11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夏バテしらず?(人´∀`)♡

実は先日からのハードスケジュール&トラブルマンで…
4キロ痩せちゃったil||li▄█▀█●il||li

頑張って現状維持して健康診断乗り越えたのにヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

まぁ、体調はすこぶる良好だからいっかぁ~(´∇`)


今週・・・デザート部門は落ち着いてるので 交代でお休みとることに

交配の女の子が風邪ひいて急遽お休みしちゃったので
今日はトラブルマンと2人きり
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

部屋にはpapaさんとか他の企画・開発員がいるんだけど
意味も無く 現場でうろうろしていたusagi♪ですgirl1.gif


だってね
トランブルマンの出張おみや・・・
ま~た変なもの買ってきたんだもん(懲りない奴)

しかもusagi♪のドーナツ型クッションみて
それしてると お尻はお尻でも  が悪いみたい と大爆笑(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

{{p(●`□´●)q}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!


誰のせいだと思ってるの~(usagi♪の心の声)


ぢ じゃなくて尾骶骨
しかもひび入ってるって分かってるの?って言いたくなっちゃった(´ヘ`;)とほほ・・

明日はお休みだから のんびりしようっと


line9.gif


今日のusagi♪ガーデンは久々にChappy菜園です


採りたてはとっても新鮮

usagi♪ガーデン・Chappy菜園

自家製は安心・安全で 甘くておいしぃ~

papaさんのおかげでお野菜は一切買わずに済んでます



夏野菜で欠かせないのが
栄養価が高く疲労回復効果のあるビタミンもたっぷりのこの子達

usagi♪ガーデン・Chappy菜園

エンサイ以外はグリーンカーテンにもなってくれます
種まきからでも簡単に育つのでお勧めですょ(´∀`*)


papaさん菜園のお野菜達のおかげで我が家は病気知らず・・・
ちびちゃん達 生まれて一度も風邪ひいたことありません(*´∀`*)えへへ



こちらは今朝う~たん収穫のフルーツトマトアイコさん

usagi♪ガーデン・Chappy菜園

ほとんどヘタがないでしょう( *´艸`)クスッ♪

すぐ食べられるようにって ヘタを残して収穫するんだょ~
今朝、これを1人でパクパク食べてるの
(通称:ケチ姫だから誰にもあげない)



Chappy菜園と言えば 種まきっ子達

こちらもすこぶる元気


まずは入り口ではアゲラタム・テュッティーブーティーズさんがお出迎え

usagi♪ガーデン・Chappy菜園



usagi♪ガーデン・Chappy菜園



めっちゃ素敵なお花なの

usagi♪ガーデン・Chappy菜園

白やピンクは花壇の方で咲いてますょ



おにぃ~たんの花火のはなちゃんことクレオメさんも も~りもりぃ

usagi♪ガーデン・Chappy菜園



usagi♪ガーデン・Chappy菜園



今年はローズ系を多めにしてみたの

usagi♪ガーデン・Chappy菜園



こちらはにぃ~にたんのひまちゃんことひまわりさん

usagi♪ガーデン・Chappy菜園



usagi♪ガーデン・Chappy菜園



ひまちゃんは青空が似合うね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

usagi♪ガーデン・Chappy菜園




最後にう~たん撮影の波へいひまちゃん(←う~たん命名)

usagi♪ガーデン・Chappy菜園

かなりツボらしく ゲラゲラ笑ってますヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


お気軽にコメント残してくださいね

messe38.gif   messe36.gif



いつも遊びに来ていただき嬉しいです
girl29.gif
messe7.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やった~いっちば~ん!

アハハ!
ほんとトラブルマンだね~
きっとK君からめっちゃ怒られたんだろうね(笑)
Nanaがそこにいたら 説教してると思うわ(*`▽´*)

Chappy菜園、凄いね~
うちの旦那くんにも頑張ってもらわないと!
貰った、ツルムラサキとエンサイ この前ちょっとだけ収穫して食べて見たょ。
めっちゃ美味しいね。これで夏バテ知らずになるといいな~♪

いつもお花いっぱいで、花園って言われてるの分かる気がする!
アゲラタム、Nanaんちも咲いたょ!
これ普通のと違うよね~ めっちゃ素敵でお気に入り☆
種採取したいので またおしえてねv-343
う~たんの波へいひまちゃん ウケル~
きっとうちのお嬢が見たら・・・ 

No title

すごく美味しそうなお野菜がいっぱ~い♪
こんなに新鮮なお野菜食べてれば病気知らずだよね^^
トマトは医者いらずっていうもんね♪

usagiちゃんは4kgも痩せちゃったの?
もともと痩せてるから心配だわ・・・(私なら余裕だけど・涙)
身体を大切にしてね。

波平ひまちゃん=ナイスネーミング★ 

No title

usagi♪ちゃん、4キロも痩せたんですか?
もともと細いですよね~
あー 私のお肉分けてあげたいです(爆)
ほんと無理しないでくださいね!

papaさんのお野菜達、どれもとっても美味しそうです。
お野菜買わなくて良いってお財布にも嬉しいですね。
栄養価の高い野菜、ゴーヤ以外は初耳のお野菜です。
HC行って探してきます。
いつもお花いっぱいで素敵です。
波へいひまちゃん、ピッタリですね(爆)

またお邪魔します

またお邪魔します。

書き忘れてました。
↓種プレの件、応募資格あるようで嬉しいです。
ありがとうございます。
早速応募させていただきます。
全く急ぎませんので、ゆっくりでお願いします。

No title

usagi♪さん 更新してくださってうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
そんなにもお忙しいですのに頭が下がります
体重が羨ましいほどにでもあるんですけど、、お華奢なusagi♪さん 
どうぞもりもりと召し上がっての~んびりといお過ごしになってくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!
・・そして、ワタシもメッさムカついております!^^

畑のお花さんたちもほんとに美しいですね
そしてココは日本かしら?と思うほどひかりがクリアで綺麗です♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ アイコさんヘタのない品種かと思いました
そうだたんですね~☆ 大好きです う~たんちゃんi-80

usagiさん、おはようございます。

採れたて、新鮮野菜、ほんと美味しそうです!
トマトもつやつやして…

これなら子どもさんたちが、風引かないのも頷けますね~。

お花たちも、相変わらずたくさん咲いていますね。
暑い夏もお花がいっぱいで、いつも素敵なusagiガーデンですね~♪

No title

ええっ?
4kgも痩せちゃったの?
羨ましい話しだけど、usagi♪さんには大変なことよね。
体力が無くなるのは困るから、ちゃんと栄養と睡眠は取ってくださいね。

これだけお野菜が出来たら本当に買わなくっていいよね。
いいなぁ。
美味しそうだし新鮮だし・・・

お庭もすっかり夏の顔になってきましたね。
ひまわりが元気でます。

usagiはん おはようさん(^_^)/~

4kgの激やせは、この時期辛いですネ~
水切れの向日葵にならない様に
充電とパワー回復に努めてくださいネ(^_^)/~

最初のヒマワリ、新鮮な感じで良いですネ~(*^_^*)

No title

野菜買った事がない・・・すごいね!
どれも売ってるような 立派な野菜たち ご主人お上手ですね。

No title

ご無沙汰になってしまいました
私も週一で2回東京だったりバタバタしておりました!
usagi♪ちゃん タイヘンなことになっていたんですね
↓トラブルマンの記事(№6まででしたっけ?)私のほうがムカつきました!
修行の足りないオバアサンで(トホホ!)
そしてそんな状態で5時間のドライブやDIYをするusagi♪ちゃんには言葉もありませ~ん(ガンバルネ~!)

パパさんの菜園も本格的とは思っていましたが
「お野菜は一切買わず」に改めて驚きました!
お二人そろって行動力のある素晴らしいご夫婦ですね♪

No title

papaさんの菜園野菜、凄いですね~♪
種類も多いし、野菜を買わないなんて凄く安心安全な食卓だわ。
子どもを育てる時って、そういうことが大切だって分かっても
なかなか出来ないことですよね。

トマト好きのう~たん、こんなに沢山トマトがあるのに独り占め?
本当に主食はトマトなのね(^^)

波平ヒマワリ、ナイスなネーミング♪

usagi♪ちゃん こんばんは

usagi♪ちゃん、4キロも痩せたんですか?
もともとスレンダーだから 4キロはかなり応えるでしょうね。
いっぱい食べてくださいね。
美味しそうなお野菜が沢山ですね。
お野菜を買わなくていいなんて凄いです!
パパさんの野菜作り本格的!
色つやが良くって美味しそうです。
家族みんなで楽しめるのもいいですね。
波平ひまちゃんと命名したう~たん 可愛いです。

No title

元気なお野菜 
こっちの人は 九州地方のお野菜が欲しい人
いっぱいだよ。
地元の農家さんに 心苦しいけど でも
やっぱり 子供だけには・・・って。
このお野菜 うらやましく思うママ
たくさんいるだろうね。
パパさんに 感謝感謝だね。




こんな時間に...

緊張しすぎて帰ったらバタンキューしてしまったの。
でも目が覚めてしまって( ̄∇ ̄;)
usaちゃんちのお野菜、どれも美味しいよね~
うちも今年は頑張らないと!
いろいろご指導よろしくお願いします♪

usaちゃんあんまり無理したらダメだょ!
今回はpapaさんの言うこと聞いて おとなしくねっ
波へいひまちゃん、最高!
さすがう~たん。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ

No title

こんばんは
さすがだわ花を育てるのが上手だから野菜も上手だね
アイコトマト甘そうだね 食べたいです
私も今年は1本だけプランター植えをしましたよ
まだ全然色ついてません
早く食べたいですね
一番上のひまわりとっても可愛いわねv-290v-238

☆Nanaちゃんへ☆

一番に来てくれてd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
ツルムラサキもエンサイも収穫したんだね♪
エンサイは食べてるけど、ツルムラサキはまだダメ~と言われてお預け状態ょ!
美味しいよね~
天ぷら・炒め物・胡麻和えなどいろいろ出来るょ~ん♪

アゲラタム、こぼれ種でも発芽すると思うょ。
でも念の為に一緒に種採取しようね~
波へいひまちゃん、見に来て☆

☆のりりんさんへ☆

トマトは医者いらず・・・分かる気がします。
検診や予防接種以外で病院に行くことがありません!
papaさんのお野菜に感謝です☆

のりりんさんも2キロ痩せてましたね。
この時期の体重減少は辛いですよね~
この時期は毎年夏痩せしちゃうので
なかなか戻りそうにありません。。。

メールありがとうございました☆
募集締め切り後にご連絡しますね~♪

☆ゆりたんさんへ☆

体重は減りましたが、身体は元気いっぱいです☆
夏バテしないようにたっくさん食べてます♪

ゴーヤ以外の夏バテ解消お野菜はお初でしたか?
どれもとっても美味しくて食べやすいですよ~
見つかるといいですね☆
余剰苗、全部あげてしまってて・・・
お役に立てずごめんなさい。。。

種プレ応募ありがとうございます。
後日ご連絡させていただきます♪

☆れぃんさんへ☆

のんびり更新ですが、よろしくお願いします♪
夏は、なぜか食べても食べても痩せてしまいます。
それなのにその前にすでに痩せちゃって・・・
いっぱい食べて戻さなくっちゃ!

アイコさん、笑えるでしょう?
ヘタがあると食べにくいそうです。
枝にはヘタだけが残っているので
毎日papaさんがカットしてますょ(笑)
れぃんさんのう~たん大好きに テンション上がってます♪
ありがとうございます☆

リンクの件ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

☆penpenさんへ☆

採れたてのお野菜は、ほんと美味ですね~
毎日野菜三昧の生活です(笑)
保育園行くと いろんな病気貰ってくるっていいますけど、
わが子だけは病気も避けてくれるようで、
ママとしてはありがたいです☆

usagi♪ガーデン、素敵って言ってもらえて嬉しいです♪

☆anasthasiaさんへ☆

4kgは堪えますね。。。
この時期は、ただでさえ体力消耗しちゃうので
夏バテしないように睡眠たっぷりとってます♪

anaさんのお家がお近くだったら
いつもお野菜お届け出来るのにって思ってます☆

お庭も夏仕様になりましたょ☆

☆hanasaki.jj さんへ☆

この時期の4kgは、きますよね。。。
なぜかパワーだけは有り余ってます(笑)
なので毎日、おとなしくしてて~って言われてます(汗)

最初のひまわりさんは、にぃ~にたんの一番のお気に入りです☆
この子は種が出来やすいみたいです♪

☆クロはちさんへ☆

最近は、全くお野菜買うことがありません。
きのこは我が家のはまだ収穫できませんが、
実家の父が作っているので それを頂いてます☆
お野菜、褒めていただきありがとうございます♪

☆Aozoraharukaさんへ☆

東京行かれたりとお忙しい毎日だったようですね。
夏バテしていませんか?
ゆっくり休めるときは休んでくださいね☆

トラブルマン、凄いでしょう(笑)
でも本人は、まったく悪気はないようです(だからよけい・・・)
papaさんからも普通、ヒビが入ってて安静と言われているのに
庭仕事するなんてありえ~ん!と言われてます。
でもやりたい病がとまらず・・・( '∇^*)^☆うふっ♪
usagi♪も困ったちゃんのようです(笑´∀`)

papaさん今日も親戚のお家で農業指導受けてましたょ!

☆mimozaさんへ☆

家庭菜園もガーデニングも子供と一緒に楽しめるので
続けられてる気がします♪
野菜買わずに済むことは、ほんとありがたいですね。
安心・安全って良いですよね☆

トマト、独り占めですょ~
なので今年は、沢山植えましたが・・・
ミニ系は、なかなかくれません(笑)

☆エミリーさんへ☆

4kg減は、ちょっと堪えました。
でも元気いっぱいです!
いっぱい食べて、睡眠もたっぷりとってます☆
ほんと家族みんなで楽しめるって嬉しいことですね♪
だからちびちゃん達は、好き嫌いが一切ありません!

波平ひまちゃん、なかなかのネーミングでしょう♪

☆けーちさんへ☆

けーちさんがお近くだったら、
いつでも好きなだけどうぞって言えるのにね~
いろいろと難しいですよね。。。
農家の方の事考えると胸が苦しくなるし。。。
こればかりは簡単にはいかないですね。

ほんと、papaさんに感謝・感謝です☆

☆Eriちんへ☆

仕事お疲れさ~ん!
みんなEriちんの事 めっちゃ褒めてたょ。
papaさんでよければ、いつでもどうぞ(笑)
今日も法事の後の飲み会で農業の話になって
papaさんいろいろと情報収集したみたいょ
でも酔っ払ってて どれくらい覚えてるんだろぅ(笑´∀`)

波へいひまちゃん、見に来て~☆
まだあのままの状態維持してるょ!

☆りりーさんへ☆

アイコ、甘くてめっちゃ美味しいですょ。
う~たんが目を離したすきにこっそり食べてみました(笑)
トマトはほんと美味しいですよね~
毎朝、大量に食べてますょ(とくにう~たん)

このひまわり三可愛いでしょう♪
我が家のお気に入りです☆

No title

えーーーっ!!!v-399
usaggi♪ちゃん、4キロも痩せちゃったんですか?
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ・・・ですね。
わたしなんて、いくら頑張っても、なかなか体重が減らないのに
あげられるものなら、あげたいくらいです(@@;)

トラブルマンには、ほんと困ったものですね(ーー;)
こんな人って、いるんですね。
びっくり・・・。

パパさんの作ったお野菜、みんなよく育っておいしそうですね。
パパさん、ほんとに野菜作るのお上手!
お料理が本職だったのですね。
お料理作る方は、食材にもこだわりがあるので
新鮮なお野菜は、一番大切かもしれませんね。
優しくて、お料理が上手で、働き者・・・
こんなパパさん、最高ですね。

☆みーさんへ☆

気が付いたら4キロも減ってました。
なぜかusagi♪の場合、体重落ちるのは早く、
増えるにはかなりの時間を要します。。。
でもパワーだけはいっぱいありますょ(笑)

トラブルマン、悪気はないみたいなんですけどね~
根っからのいたずらっこみたいです!
だから年々papaさんと相性最悪になっていってます。

そうです!papaさんは会社では食品部門にいます。
料理関係の企画・開発をしてます。
でもお家ではほとんどキッチンに立つことはありません!
今の所、usagi♪の作った料理が一番だそうです(のろけてすみません。。。)
プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
