04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


usagi♪の直感( '∇^*)^☆うふっ♪

今日は、HCの割引セール日

朝からお出かけしてきました
通常の商品が2割引でゲット出来たり・・・
掘り出しものコーナーは処分なんてあったり うきうき

赤玉土や鹿沼土も5袋で987円
秋にクリローコーナーを拡張する予定なので大量ゲット

ずーっと気になっていた『ゴールデン粒状培養土』
25Lで398円って安いの
よくわかんなかったけど とりあえずゲットしてみたょmesse147.gif


そして帰り
なんかスーパーの園芸コーナーが安売りしている気がしたの
ただのusagi♪の直感(○´∀`○)ァハハ

直感は信じましょう( *´艸`)クスッ♪
なので帰りにpapaさんに立ち寄ってもらいました

するとmesse108.gif
ここでも全品2割引セール実施中
しかも鉢物とかは先日より半額くらいに値下がりしていましたmesse133.gif


で、usagi♪見つけちゃったの1ケース100円やら掘り出し物いろいろと
そのまま実家やお友達のお家にお配りしていたら
写真撮る時間なくって(´ヘ`;)とほほ・・

また整理してUPしますね


line4.gif


今日のusagi♪ガーデンはつるバラさんです


usagi♪ガーデン・バラ

★品種名:ポルカ Polka
★系統:HT ハイブリッドティ
★作出年:1991年
★作出国:フランス
★作出者:Mailland
★花色:杏色~桃色
★花径:大輪
★香り:中香
★開花性:返り咲き
★樹形:つる性
★樹高:3.0m
★樹勢:強い

usagi♪ガーデン・バラ

パステル調のアプリコットの花色と優雅に波うつ花弁がアンティーク
「ポルカ」は舞踏曲の一種なんだって


ふりふりの花弁がとっても素敵

usagi♪ガーデン・バラ

我が家に来て2年経ったけど とっても上手で育てやすい
プレゼントしてくれたpapaさんに感謝・感謝です


usagi♪ガーデン・バラ



先進むとこんなお色にへんし~ん

usagi♪ガーデン・バラ



最後にな頑張ってる蕾さん

usagi♪ガーデン・バラ
blog1000flowers運動

この蕾見ていると・・・
もっと頑張らなくっちゃ!って元気もらえたょ(u ‿ u✿ฺ)

blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
girl4.gif
messe7.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
薔薇には手を出さないつもりでしたが今日はイベントで薔薇がたくさん売られていたので買ってしまいました。
家にお庭がとても狭いので鉢育ちさんばかりなんだけど薔薇は出来れば地に植えたいな~~
取り合えず少し大きめの鉢に植えこみます。
薔薇ってこんな詳しい事良くわかるのね 偉いねusagi♪さん
私凄い大ざっぱだからこんなに詳しく書けないです(笑)
それにしても可愛い薔薇ばかりだね とっても素敵だわv-238

No title

私も今日はホームセンターのガーデニングコーナーに行きました。
苗のセールもしてたんだけど、何を買ったらいいのかよくわからないのよねぇ。
usagi♪さんと一緒に行って教えて欲しかったわ~。
処分苗だと来年も咲かせられるがどうかわからないので
なかなか手が出せません。
で、今日はコリウスやハーブを買ってきました。

アプリコット色のバラ、素敵ねぇ。
バラがやっぱり最高だわ。

No title

usagi♪さん こんにちわ~
Waho!! 2割引きッテ、大きいですよね!☆
私も年2回だけのこの日は ハガキ握りしめてでかけます (*'-'*)"
そしたらなんと、今年は初日に行ったら、もう一枚葉が木をもらえて 2回お買い物できました (☆_☆)キラリン

とっても愛らしいポルカです~
アプリコットけいのフリル花弁 アンティークの香りです
この言葉にめっちゃ弱いです ヾ(´▽`*)ゝ
素敵なダー様からの贈り物なんですね
フォトもすごく素敵です.:*・゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

usagi♪ちゃん こんばんは

HCで2割引きですか?
usagi♪ちゃん地方は、HCのセール多いですよね?
羨ましいです。
どんなお花をゲットされたのでしょうか?
見せていただくの楽しみにしています。

アプリコット色のポルカ、優しいお色がusagi♪ちゃんにピッタリ!
パパさん、素敵な薔薇をプレゼントしてくれましたね。
お写真もとっても綺麗です。
コスモス、今日開花しました。
先ほどメールしましたのでお時間ある時にでも見てください。
とっても可愛いコスモスです。
素敵なお花をありがとうございます。

バラきれい!

こんばんわ~!!
信じられないバーゲンで、またまたゲットですねぇ・・・

こちらでは、考えられないお値段だし・・・

バラがきれいですねぇ~~!!
先日、バラ園でお写真撮ってきましたよ~~!(^^ゞ

また、整理してからのアップになりますが・・・(~_~;)

元気が出るのはいいですが・・・
がんばり過ぎないでねぇ・・・ (^_^;)ボチボチねぇ・・

No title

こんにちは~♪
またまた、お買い物上手さん!
今度はどんなお花かなぁ~。
ポルカちゃん、綺麗な色ですねぇ!
しかもひらひらウェービーが素敵。
青空につぼみちゃんが輝いていますねe-420
ポストカードのよう~。

usagiさん、おはようございます。

usagiさんの直感、相変わらず冴えますね~。
やっぱり、ガーデニング好きのusagiさんだから、
植物たちの方から、近づいてくるんでしょうね~♪

アプリコット色のバラ、優しく上品な雰囲気が素敵です。。
青空に映えるつぼみが良い感じ。。

またまた?

usagi♪さん、おはようございますっ
え~っ!
また安く物をgetなさったのですね!
いつもながら、すごいなぁ~。
usagi♪さん、絶対買い物の神様がついているんですよ!

我が家も昨日HCに行って、緑のカーテンの材料買ってきたけど
安売りには縁がなかったよ~ん。
ダンナとなかなか意見があわず、ネットも植物も鉢もあ~だこ~だ^^;
紹介記事が楽しみです。

ポルカは、花弁フリフリヒラヒラが可愛らしいのですね♪
パパさん、usagi♪に似合いそうな品種を選んだのかなv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

usagiさんの直感は大当たりだったみたいですね!
アップが楽しみだわwww

アプリコットの花色すごく素敵~♪
蕾がお空に向かっている写真すごくいいです。
何だか心が晴れる感じですね。

No title

直感でお花屋さんの安売り当てるなんて流石usagiちゃん。
どんなお花連れて帰られたのでしょう.
UP楽しみです。
アプリコット色の薔薇、上品でふりふりとした花弁も素敵です。
青空バックの蕾、綺麗です。
↓種の件ありがとうございます。
もし採取出来ました時は、よろしくお願いします。

No title

素敵なツルバラ~♪育てやすいならなおさらずぼらな私もほしぃ~❤
パパさんからのプレゼントなのねぇ~、パパさんもお花のことよくご存じでいいな~。我が家だったら、欲しいの自分で買ってといわれるくらいだな~。まあ、それでもありがたいけど・・・・
お安くゲットしたもの、なんだろう。usagiちゃんのことだからびっくりするいいものゲットしてそうだわ~♪

こんばんわ(^o^)

HCの売り出しの時はワクワク、チラシの隅から隅まで見渡します
マァ2割引きぐらいでは飛びつく値段じゃないけど、定価で買うよりはましやから
いそいそと・・・オバハンが三輪乗って出かけます(^_^)/~

今日のバラさんは、おとなしめの上品な子達ですネ(*^_^*)

今日は暑くて風あったんですが、植木の消毒をして貰いました
毛虫嫌ですからネ~

No title

usagiさんこんばんわ~♪
お買いもの上手ですね~♪ 欲しいものが お安く手に入ると その日一日うれしいですよね~~~ ゴールド粒状培養土ってお高いイメージがあって 買ったことないんですが 398円はやすいと思いますよ!!!
アプリコット色のアンティーなバラ ポルカ 私もほし~い! 笑  
バラの性質もわたし好みで 素敵です~~~
旦那さん すご~く見る目がありますね~
こんなバラもらったら 大事に 大事にそだてます^^♪

ちょっか~ん♪

usaちゃん直感凄いよね。
Nanaなんて、全然直感働かな~ぃ(●´艸`)フ゛ハッ
昨日は、沢山のお花ありがとぅ♪
今度からお花欲しくなったらusaちゃんと一緒に買い物行こうって思ってるの♪
でもあのケース売りには驚きだったな~

このポルカ、大好きv-343
N君ってお花を選ぶセンスあるよね( *´艸`)クスッ♪
あっ、usaちゃんをイメージして選んでるからみんな素敵でかわぃいんだね♡♥(。´▽`。)♥♡
usaちゃんは、いつも頑張ってるからもぅ頑張らなくってもいいょ!!!
N君頑張って~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ 

No title

うわ!こんなに立派で豪華な薔薇が咲いている~
usagiさんって生まれ持った植物へのカンがあるんだと思うな~

安売り、いいな~。といっても私、安くても知識もなく買えないんです。
やっぱusagiさんはお買いもの上手!

No title

やっぱり 特売品のにおいが分かるんでしょ~?
今回 しっかり証明されましたね。
パパちゃんの推理も そうでしたよね?
セール品を ガッツリ立派に育ててあげると
喜び感じちゃいますよね。

セールにときめく♪

土代って結構かかりますよね。
そして、土の処分にもいつもあたふたしています。
畑とかがあるとそこへぼ~~ん!って運べるそうですが、
一般ゴミで捨てるわけにも行かず。。。。
色々悩ましいです(笑)

薔薇、いい色合いですね。
こういう渋いの好きです♪
そしてそして、最後のショット!!!
私ね、去年バラクライングリッシュガーデンというところに
行った時にダリアと一緒にとったあショットにちょっと似ていて
おお~~!!って思いましたv-238
以心伝心?
ちょっと違うかな?v-22

No title

ゴールデン粒状培養土
私も使っています。
そのお値段は 特価値ですよ。

No title

usaちゃん、こんにちは~。
でたなぁ~、直感ガール!!
しかも、usagi♪ちゃんは、すごいお買い得商品をゲットしちゃうからなぁ。
UP楽しみにしてるね~。
ポルカ、めっちゃキレイだね~。
花びらのヒラヒラが良いわ。

↓usagi♪ガーデンのわっさわさぶりが、めっちゃ羨ましかったっす(人´∀`)♡

☆りりーさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。

薔薇、いろんな種類があり見ると欲しくなりますね♪
私は鉢管理だろ枯らしてしまいそうなので
全部地植えにしてます。
調べるの大好きなんですょ!
家にあるお花は出来るだけ調べて専用ノートに書いてます。
種まきっこや薔薇・クレマ・クリローなどが中心になってますけどね。

☆anasthasiaさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。

anaさんもお花いろいゲットされてましたね~
私もコリウス欲しくなったけど、種まきっ子がいるので我慢しました。
処分苗といってもかなり元気なんですょ
ちょっと処理してすぐ植えつければ、大丈夫です!

薔薇はいいですよね~
香りもいいのでアーチの傍でティータイムが日課となってます☆

☆れぃんさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。

2割引きは大きいですよね~
ここは年に数回割引セールがあるので それを狙っていってます!
今回もいろいろゲット出来ました☆

ポルカ、いいでしょう~♪
うちのpapaさんもアンティークという言葉と写真のお花に惹かれて
注文したようです。
写真も褒めていただけて嬉しいです☆

☆22:00の鍵コメさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。

ご連絡ありがとぅございます。
ずーっと実家に帰省しておりPCに触れませんでした。
今、メール確認しました☆
夜にでもゆっくりご連絡いたします。
お待たせして申し訳ございません。。。

☆エミリーさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。


確かにこちら割引セール多い気がしますね。
しかもHCも多いですし・・・
今日夜にでもUPしますので見てくださいね♪

ポルカ、usagi♪にピッタリですか?
ありがとうございます☆
これ見たとき、usagi♪が好きそぅ~って思って注文してくれたようです。
メールありがとうございます。
まだお返事出来ていなくてごめんなさい。
夜にでもゆっくりお返事しますね☆
かわいぃコスモスが咲いてくれて良かったです♪
大切に育てていただき本当にありがとぅございます。

☆サリィさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。

薔薇の季節ですね~
次々に開花ラッシュ迎えていますが、
全くUPが追いつかない状態です。。。
今日からは、またゆっくりPCに触れそうなので
また見てくださいね♪

☆ゆーさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。


いろいろゲットしてきましたょ。
今日UPしますので見てくださいね♪

ポルカ、花付きもよく大輪で香りも素敵☆
アーチをくぐると毎日良い香りに包まれてます♪
写真褒めていただきありがとうございます。
カメラも腕も悪いですが、お気に入りの1枚となりました☆

☆penpenさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。

今回も直感かなり冴えてましたょ(笑)
しかも欲しいと狙っていたのが激安価格になっていて、
大興奮でした☆

すっかり薔薇に嵌ってます。
papaさんがネット注文してくれた薔薇は
どれもusagi♪好みで素敵なものばかりでしたね。

☆ritsuさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。

買い物の神様ついているのでしょうか?
でも毎回、欲しいな~と思っていたものはお安くゲット出来てる気がしますね。
粘り強く待ってるからっていうのがありますが・・・(汗)

我が家の場合、ちびちゃんとpapaさんが必死になってusagi♪好みの
お花探してくれます。
う~たんだけは、自分好みですけどね(笑)
今日UPしますので見てくださいね♪

☆9:49の鍵コメさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。

お声を気けて頂きありがとうございます。
抽選楽しみにしていますね♪

デンドロは、友人にも株分けするので、
こちらもみなさんに少しずつになってしまいます。
それでもよろしければ、気楽に楽しんでくださいね。

種の件ですが、了解しました☆
ただ、オルラヤ、ガラクトーシス・トメントーサ、ラグラス・バニーテールともに
またお花が咲いていて種は出来ていませんでした。
前回採取の残りでしたら いま手元にありますが・・・
今回採取したのがよろしければ、もぅしばらくお待ちいただくことになります。
いかがしましょうか?

OKの場合は、送付先のご住所のご連絡お待ちしております。

☆のりりんさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。


直感大当たりでしたょ!
今回もかなり良いものデット出来たかなぁ~とにんまりしてます☆
今日UPしますね~♪

この薔薇をプレゼントしてくれた時は、
薔薇の事、全く知らなかったpapaさんでしたが、
かなり素敵なものばかりでしたょ☆
写真褒めてもらえて嬉しいです♪

☆ゆりたんさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。


みんなからusagi♪の直感凄すぎと笑われましたょ!
今日夜にupしますので見てくださいね♪
薔薇綺麗でしょう~
写真も褒めていただきありがとうございます♪

種は、これからの採取になります。
沢山採れた時は是非貰ってくださいね。
期待せずにお待ちくださいね~☆

☆まつんこさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。

とっても育てやすいですよ~
我が家は無農薬で育てているのですが、
今の所病気になったことは一度もありません。
でもこの薔薇をプレゼントしてくれた時は、
お花の事全く知らなかったんですよ~
ネットで薔薇の写真見て usagi♪が好きそうなのを
ゲットしてくれました☆

☆hanasaki.jj さんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。

HCの売り出しワクワクしますよね。
チラシ見て、赤丸つけたり(笑)
欲しいもの書きだして Goです
今日の薔薇はまた雰囲気違うでしょう~
お花も香りも上品ですよ!

毛虫嫌ですね。
小さい時にご近所さんの植え木にいたらしく
顔・首・腕と大変な事になりました。
毎日太い注射を打たれ泣いていましたよ!

☆オルラヤさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。

ゴールド粒状培養土、高いイメージありますよね?
私も買ったことはなかったのですが、いろんなサイトでお勧めと紹介されていたでの
今回ゲットしました☆

ポルカさん、お勧めですよ~♪
とっても上品な薔薇で花付きもとってもいいです!
機会がありましたら是非育ててみてくださいね。

☆Nanaちゃんへ☆


お返事遅くなってごめんねm(_ _;)m

直感、褒めてくれてありがとぅ♪
最近良い感じでゲットできてるよね~
怖いくらい当たって、usagi♪もビックリなの☆
いつでもNanaちゃんのお買い物のお供するので声かけてねっ❤

ポルカ、Nanaちゃん好み?
ちびちゃんに挿し木してもらうね~(←人任せ・笑)
papaさんなかなかいいセンスもってるでしょう?
でもその後のクスッが気になるな~
papaが今日の夜Nanaちゃんのコメ見たら、なんで俺が~って言いそうだよ。

☆きらりさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。

生まれもった植物へのカンがあるのでしょうか?
でも急にあそこ行かなくちゃ!ってのはよーくあります。
行くとたいてい掘り出し物ゲット出来ますね(笑)

私、知識ないのに買っちゃいますよ。
まぁ、大丈夫だろう!と変な自信もって(汗)
今の所枯らさずに育てられてます☆

☆けーちさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。

最近、お店のセールがなんとなく分かりだしてます(笑)
お安くゲット出来るのは嬉しいですね♪
今回も大きく育てられるように頑張りま~す☆

☆Lingminmayさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。

私は赤玉や鹿沼土以外は購入しないんですょ。
腐葉土も堆肥も培養土も自家製です。
土の処分の問題もあるんですね。
うちはChappy菜園があるのでそこで使ってます。

薔薇の写真褒めていただきありがとうございます。
Lingminmayさんのお写真と似ていたのですか?
嬉しいな~♪

☆クロはちさんへ☆

お返事遅くなりm(_ _;)m ごめんなさい。。。

ゴールデン粒状培養土、クロはちさんもお使いなんですね。
お安くゲット出来たようで良かったです。
今度使ってみます。

☆ゆめさんへ☆

直感ガールだょ~ん(笑)
今回もかなり良いお買いもの出来たのでまた見てね❤

ポルカ、めっちゃ優しい香りで大好きな薔薇です。
花びらも可愛いでしょう♪ 
↓の記事も見てくれてありがとぅです。
わっさわさしてて嬉しいけど、春まきっこどこ植えようと
悩んでます。。。

No title

こんばんは
割引セールの日があるんですね。
いいなあ。
そう言うのはないみたいなので、
自分でお買い得コーナーを、あさっています。
掘り出し物を見つけるとウレシイモンデス。

その為には足繁く通わないと当たらないんですが。

バラきれいですね。
色んな表情があって、何度もお楽しみですね。
プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
