11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ついに完成゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

今日、保育園にお迎え行ったら
messe18.gifこと う~たんが賞状と金メダル持ってました

先日、数字が100まで数えられるっていったけど・・・
フルネームでお名前をかけるようになったんmesse100.gif
(一応家族全員の書けるの あとじぃーじ&ばぁーば達の名前も)


『とってもよくできましたで賞』を頂きました


明日papaさんと一緒にご褒美買いに行こうmesse107.gif
みんなにTV電話して ご褒美の約束取り付けてましたょmesse92.gif


messe64.gifテンションアゲアゲ 涙うるるんのusagi♪ですgirl1.gif


line16.gif


今日のusagi♪ガーデンはDIYです


6/29(木) お仕事がお休みだったusagi♪は1人でHCへ(●´艸`)


そしたらね~ いつも高くて手が出ない木材が 激安の処分特価
図面はいつもバッグに入っているのでサイズもバッチシ

これは買うっきゃない( *´艸`)クスッ♪


usagi♪地方のHCは無料で配達してくれます
しかもその日にusagi♪のご近所さんまで行くので 持っていきますょ~とのこと
一緒にアンティークレンガ 処分特価の1枚20円を大量購入(´∀`*人)

で、ちびちゃん達のお迎えの時間まで 延々キシラ塗り
電ノコまで出して いろいろ作業しちゃったの( ̄∇ ̄;)ノヽノヽノヽ
(そぅ、尾骶骨にひびが入ってるのに・・・)


papaさんが帰って来て唖然(*´д`;)…


その後ガーデニング禁止令を出されちゃったの|li▄█▀█●il|


そうそぅ、usagi♪地方・・・
キシラトールやペンキなど塗装業者さんが使ってるプロ仕様のものが
な・なんとタダでもらえちゃうの


月1回あるみたいなんだけど 先日行ってみたら うふふっ(人*′ω`)♪

楽天で値段調べてみたら
めっちゃ高くてビックリ 1万超えてるゃ~ん



で、作ったのがこちら
土曜日にpapaに組み立ててもらいました

P23071201.jpg

ラティス部分も全部usagi♪がつくたんだmesse9.gif



またまた100均のフレームくっつけて作っちゃった

usagi♪ガーデン・リフォーム



横から見るとこんな感じょ

usagi♪ガーデン・リフォーム



後は こんな子達がいます

usagi♪ガーデン・リフォーム

100均 大活躍(*≧m≦*)ププッ



右側はこんな感じ

usagi♪ガーデン・リフォーム


以前作ったフレームの子・・・
気分が変わったのでチェンジしちゃいました 以前のはこちら→

usagi♪ガーデン・リフォーム



大好きな7人の小人さんたちもこんにちは(✤ฺ◕ฺ ∀◕ฺ)

usagi♪ガーデン・リフォーム


本当はね。もっと高く・・・幅広にしたかったんだけど
梅の木があるので む~り~Σ(;☉д☉)

アーチ風パーゴラは、アーチの部分に無駄に木を使うだけですょって言われたの


素人が作ったにしては上出来やんと自己満足messe78.gif

usagi♪ガーデン・リフォーム



本当はね。もっと高くしたかったんだけど
梅の木があるので む~り~



タイヤくんも入れてパチリ

usagi♪ガーデン・リフォーム

春には 2色のモッコウバラやクレマチス・・・
そしてアイビー達が わっさわさになってくれるはず(たぶん・・・)


次は何作ろうかなぁmesse65.gif


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


お気軽にコメント残してくださいね

messe38.gif


いつも遊びに来ていただき嬉しいです
girl25.gif
messe192.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お子さんの成長って凄いですよね。
これからも ウルウルなこといっぱいですよ~

アーチ作られたのですか?
これまたすごい。
かなりの力仕事だったのでは・・・
気をつけてね!!

No title

す・・・すごい!
usagiちゃんすごいね~!
何でも作れちゃうんだね。
ここにクレマチスや薔薇が這ってくれると嬉しいね~♪

それにしても・・・
アンティークレンガ安い!配送タダ!ペンキタダ!って
どんだけ~(古い)。
恵まれているね♪

No title

usagiさん、こんばんは♪

子どもの吸収力って凄いですね~♪
きっと興味を持たせるのが、上手いんでしょうね、usagiさんは♪

このパーゴラ、手作りですかぁ~~。う~~~ん、凄腕!!
usagiさんは花育てのみならず、DIYも出来ちゃうのね~、凄い凄い!
ガーデナーのお手本だわ(^^)
フレーム、アレンジの上手さで、100均って言わなきゃ分かんないですよ~♪

すごぉーい!

usaちゃん 凄いんだけど~
あのからたでこのペンキ塗りしたって事?
めっちゃオサレだょ(❤ฺ→艸← )
玄関前が賑やかになったねv-352
ラティスの部分難しくなかった?
usaちゃんの場合、裏花壇のラティスも手作りしたから 慣れっこかなぁ~
小人ちゃんたちもかわいぃ~
usaちゃんち=うさぎちゃんと7人の小人って気がする!

タイヤくんも めっちゃ良い感じになってるやん(この前も言ったけど・・・)
言った人の意味がわからん。。。
これのどこが う~んなのってNanaが聞きたいくらいだょヽ(`Д´)ノ
気にしなくていいょ。Nanaは大好きだょ❤

う~たんって何者って感じなんだけど・・・
何するにしても早いよね。おむつ取れたのも1歳半くらいだったよね?
お口も達者だし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちびっこギャング達にお勉強教えてもらおうかな♪

usagi♪ちゃん こんばんは

う~たん お名前も書けるのですか?
凄いですね~
usagi♪ちゃんの子育ては、勉強になります(今更遅いですが・・・)
うちの子供達が結婚した時には、参考にさせたいです!

この素敵なパーゴラ 手作りですか?
usagi♪ちゃん、なんでも出来るのですね。羨ましいわ~
フレームっ子、私もマネッコさせてもらいました。
ご近所さんにも好評で・・・
でもあえて100均フレームと教えてません(笑)

ディスプレイもとっても素敵☆
usagi♪ちゃんのお庭見せていただくたびに、ご近所にお引越したくなります。
玄関へのアプローチも素敵です。
「こんにちは」とお邪魔したくなりました。

凄すぎ~~~!(>_<)

こんばんわ~!!
usagi♪さん・・・やり過ぎ~~!!(^_^;)
凄すぎる~~~!!
でも、楽しいでしょうねぇ~~!!
やりたい気持ちも分かるわぁ~~!!

でも、元気になってからにしてね!!
papaさんの心配も十分分かるもの・・・・・(^^ゞ

素敵なお庭がさらに素敵に~~!!♪(^_-)-☆

No title

usagi♪さん ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪
こ、これ手づくりなんですかぁ~~ しかも華奢なusagi♪さんの~?
信じられません~の気持ちです ( *^^)(*^^*)ッ!
TVチャンピオンでもぜったいゆうしょうですよぉ~♥♡
でも、旦那様はご心配だったことと思います^^

いつもバッグにはお庭の図面が入っているんですね
さすがです~
そしてアンティークレンガが~☆ そのお値段に卒倒します~ (*'-'*)"
お玄関のエントランスが素敵なハーモニーですね

うーたんちゃん すばらしいです~ ( *^^)(*^^*)ッ!
賞状と金メダル、たぁーくさん自慢してくださいね
だって、幼稚園なのに・・・ほんとにほんとにでかします~.*・゚☆ 

すてきぃ~!

すごぃょーーーv-424
う~たんも凄いけど usaちゃんも凄い!

このパーゴラ めっちゃオサレやん
売り物っていっても大丈夫だょ
なんならEriがお買い上げするけど(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
作るの難しい?
私もパーゴラ欲しいのv-343
パーゴラのあるお家って憧れだよね~(usaちゃんのウケウリ)

タイヤくん・・・
Nanaちゃん怒ってるね(笑)
うん、うん、めっちゃ素敵だょ!!!
いろいろ言う人って必ずどこにでもいるし・・・
ほんと気にする必要ないと思う。
Eriも玄関前のこの雰囲気大好きだょ~んe-266

No title

またまた お買い得品をゲットンしたのね。
ホントに 頭にお買い得アンテナがついてるんじゃないの~

子供が褒められるのって 親は 最高にしあわせだよね。
ママとパパが褒め上手だから 子供たちも がんばっちゃうね。
末っ子は まだ 褒めどころ満載だけど
最近 長男 次男を褒めてないな・・。
成長すると 褒めることが 少なくなって寂しいな~
長男を褒めたらキモイとか言われそう。www~
そうならないように コテコテに 褒めてあげてね。


No title

こんばんは♪

ブログのアドレスを入れてくださり、ありがとうございました!
やっと来れました!!

お姫さま、100まで数えられたり、お名前を書けたり、早いですね。
お手伝いもよくするし、きっとそんな中で学んでいるんだろうなぁと思います。

手作りのアーチ、すごいです!こんなの作っちゃうの?
フレームの使い方も、なるほど!って感じです。
どれもこれもセンスが良いです。もううっとり!

義母にお花の話をしましたが、腰が痛くて、あんまりガーデニングができなくなっているそうです。自慢のお花もずいぶん減っていました。
だから増やさないほうがよさそうです。
お気を使っていただき、ありがとうございました。

No title

usagi♪さん、すご~~い。
DIYやペンキ塗りも上手ねぇ。
お庭がどんどん素敵になっていくわね。
100均の小物を使うアイディアも勉強になります。

usagiさん、こんばんわ~。

DIY、ずいぶん頑張りましたね~♪
素敵なアーチ風パーゴラが出来て、大満足でしょう。
さらにモッコウバラやクレマチスが絡まれば…

夢が広がりますね~♪

センスと工夫のusagiさんのガーデニングには、
いつも感心させられます!!

No title

usagiちゃんすごい~!!今さらだけどチャンで呼んでもいい??
あたしもこんなかんじのパーゴラが欲しいよ~!
てかいつも図面持ってるって所にもびっくりするし、配達がタダ、キシラもタダってところにもびっくりだよ~!!
usagiちゃんもすごいけど、うーたんもすごいわ!!
うーたんがすごいのはusagiさんとpapaさんの血を引いてるからね~!!

No title

おはよう
ホントに凄いわね 
100まで数えられるの 偉いな~~
うちの孫は途中で飛びますね(笑)
でも話す事は大人並みで聞いてると笑えるくらいです。
きっとめちゃくちゃ可愛いでしょうね

ホームセンターってなんであんなに楽しいだろうってくらい色々あるよね
私行くの大好きですね~~
でもお金持って行かないとダメね 余分何か買ってしまう時あるし

うわっ

ダメだってばぁ~!
骨にひびはいっているのにぃっ!
ガーデニング禁止令、残念だけど、ほんとダメですよっ!
治るの遅くなっちゃいますよっ

でもでも、安いし、(またレンガも安かったのね~っ!?びっくり)
配達も無料?
それにペンキとかも無料???
usagi♪さん地方、どんだけ安いねんっっ

体調は心配ですが、とっても素敵な手作りパーゴラが出来上がりましたね!
すご~い♪♪

No title

このパーゴラ手作りですか?
とっても素敵です☆
私もパーゴラ欲しいのですが、売ってるのは高いですよね。
usagi♪さんは何でも出来るんですね。尊敬です!
モッコウバラやクレマチスが咲いたらまた素敵でしょうね。
楽しみにしています。

うーたんちゃんも凄いです!
金メダルってなかなかもらえるものではないのでいっぱい自慢してね。
今日はいっぱいご褒美ゲットかなぁ~

No title

すごい・・・
私は木工関係は全部主人に頼んでます。
なので仕上がりまで時間が・・・(笑)
こんな感じのパーゴラ、欲しいのですよね~(どこに設置するの?ですがi-229
キシラトールって、キシラデコールでしょうか?(高いので、うちはランク下げて安いのを使ってますi-229
塗料が無料でもらえるなんて、すごく羨ましいです!
いいところにお住まいだわ~。

No title

「とってもよくできましたで賞」、usaちゃんにもあげたい!
その前に~~。
う~たんスゴイねぇ~。めっちゃ早いよね・・。
う~たんも、usaちゃんみたいなスーパーう~たんになるのね( *´艸`)

で!!usaちゃん、すごいよすごいよすごいよ~~~。
サササっとこんなビッグなものを!!
しかも、激安で!!
ペンキもタダ~~???
もう、意味わから~ん!!
全体の写真、すごくステキ~(〃゚艸゚〃)
100均も良い感じ~~~!

尾てい骨、お大事に・・。ムリしちゃダメだじょ~~~!
↓ダイアンサス、シックでステキね♪

No title

usagi♪さん 凄いですv-424
こんな素敵なパーゴラがあっという間に作れるなんて・・・
あ~素敵!すてき!
小物使いもとっても上手でお勉強になります。
100均のものって言われないと 分からないですょ~
「お金をかけない庭作り!」が着々と進んでますね。
ペンキがタダだなんて 理想的です。

うーたんも凄いですね。
2歳で名前かけるなんて素晴らしいわ!
usagi♪ちゃんの教え方が良いのでしょうね。
うーたんの成長がとっても楽しみです。

☆クロはちさんへ☆

ほんと子供の成長は早いですね。
これからもウルウルいっぱいですか?
一緒に私も成長していけるように頑張ります!

がんばって作りました~
力仕事はpapaさん担当です(笑)
組み立る時も あーでもない!こーでもないと
指示だけしておりました☆
もぅ完全復活したので大丈夫です。
ご心配していただきありがとうございます。

☆のりりんさんへ☆

ついに作っちゃいました~♪
パーゴラ作るためにモッコウバラをバッサリカットしたので
今は、ちょっと寂しいお姿となってます。
春にはコラボが見られるといいな~

配送タダ?って珍しいのですか?
大量に買う時は重宝しますね。

☆mimozaさんへ☆

いつもおにいちゃんがお勉強してる時に
ちびちゃん2人は字の練習してます。
当初は、にぃーにたんだけだったのですが、
やりたい!って言いだして。
末っ子が一番覚えるのも早い気がしますね。

パーゴラ、手作りしちゃいました。
よく見るとあれ~って所もありますが・・・(笑)
えぇー100均って言わなきゃ分からないですか?
って今更もぅ遅いですね(笑´∀`)

☆Nanaちゃんへ☆

帰ったら、玄関前で何やらしている2人組み発見したんだけど・・・
ソッコウ見に来てくれてありがとぅ♪
全部説明したから 書くことなくなっちゃった(笑´∀`)
usagi♪の家・・・7人の小人めっちゃ多い気がするぅ~
しかも無理やりフック付けたしね(*≧m≦*)ププ

タイヤくん、もぅ全然気にしてないょ~
心配してくれて(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪
Nanaちゃん大好きぃ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

うーたんが先生?絶対辞めておいた方がぃぃょ!

☆エミリーさんへ☆

う~たんの事、褒めていただきありがとうございます。
いつの間にかすらすらと書けるようになってました☆
お手紙書くのも好きみたいです♪
usagi♪の子育て参考にですか?
とっても嬉しいですが・・・お勧めしませんょ(笑)

パーゴラ、完成しました~☆
最近100均グッズにどんどん嵌っていってます。
エミリーさんのフレーム とっても素敵ですね~
気に入ってもらえてよかったです☆
いろいろアレンジ効きそうですょ~♪
是非、『こんにちは』と来て下さ~ぃ(旦那様も一緒に❤)

☆サリィさんへ☆

いえいえ、ペンキ塗りをちょっとしただけで・・・
後は、完治してからしたんですょ!
組み立てはpapaさん担当です☆

↓の記事にも書いてますが、尾骶骨は無事完治しました~
ご心配していただきありがとうございます。

☆れぃんさんへ☆

きゃぁ~嬉しいお言葉ありがとぅございます♪
TVチャンピオンに出場出来るでしょうか?
れぃんさんに褒めていただき またまた調子にのっちゃいそうです(笑´∀`)

設計図などは、お出かけの時はいつも持ち歩いてます。
何か見つけた時に いつでもゲット出来るように(笑)
今回も格安でゲット出来て良かったです☆

う~たんの事も褒めていただき光栄です!
いっぱい・いっぱい自慢してましたょ。
今朝は、首から金メダル下げて家の前に立っておりました。
道行く方から、『それな~に~』と聞かれるのをひたすら待ってるんですょ(*≧m≦*)ププ

☆Eriちんへ☆

今日は見に来てくれてありがとぅ♪
あんまり時間なくてごめんねっ☆
Eriちんなら もっと素敵なパーゴラ作れると思うょ!
是非新居に・・・❤

タイヤくん、気に入ってくれて嬉しいな♪
もぅ全然気にしてないょ!
Eriちん(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

☆たぶん・・・けーちさんへ☆

激安品にはアンテナがびびびぃーと作動してくれるみたい(笑)

子供が褒められるのは嬉しいね♪
えーキモイって言わないと思うょ!
褒められて嫌がる子なんていないょ!
けーちさんもいっぱい・いっぱい褒めてあげてね☆

☆ゆんこさんへ☆

PC変わってること気が付かずごめんなさいね。
そうですよね~
わざわざ日本に持って来たら大変ですね。。。

姫は、ほんと早いです!
おむつも1歳半でとれましたし・・・
箸も上手に使えるようになりました☆
(特にお豆さん食べるのが上手なんですょ)

お義母様の体調は大丈夫ですか?
全然気になさらないで下さい。
育ててみたくなった時は、いつでもお声かけてくださいね♪

☆anasthasiaさんへ☆

お庭が変化していくのはとっても楽しいですね♪

住所ご連絡ありがとうございます。
以前使っていたメアドを諸事情により解約したので
分からなくなってしまいました。
個人情報はくれぐれもご内密でお願いしま~す☆

発送までお時間頂きますが、しばらくお待ちくださいませ。

☆penpenさんへ☆

パーゴラ褒めていただきありがとうございます♪
ちょこっとだけアーチ風にしてみました☆
今から春が待ち遠しいです!

センスは・・・ですが、
お金をかけない工夫だけはしてます(笑)

☆紫nちゃんへ☆

ちゃんって呼んででくださ~い!
私、周りから ちゃんとかあだ名で呼ばれていて
さんって呼ぶ人誰もいないんです。
(銀行の窓口で呼ばれるくらい?)
なのでちゃんの方がとっても嬉しいです♪
紫nちゃんと年も近いですもんねっ
(↑私も ちゃんって呼んじゃった❤)

DIY熱上昇中の紫nちゃんなら あっという間に出来ると思うょ~
是非作って~!!!

☆りりーさんへ☆

以前は、途中で飛んでいたんですが
今は、100まで言えるようになりました~
それから先は難しいようです☆
そうそぅ、おしゃべりって大人並み・・・
それ以上だったりしますよね?
どこで覚えてきたの?ってことばかりです(笑)
子育ては、ほんと楽しいですね♪

ホームセンター大好きです☆
時間があると、ついつい立ちよってしまいます。

☆ritsuさんへ☆

違いますょ~
ペンキ塗りをちょっとしただけで
後は完治してからです。
↓の記事にも書いてますが、もぅガーデニング禁止令も解かれてます。
尾骶骨も無事治り、完全復活です。
ご心配おかけしました。。。

ペンキタダの所、見つけた時は感動でした☆
まだ1回しか言ったことがありませんが、
おじちゃまとお友達になってきました(笑)

☆naomiさんへ☆

パーゴラがんばって作りました!
naomiさんに褒めていただきテンション上がってます♪
売り物って高いですよね~
我が家の場合、玄関の幅が広いため、
特注になるみたいで・・・絶対に買えません。。。
春にお花が咲いたら また見てくださいね♪

う~たん 金メダル自慢しまくりでしたょ(笑)
今日もご褒美&ご馳走で にんまりしておりました。
ありがとうございます♪

☆めぐっぺさんへ☆

そうです!そのキシラです!
高いですよね~
いつもは、HCの処分特価などでゲットしていたのですが
普通では買えませんね。。。
ここは、色の配合などもしてくれるみたいで、
おじちゃまとお友達になってきました☆
いつでもおいで~って言ってもらえましたょ!

☆ゆめさんへ☆

わぁ! ゆめさ~~~~~ん!
ゆめさんのお名前拝見して テンションあげあげになってます♪

usagi♪にも「とってもよくできましたで賞」頂けますか?
嬉しぃ~ 涙うるるんしちゃいます☆
ゆめさんも先日、素敵なパーゴラ作ってましたね。
是非今度は、全体の写真UPしてください。楽しみにしてます♪

☆ゆりたんさんへ☆

うれしいお言葉、いつもありがとうございます♪
今更、100均って言わなければ~なんて思ってます(笑)
うそです!うそです!

「お金をかけない庭作り!」が一番ですね
お金をかけたら何でも出来ちゃうけど それでは味気ないような
(貧乏人のヒガミですね)

う~たん 凄いですか? 嬉しいです。
成長も楽しみにしていただきありがとうございます♪
プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
