11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おうたもだんちゅもできるじょぉー♪ヽ(*✪∇✪*)ノ*:・'゚☆

昨日は朝からトマト狩り?に行き
帰って来てからはガーデニングDIY畑三昧

さすがにみんなくったくたil||li▄█▀█●il||li

9時前には全員おねんねしちゃった…(。-ω-)。。ooO


今日は地区の運動会だったんだけど 雨で中止

運動会のたびに雨のような・・・
小学校の運動会は平日に行われたしね~



かなりはりきってたちびちゃんたちは・・・


ちょっぴりブルーモード( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


なのでお弁当持って実家に行き、おうち運動会してきたょ


その後はう~たんのマンマンショー
(KARAとAKB・・・最後はマルモリダンスが得意なの

延々1時間以上歌って踊ってました

めっちゃ元気だね~と
う~たん横目に ちょっとお疲れ気味のusagi♪ですgirl32


line11.gif


今日のusagi♪ガーデンは2010秋の種まきっこです

usagi♪は八重フェチでもあるけど 小花フェチでもあるのハート



自家採取から咲いてくれたイベリス・キャンディタフトさん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき


★学名:Iberis umbellata.
★別名:ニオイナズナ(匂薺)、キャンディタフト
★科名属名:アブラナ科イベリス属
★原産地:ギリシャ~西南アジア
★分類:半耐寒性一年草
★開花時期:5月~7月
★草丈:60cm~
★花径:3cm~
★耐暑性:弱い、耐寒性:普通
★場所:日当たりを好む
★花言葉:甘い思い出


名前は、スペインのある「イベリア半島」の名に由来するそうですemoji19.jpg



開きかけの蕾もめっちゃかわいぃの゚.+.(♥´ω`♥)゚+.

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

 
「キャンディタフト」は・・・
タフト = 羽毛などのふさ、束。
お菓子の束のように見えることからだって


usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

食べたくなるようなきゅーとなお花だよね



いろんなお色が咲いてます


ホワイトちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



ピンクちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



パープルちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



ローズちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

usagi♪は、ホワイトちゃんとパープルちゃんが特にすきぃハート9



ピンチして分枝を促すと
株が充実して花付きも良くなりますよ

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



ただいまはなもりぃちゅぅ

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

自家採取したら さらにいろんな色が咲いてくれたょ
全部で10色くらいかなぁ



blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
girl29.gif
messe191.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

usagi♪さん 
雨の日でもご実家さんへの遠足というお楽しみがありましたね*^-^*
うーたんちゃんのマルモリダンス どんなに可愛いのでしょう (*^_^*)
うちでも長男の孫君がのりっこで、吉本さんから是非コールがこないかな~と! 笑)

イベリスキャンヂィータフトがこんなにきれいです~.:*・゚
私も小花フェチ2なので種を通販で頼んだのですけど
袋にはキャンディーとだけあって、、キャンディタフトとのことだったのですね^^
綺麗ですね、そしてきれいに撮られていらっしゃいます
それはusagi♪さんのお花への愛嬢の深さの現れと思います
私もそうなりたいです (v^ー^v)ブイ
きょうも素敵なお勉強させていただきました*

usagi♪ちゃん こんばんは

お家運動会盛り上がったでしょうね。
うーたんのダンスとお歌聞きたかったです。
1時間のショー、大盛り上がりだったでしょうね。

イベリス・キャンディタフトさん、こんな可愛いお花なんですね。
宿根イベリスは持ってますが、一年草タイプの方が色幅もあって
楽しめそうですね。
写真もとっても綺麗です。
usagi♪ちゃんの愛情がこちらまで伝わってきました。
私も早速種探してみます。

No title

小花はかわいいですよね!色とりどり、沢山育っていてほんとかわいいです!お花畑だね!いつも上手に育てていて感心します♪

No title

こんばんは
可愛いv-238 お家運動会をしたのね(笑)

ホントに孫も可愛いけどきっとusagi♪さんの子はうちの孫くらいなのかな==
想像しただけでも可愛らしい感じがします(爆)
今日の花も素敵ですね~~~
色は10色ももあるの 凄いねv-410

No title

そっかぁ~雨で運動会中止だったのですね><
残念でしたが、お家運動会も楽しそうですね~。
子供達はきっと楽しかったとおもいます^^
おじいちゃん、おばあちゃんもね♪

イベリスこんなに色があるのですね!
とっても綺麗です~。
パープルいい色ですね。
ほんとにお花畑みたいe-265

あははっ

う~たん 元気だね(●´艸`)
ワンマンショー見たかった 今度見せてねっv-343
運動会、実家って所がいいね( *´艸`)クスッ
usaちゃんお疲れ気味なの?大丈夫?
今週もお仕事忙しいみたいだし、無理しないでね(*´ー`)

トマト喜んでもらえて良かった♪
またいつでもおいで~って言ってたみたいだょe-348

イベリスちゃん可愛いねe-266
ホワイトも好きだけどパープルも好き
Nanaも種採取頑張ってみるね。
種採取、また教えてね(人´∀`)♡
最後のお花畑もかわいぃ(*μ_μ)ポッ

こんばんわ(*^_^*)

休みでも色々とお忙しいみたいで、頑張ってますネusagi♪はん(^_^)/~

イベリス
淡いピンクに白・・・可愛い子ですネ~
今日一番映えてる子はパープルちゃんやろナ~
とてもキレイな色です(^_^)/~

No title

おはようございます!
本当にたべたくなっちゃうくらいかわいいお花~。
いろんな色があるんですね。
お天気が悪くておうち運動会、楽しそう♪
お弁当をみんなで食べて会話も弾みそうだなぁ。
お天気が悪い日でもこうやって家族と過ごせると
雨も許せますね~。

No title

娘さん、とっても元気で活発なお子さんなんですねー♪可愛い^^*
癒されそうなワンマンショーですねムフッ((´∀`*))←

イベリス・キャンディタフトさん、めっちゃ可愛い♪
種は買ってあるんですけど、まだ蒔いてないので今秋チャレンジしてみますー!
ミックスを買ったのでどんな色のお花が咲くか楽しみです♪
でも、本当美味しそうなお花・・・(爆)
良い匂いがしそうですねー(^ω^*) 匂い、しますか?(匂いフェチなんですー(大爆

No title

私も今はマルモリダンスがお気に入りです。
家で踊ってるけど、う~たんのように可愛くないわ(泣)
きっとう~たんのダンスはキュートなんでしょうね。

私も小花フェチよ~。
大輪の花より小さな花に魅力を感じますねぇ。
可愛いよね。

No title

運動会 ちょびっとだったんだ。
残りのエネルギーは ダンスで解消だー
うーたんのダンス かっっっわいいんだろうな~
イベリスさん 皆さんにも絶対育てて欲しいお花ですよね!
わたしも 大好き~
切花にしても 喜ばれるしね。
新種のニゲラ ごめんね~

No title

こんにちは♪

ugasi♪さんのところは、本当にほんわかと暖かいご家庭なんですね。
お子さんもお花もすくすくと育っていらっしゃる・・・。

キャンディタフト、初めて見ました。
紫陽花みたいなのかなと思ったけれど、小さいんですね。

No title

子ども達にとっては楽しみな運動会、
雨で流れちゃ気持ちの持って行きどころが無いですよね。
でも、雨天運動会を考えられるusagi♪さんって
ステキなママさんなんですね~☆
う~たんもオンステージで達成感も十分だったでしょうね(^^)

イベリスも種まきですか。。。
今回の事があるまで殆ど種まきをしてなかった私は
ただただ、驚きです~

usagiさん、こんばんわ~。

イベリスだけでも、いろんな色があって、
楽しめるものなのですね~。

こんなに一面にびっしりと咲いたら、幸せ気分になれますね!

No title

羨ましい…私ね、すごい太っちゃったの(´Д`)
あ~ん、どうしよう…。
でも、Usaちゃんは、いっぱい食べて元気に夏を迎えてね。
そっか…、現状維持が精いっぱいかぁ。
食べても、何をしても太らないんだよね(´Д`)
私も昔はそうだった…(´_`。)
でも、低血圧は夏、恐いから、気を付けてね。

イベリス、前回も思ったけど、すごくカワイイね~。
こんなにいっぱい色があるんだね~。
マルモリ歌ってるう~たん、見たい!!
めっちゃ可愛いんだろうなぁ( *´艸`)

No title

usagiちゃんちのお花はほんとーに綺麗!
元気な証拠ですよね。

KARAとAKBか~元気爆発!かわいいですね^^

今日もきれいなお花たくさん見せてくれてありがとう。
私も小花フェチです^^

No title

お家運動会されたのですね。
う~たんのダンス、可愛いでしょうね。
歌って踊れるなんて凄いですね。
レパートリーも沢山!

イベリス可愛いお花ですね。
色とりどり咲いていてとっても綺麗です。
私もusagi♪ちゃんと一緒で八重フェチ&小花フェチです。

☆れぃんさんへ☆

うーたんいっぱい踊ってましたょ。
マルモリダンスも好きだけど、一番のお気に入りはKARAのダンスと歌です。
子供の歌声って癒されますよね♪

れぃんさんも小花フェチなんですね。
可愛いですよね~
種購入されたのですね。開花楽しみにしてますね☆

写真褒めて頂きありがとうございます。
カメラも腕も悪いので お恥ずかしい限りです。
れぃんさんに褒められてテンションあがってます。
いつもありがとぅです(●´艸`)

☆エミリーさんへ☆

1時間のショー 凄かったです(笑)
最初、じぃーじ&ばぁーばからアンコールが出たのですが、
その後は、自らアンコールを志願してました( *´艸`)クスッ♪

先ほどメールしましたが、種採取出来たらお送りしますょ~
たぶん7月ぐらいになると思います。
待っててくださいね~♪
お花めっちゃ可愛いので、エミリーさん好みだと思います☆

☆まつんこさんへ☆

小花可愛いですよね。
花付きもよくて育てやすいです。
もりもり生長してますょ~

☆りりーさんへ☆

お家運動会してきました☆
りりーさんのお孫ちゃんと同じくらいですね。
う~たんはRちゃんの1つ下になります。
めっちゃかわいぃですよ(親ばかです)(○´∀`○)ァハハ

イベリスさん、自家採取したら自然交配してくれたようで
花色が増えてくれました。
得した気分です♪

☆のりりんさんへ☆

ずーっとお天気だったのですが、日曜日に限って朝から雨でした。
あまりにもテンション下っていたので、実家で楽しんできました♪
じぃーじ&ばーばぁも大盛り上がりでしたよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
たまにはいいかもしれませんね☆

イベリスさん 自然交配でお色が増えてくれました
パープル、いいでしょう♪
とっても優しいお色でお気に入りです☆

☆Nanaちゃんへ☆

実家だと 何してもOKだしね。
ゲストルームがいくつもあるので やりたい放題ょ( *´艸`)クスッ♪
う~たんのマンマンショー見たい?
今度カラオケ行く? でもね~きっとマイク離さないと思うょ!
今週お仕事ハードなんだけど、昨日もガーデニングしちゃった。
昨日はさすがにヘトヘトだったけど 無事復活!!!
心配してくれてアリガ(・∀・)b㌧㌧

イベリスの種、なかなか出来ないょ!気長に待ってね。
きっと待ち遠しくなっちゃうと思うわ。
また種採取頃になったらお知らせするね~♪

☆hanasaki.jj さんへ☆

土曜日は朝からハードスケジュールでした。
でも好きな事してる時は、忙しくても楽しいですね♪

イベリスさん 可愛いでしょう~☆
パープルちゃん 良いですよ( 〃∇〃)
なかなかこの色見かけないのですよね?
かなりお気に入りです♪

☆ゆーさんへ☆

食べたくなるでしょう~♪
おひとついかがですか?( '∇^*)^☆うふっ♪
自然交配でお色も増えてくれました。
来年はさらに・・・なんて妄想中です❤

お家運動会楽しかったです。
綱引きしたりかけっこや玉入れまでして
大盛り上がりでした。
お家でお弁当も なかなか良いもんですよ

☆kurageさんへ☆

イベリス・キャンディタフトさん 可愛いお花ですよ。

kurageさん種お持ちなんですね。
秋まき楽しんでくださいね~
生長も早くてあっという間に大きくなてくれますよ☆

No title

イベリスってこんなに色があるんですね。
小花フェチ、気持ちわかりますよ~。
私も好きです♪

運動会、雨で中止(もしくは順延)になると、子供はがっかり
ママはがっくり(お弁当の準備って、けっこうリキはいるから、
日程ずれると辛くありませんか?)なんですよね。
でも、おうち運動会ができてよかったですね!
usagi♪さんはお疲れ気味なの?
睡眠、ちゃんといっぱいとって、元気ふっかつしてくださいね!!

ところで!
届きました~!
うわさに聞いていた美しい梱包は「これか~!」って感動。
ありがとうございました♪
種まき、がんばりまっす。
苗も、頑張って育ててみま~す。

☆anasthasiaさんへ☆

anasthasiaさんもお家でマルモリダンス踊っていらっしゃるんですね。
今度ブログに動画がUPされるのかしら~?
楽しみにしてますね♪

う~たんのダンスもキュートでかわいぃですよ(*´∇`人´∇`*)
にぃ~にたんが福くん役してます。

小花フェチさん多いみたいですね。
小花の方がきゅーんとしますね☆

☆けーちさんへ☆

運動会は中止だったの。だからお家で大盛り上がりしてきました。
午後からはう~たんショー開催で凄かったょ(人*′ω`)♪

イベリスさん ほんとみんなにお勧めしたいお花だよね~
けーちさんとオソロだったもんね♪うれしぃ(*´―`*人)
今日も会社に持っていって楽しんでるの♪
ニゲラさん ほんとごめんね~
けーちさんの優しさにうるるんしちゃった。

☆ゆんこさんへ☆

usagi♪ファミリー ほんわか暖かいですか?
とっても嬉しいです( *´艸`)
。+゚ゆんこさん ぁりヵゞとぅご±゛ぃますぅ。+゚

キャンディタフトさん、お初だったんですね。
可愛いお花ですよ。
咲き始めの姿、紫陽花に似ていますね。
さらに小さくした感じです。
暑さに弱いので、ゆんこさん地方どうでしょうね~
お義母様のお家なら大丈夫かもしれませんね☆

☆mimozaさんへ☆

運動会って子供のとっては特別なものありますよね。
朝、雨とてるてるちゃんをみつめてはテンション下っていたので
ちょっと可哀想になってしまいました。
お家運動会、楽しめて良かったです♪

イベリスの種まき楽チンでしたょ。
生長も早くて手間いらずです。
是非秋にでも挑戦してみてくださいね。

昨日メールしました。よろしくお願いします♪

☆penpenさんへ☆

イベリスさん お花の色が増えてくれました。
昨年は茎を見て、色分けして植えたのですが
今年は、なんでもあり~にしてみました(笑)

いろんな色が一面に咲いてくれて見ごたえ十分ですd(´∀`o)
もぅしばらくは楽しめそうです♪

☆ゆめさんへ☆

とりあえずusagi♪の場合はこれ以上痩せないようにすることで精いっぱいです。
ちょっと油断するとすぐ痩せちゃって(;´艸`)ぁぁぁ
特にウエスト周りから落ちちゃうので 大変です!
夏バテしないように気をつけなくっちゃ!
この日も血を抜かれたので レバーで鉄分補給しましたょ☆

イベリス、可愛いでしょう♪
きっとゆめさんのお好みだと思いますょ。
育ててみたくなったらいつでもお声かけてくださいね♪

☆きらりさんへ☆

お花褒めれもらえて嬉しいです♪
う~たんに鍛えられているので 強いですょ(*≧m≦*)ププッ
きらりさんも小花フェチなんですね~
共通点がいっぱいで嬉しいです(人´Д`*)

う~たんショー 元気爆発しすぎて ちょっぴり大変でした。
自分専用のマイクまで持ってます(笑)

☆ゆりたんさんへ☆

かなりの親ばかですが・・・
う~たんのダンス 可愛かったですょ(´∀`*)
お歌は大好きで 歌詞は全部覚えているようです♪

ゆりたんさんも小花フェチでしたよね~
種採取出来たらお送りしましょうか?
とっても可愛いですよ~

☆ritsuさんへ☆

荷物無事届いて良かったです。
運送4日もかかっちゃったんですね~
どうしちゃったんでしょう。。。

苗は、 ほったらかしでも育ってくれる丈夫な子なので大丈夫だと思います。
種まきも頑張ってください。
ご連絡ありがとうございました。

No title

いえいえ~
荷物、日曜に届いてたみたいなんです。
家人がうけとってて。
昨日は私もずっと外出だったし
私が気づくのが遅かったのと、お礼を言いにうかがうのが
遅くなってしまって。
ご心配おかけしてごめんなさい。
郵便屋さんは、ちゃんと届けてくれました。

それから、了解ですっ。
プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
