
今もTVに釘つけです!

う~たんはどちらかというとusagi♪に似ています。
papaさんに似てるところは、食い意地が張ってるところと
早起きな所・・・
あと眉毛の形はそっくり!
りりーさん所のRちゃんと同じくらいう~たんも可愛いですょ(親ばかです)
Rちゃんの方が1歳お姉ちゃんでしたね。
年が近いので私も親近感持ってます❤

☆オルラヤさんへ☆

台風、あれ?という間に通り過ぎましたね。
お花達にも被害がなくて良かったです。
オルラヤさんの所はどうでしたか?

う~たん、めっちゃ張り切ってました☆
それ以上に義弟君の方が張り切ってた気もします(笑)

今日無事被災地に届いたようです。
祈ってくださりありがとうございます♪
皆さんが笑顔になってくれたら嬉しいですね☆

☆mimozaさんへ☆

すみません。。。
陽だまり家族のロゴは難しかったです。
手書きで書くことも考えたのですが、無理でした。。。
お手紙はもともと手書きで書くつもりでしたので、
プリンターの故障は関係ないですょ!

先ほど、伝票番号で検索してみたら10時頃に
無事お届け完了しているようでした☆

☆エミリーさんへ☆

おそるべし2才児でしょう(笑)
エミリーさんも飛んで来てくれますか?
是非こちらに来られるときは、遊びに来て下さいね♪

台風も対策はバッチシしていたのですが、
あれ?という間に通り過ぎていたようです。
被害もなくて良かったです☆

今日無事被災地へお届け出来たようです。
少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいですね♪

☆みーさんへ☆

学校や保育園で被災地をお花で元気にしようという運動をしています♪
子供達や先生・保護者がが育てたお花をお贈りしてます。
とっても喜んでもらえているようです♪

日々草
、可愛いお花が咲いてくれました。
喜んでもらえたら嬉しいですね。
こちらから被災地まではかなりの日数がかかるので
ちょっと心配ですね。
暑さ対策はしたのですが、どうだったのでしょう。。。
これからも被災地をお花いっぱいにしたいと思います!

☆ぴこままさんへ☆

種まきっ子の日々草、可愛く咲いてくれました♪
花期も長いので喜んでもらえたら嬉しいです☆
これからも続けていけたらと思ってます。

義弟君もRちゃんもとっても優しい子です。
震災の影響で結婚式を延期してるのですが、
いつか無事結婚式を迎えられたらいいな~と思ってます。

なでしこジャパン素晴らしかったですね。
彼女たちの持ってる力にパワー貰えました☆

☆れぃんさんへ☆

箱開けたら喜んでもらえるでしょうか?
れぃんさんにお墨付き頂けて安心しました♪
文字から伝わるものもあるのかな~と思い
手書きにしました☆
お花と一緒に少しでも笑顔になっていただけたら嬉しいですね☆

秋の種まき、一緒に頑張りましょうね♪
次はビオラ・パンジーでしたね。
いつから種まきしようかな~と迷ってます。
たぶん8月下旬ごろになりそうです。。。

なでしこジャパン、今TVに出演してますね~
何度見ても感動します♪

☆naomiさんへ☆

ほんとですか?ありがとうございます♪
みんなにんまりしてくれたら嬉しいですね☆

私もまだまだ種まき初心者ですょ~
秋は、ビオラとパンジーのようです。
学校の方ではアリッサムや金魚草など色とりどりで考えています。
種まき、一緒に頑張りましょうね♪
種まき仲間が出来てほんと嬉しいです❤

☆サリィさんへ☆

なでしこジャパン、素晴らしかったですね。
あの頑張り・粘り強さ・パワー
私もいろいろと学びました☆
う~たん、保育園でサッカーしてますょ!
でもちょっと激しすぎるのでどうでしょう(笑)

被災地でもお花が咲いてくれると思うと嬉しいですね。

少しでも笑顔になってもらえたら・・・と思ってます

☆penpenさんへ☆

日々草、MIX種だったのでいろんなお顔を見せてくれました☆
この苗は、気仙沼にお届けしたんですょ~
被災地の方喜んでくださるでしょうか?
笑顔になってもらえたら嬉しいですね♪

台風の影響は、風が少し強かったくらいです。
お花達も大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます☆

☆けーちさんへ☆

お花で少しでも元気になってもらえたら嬉しいね。
出来ることっていったら・・・
募金や節電・・・そしてお花を育てることぐらいだから・・・
私が出来ることを少しずつ続けていこうって思ってます☆

う~たん こっそりおまじないしてくれてたみたぃ。
嬉しくってうるるんだょ~ん♪

☆Eriちんへ☆

ほんと台風何もなくて良かった~♪
今日お休みなの なんだか得した気分になっちゃった☆
連絡はないんだけど・・・
さっき伝票検索してみたら 無事被災地に届いているみたい!
私が頑張れるのは、保育園とかでもEriちんたちが一緒にしてくれるからだょ!
1人じゃ絶対出来ないもん!!!
秋も頑張ろうね~♪

No title

こんばんは♪

うーたんのかわいい声がこちらにも聞こえてくるようです!
KくんもRちゃんも偉いなぁ。そうね、園の行事は一度きりだもんね。

東日本の方も、なでしこジャパンの優勝には希望が持てたとお話されていましたね。
usagi♪さんのお花も、ほっとするでしょうね。

No title

う~たんかわいぃ!
う~たんからのお願いだったら何でも聞きたくなりますね。

usagi♪ちゃんお花を被災地に贈られたんですね。
ほんと凄いと思います。
usagi♪ちゃんの取り組みには感心してます
今頃、みなさん笑顔になっているでしょうね。
日々草、とても素敵なお花ですね。

☆ゆんこさんへ☆

う~たんの声、大きいのでどこへでも届きますょ(笑)
今日もにぃ~にたんに ちょっと静かにしてって言われてました。。。
2人の優しさには感謝です。
園の行事は毎年ありますが、その時で違いますもんね。
ちびちゃん達もいっぱい見に来てもらえて嬉しかったようです♪

usagi♪のお花で少しでもほっとしてもらえたら嬉しいです☆

☆ゆりたんさんへ☆

う~たんの事、かわいぃと言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとぅございます☆
でもわがまお嬢なので いろいろと大変ですょ。
まぁ、手は掛かりませんけどね。

たぶん・・・無事届いているようです。
どんな状態で届いたのかは分かりませんが、
少しでも喜んでもらえたら嬉しいです♪
プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
