11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


馬のように大きい星形の花( ̄0 ̄;)うっそぉ!?

今週は思った以上にハードでした


トラブルには巻き込まれちゃうしmesse94.gif

もぅとばっちりだょ(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



種プレの準備もしてたんだけど・・・


なっかなか進まず(´-ω-`;)ゞポリポリ


明日、遅くても月曜日には発送します

もぅしばらくお待ちくださいませ
∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク


夏まき・秋まきの種の整理もしなくちゃ
種まきお勧めのお花があったら教えてくださいmesse93.gif



明日は毎年恒例のコロッケ作り
今年は200個以上かなぁ


ちびちゃん達 泥団子でコロッケ作りの練習してたょmesse58.gif

みんなでコロッケ作り 楽しぃみぃハート1

今から大張りきりのusagi♪ですgirl1.gif


life45.gif


今日のusagi♪ガーデンはアマリリスさんです


レッドチャームさん

usagi♪ガーデン・球根植物



レッドライオンさん

usagi♪ガーデン・球根植物



アフロディーテさん

usagi♪ガーデン・球根植物



レディーシャーリーさん

usagi♪ガーデン・球根植物



ダンシングクィーンさん

usagi♪ガーデン・球根植物



ダブルレコードさん

usagi♪ガーデン・球根植物

この子は毎年 年に2回は開花してくれます



ドラマチックホワイトさん

usagi♪ガーデン・球根植物



ホワイトニンフさん

usagi♪ガーデン・球根植物


ホワイトちゃんは清楚だね~
しかも特大球なのでお花もビックサイズ


usagi♪ガーデン・球根植物
blog1000flowers運動



アマリリスの語源は・・・
ギリシャ語の「hippeos(騎士)または hippos(馬)+ astrom(星、似る)」
馬のように大きい星形の花の意味があるそうですemoji19.jpg


お馬さん大好きのusagi♪にピッタリのお花だねハート9

実はまだ開花待ちのアマリリスさんも数種控えてま



blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
girl21.jpg
messe3.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~usagiさん何やらお忙しい1週間だったのですね。
トラブルもあったとか・・・お疲れ様でした。

明日はコロッケ200個!?
すごいイベントですね~。
大変そうだけど楽しそうですね♪

usagi♪ちゃん こんばんは

私、↓の記事のコメしたつもりでいました。
ごめんなさいね。

usagi♪ちゃんお忙しいようですね。
トラブルですか?大丈夫かしら
明日はコロッケ作りなんですね。
papaさん菜園で採れたお野菜が大活躍するんでしょうね。
200個とは大量ですね。
usagi♪ちゃんファミリーはいつも仲良しでこちらまで幸せになります。

アマリリス凄いですね~
どれもとっても素敵です!
ホワイトニンフさんとレディーシャーリーに惹かれてます。
先日ダブルレコードの球根購入しました。
usagi♪ちゃんのおかげでアマリリスにも嵌りそうです。

楽しみ~

usaちゃん大丈夫?
少しはゆっくり寝れたのかな?
ほんと大変だったね
ガツンといっちゃぇーって言いたいところだけど
usaちゃん優しいもんね。

アマリリス綺麗だね~
さらに種類増えてない?(●´艸`)
アマリリスの意味初めて知った
ほんとお馬さん大好きのusaちゃんにピッタリv-345

明日コロッケ、ほんとにいいの?
usaちゃんのコロッケ絶品だもん!
楽しみにしてるね~ん(●´∀`●)
いつもいつもありがとねo(´▽`*)/♪

No title

usagi♪さん 
わ、おめめが点になってます ( *^^)(*^^*)ッ!
何も知らなくて、ゴメンナサイ コロッケを200個~~☆
なんか、すばらしいことに思えます。。

す、ステキ~ エクセレントです~~
アマリリスさんの美しさにノックアウトです v(*'-^*)bぶいっ♪ 」
このようにコレクションでみせていただくと、お花の魅力がよりクローズアップされますね
馬のような星 しっかりと覚えました(*^_^*)
また知ったかぶり ご近所でさせていただきます♪

No title

トラブル~~~?
大丈夫かなぁ…。
うんうん。負けないで頑張って~。
でも・・コロッケ200個??ってすごいね~( *´艸`)
アマリリスも、こんなに種類があるんだね…。
Usaちゃんのお庭は・・ドラえもんのポケットみたい・・。
なんでも、出てきそう~~(〃゚艸゚〃)
タイヤの寄せ植え、すごくいいね♪
節約ガーデナーって、絶対ステキだよん(//∀//)

No title

アマリリス 色々な品種をお持ちですね
情熱的でインパクトのあるお花がusagi♪ちゃんにお似合いかも~♪
うちには母が増やしている(ingです!)真っ赤なフツーのが何鉢かあります
そろそろ終盤みたいです

何かとお忙しい中でガーデニングの時間もちゃんと作っている!
やっぱり一日48時間かな~?!
コロッケ200個もスゴ~イです~!!!
誰が食べるのかしら?
気になりますね(^▽^;)

No title

家で作った揚げたてのコロッケ大好きです。
子どもの頃を思い出します。
でも、200個はすごいなぁ。
みんなおいしくてたくさん食べるのでしょうね。
コロッケ作りもみんな一緒とは、usagi♪ちゃん一家らしいですね。

アマリリス、馬のように大きい穂姿の花っていう意味があるんですか?
知らなかったなぁ。
どれも綺麗ですね。

No title

コロッケ作り楽しそうですね!我が家の今晩のメニューがコロッケでした!コロッケって、子供たち大好きですよね!!
アマリリス!沢山の種類を育ててますね!!元気がでる大きなお花ですよね!!ご近所さんのアマリリスも毎年元気に咲いていて、それを見るたびに元気をもらえます!我が家もなんとか場所を確保して育ててみたいな。。

usagiさん、こんばんわ~。

こんなに色々なアマリリスの花を一度に見るのは初めてかも!

様々な花色、花型で、ほんと素敵ですよね~。
もっともっと見直されても良い植物なのかもしれませんね。。

そして、品種名のネーミングがまたお洒落ですね!

ごくろうさま

大変でしたね~。
頑張った 頑張ってエライです。
ご苦労様。
ご自慢のアマリリスさん。
今年も素敵だね~。
ホントに大きなお星様。
キラキラのusagi♪さんに ピッタリだね。
200個コロッケ!
コロ助も びっくりなり~。

おはようさん(^o^)

アマリリス特集(@_@)
スゴイね~
レッドチャーム、ビックリするほど強烈な赤!!
実物見てみたいもんやネ~(*^_^*)
ワシんちのアマリリスは、毎年やけど一色だけ開花しました
でも、花がデカイから見応えあって楽しめます(^_^)/~

もうコロッケ200個出来ましたか?(^O^)

No title

こんにちは♪

コロッケ200個?
何かイベントがあるんですか?

アマリリスもこんなに種類があるんですね。
赤い色が良いと前に書いたけれど、今日は白いのに目が留まりました。

いろいろお忙しそうですが、お疲れが出ませんように。

No title

こんばんは~

そんな意味があったのですか?
まったく知りませんでしたっ。勉強になったぞ~♪

それにしても、なになに?
トラブル?
コロッケ200個?
なんだかとっても大変そう。
大丈夫ですか?

↓タイヤ君、すごい!
もともとがタイヤだなんてわからないおされな
コンテナに変身ですねっ。

No title

usagiちゃん、こんにちは!!
やっとほっと一息~コメしに戻ってきましたよ♪

お忙しかったようで・・大変でしたね!!
お疲れはとれましたか?
それにしてもコロッケ200個って・・・お祭り?イベント?
また楽しみに待っています!

アマリリス・・素晴らしく綺麗です。。でもこの画像を見ながら心が・・・痛むううう。。
せっかく頂いたアマリリスちゃん・・・お星様になってしまいました。。
立派に咲かすことができず・・・・残念です。。ごめんなさい・・アマリリスちゃん・・そしてウサギちゃん。。

No title

usagiちゃんこんにちは
九州も雨でしょうね。
こちらも毎日雨で、外仕事なんにも出来ません。

コロッケ200個スゴイですね。
何処へ持っていくの?
出来る女の、usagiちゃんですね。

金魚草マダムバタフライ、私も播きました。
去年のも合わせて、咲いてます。
バジルも播いたことあります。
彩りに良いですよね。

アマリリス、こんなに種類があるんですね。
白色の、豪華で良いですね。
鉢植デスヨネ。立派

No title

コロッケ最近作ってないな~
作ると大量にできちゃうから気合がはいります!
usagiちゃんのコロッケは愛情たっぷりですね。
アマリリスってこんなに種類があるんですね。
いつも私が育てるとお花が咲いて茎がポキです(苦笑

No title

今日はコロッケ作り楽しめましたか?
200個とは大量ですね。
usagi♪ちゃんの愛情こもったコロッケ喜ばれたでしょうね。
アマリリス、種類も豊富ですね。
こんなに沢山のアマリリスみせていただいたのは初めてです。
どれも綺麗ですが、特にホワイトに釘付けです。
今日も綺麗なお花見せていただき感謝です!

No title

コロッケ200個って何かイベントがあるのでしょうか?

挿し木の件、もう少し待って下さいね。
2日間のボランティアでヘトヘトでございます。。。

☆のりりんさんへ☆

先週はハードスケジュールでした。
今週いっぱいは忙しさが続きそうです。
でも週末で癒されたので疲れも吹っ飛びました。

コロッケ、イベントではないんですよ
今日の記事に書いたので良かったら見てくださいね。

☆エミリーさんへ☆

全然気になさらないでください。
いつもご訪問&コメント本当にありがとうございます。

アマリリスの球根ゲットされたのですね~
ホワイトニンフは増えてませんが、レディーシャリーは子球が出来ていたので
他のアマリリスの一緒に入れてます。
明日には届くかな~
お楽しみに☆

☆Nanaちゃんへ☆

ほんと災難も災難だったょ~
いうのも嫌なので
とりあえず、『usagi♪忙しいの』オーラだしてみたょ。
でも全然答えてなくて・・・その日にまた・・・ね。
今度は『usagi♪怒ってます』オーラにしようかな~なんてね(´ヘ`;)

コロッケ、喜んでもらえてよかった。
食べてくれて(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪

☆れぃんさんへ☆

コロッケ、全部で260個作りました。
みんなでコロッケ作り楽しかったです♪
ほくほくじゃがいもに癒されてました~☆

アマリリスのノート見てて・・・
語源がちょっとおもしろかったので書いてみました。
usagi♪はよーくしったかしてますょ。
お仲間になってくださいね☆

☆ゆめさんへ☆

負けないょ~
でもさすがに・・・だったけど、
週末papaさんやちびちゃんに癒してもらって元気復活しました。

↓の記事も見ていただきありがとうございます。
ゆめさんに褒めてもらえて嬉しいです。
ありがとぅです♪

☆Aozoraharukaさんへ☆

今年はアマリリスのお花もゆっくりペースだったようです。
まだ蕾が付いている子もいて・・・
今月いっぱいは楽しめそうです。

>情熱的でインパクトのあるお花がusagi♪ちゃんにお似合いかも~♪

嬉しいお言葉ありがとうございます☆

コロッケは、今日の記事に書きましたので見てくださいね♪

☆みーさんへ☆

揚げたてコロッケ美味しいですよね~
usagi♪も大好きでよく作ってます♪
子供と一緒に楽しめるのでいいですよね。

アマリリスには、
馬のように大きい星形の花の意味があるようです。
確かにお花大きくてお☆様の形ですよね。

☆まつんこさんへ☆

アマリリスは、そんなに場所も取らず育てられますよ~
球根なので毎年咲いてくれるのも嬉しいですね。
是非お気に入り見つけて育てて見てくださいね♪

☆penpenさんへ☆

確かにアマリリス、沢山育ててる方って見かけないですよね。
実家の母が大好きで その影響を受けてます。
確かにもっと見直されていい気がします。
水仙やチューリップなど球根って人気があるのに
アマリリスてHCなどでも少ししかないですよね。
1個当たりのお値段も高めだからでしょうか?

お花の名前って可愛いですよね☆

☆けーちさんへ☆

ありがとぅ~♪
アマリリス、今年もいっぱい咲いてくれました。
usagi♪にピッタリ?キラキラしてる?
きゃぁ~ 嬉しいお言葉に感謝・感謝です☆

コロ助ビックリかな?
260個になったょ☆

☆hanasaki.jj さんへ☆

今がちょうど見頃ですね~
大きいお花は目を惹きますね。

今年は地植えにも挑戦してみようかな~と思ってます。
usagi♪地方では、大丈夫と聞いたので
今、どこの植えようか思案中です☆

☆ゆんこさんへ☆

コロッケ200個と聞いたらイベントと思いますよね~
何もないんですょ(笑)
今日の記事に書いたので見て下さいね♪

アマリリス、白もいいでしょう♪
ホワイトニンフさんは一番のお気に入りです☆

☆ritsuさんへ☆

いろいろ調べてみると面白いですよね~
由来とか花言葉など大好きです☆

コロッケとトラブルは全く関係ありません。
コロッケ作りとっても楽しかったです♪

↓の記事も見ていただきありがとうございます☆

☆Mayuming**さんへ☆

やっと疲れもとれました。
でも明日からはまたハードスケジュールとなりそうです。
コロッケはの記事書きましたので、見てくださいね

アマリリス、今年も沢山咲いてくれました。
先ほどそちらでコメしました~
よろしくお願いします☆

☆マミさんへ☆

今日はこちらは曇り空でした。
明日からは晴れるようで、お洗濯日和となりそうです。

アマリリス、いろいろ育ててます。
今お休みしているりりーさんも育ててますよね。
一応鉢管理してますが、地植えに挑戦してみようと思ってます。

☆きらりさんへ☆

コロッケ、260個作りましたょ。
前日から気合入りまくりでした(笑)

アマリリスの専門サイト覗いたらもっと種類がありました。
でも1つのお値段も高くて・・・ビックリでした。

☆ゆりたんさんへ☆

コロッケ作りとっても楽しかったです♪
大盛り上がりでしたょ☆

アマリリス今年も沢山咲いてくれました。
ちょっとだけですが、昨日の荷物の中に入れてます。
良かったら育てて見てくださいね。
後はいろいろ入れちゃいました。
詳細はメール見てくださいね♪
よろしくお願いします

☆mimozaさんへ☆

ハーブ祭り楽しかったようですね。
お疲れさまでした。

挿し木のやり方急ぎませんよ~
私も今週は忙しくて動けそうにありません。
のんびりといきましょうね♪
プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
