11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Chappy菜園だけど・・・(* ´Д゜*)ん?

今日はおにぃ~たんの小学校で家庭科の授業をしてきました

もちろんパティシエとしてスイーツの授業messe173.gif

かわいぃ生徒がいっぱいでめっちゃ楽しぃ
:*:・(*´―`*人)。・:*

お昼は10数年ぶりに給食も食べれてるんるん

messe99.gif会社からはそのまま直帰していぃと言ってもらえて
のんびりまったりと過ごしたusagi♪ですgirl1.gif

思わずお迎えの時間忘れそうになっちゃったヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!


line15.gif


今日はChappy菜園を見てくださいね

まずは入り口からパチリ

Chappy菜園
右側・・・papaさん菜園、左側・・・お花コーナー

あれれっお花コーナーの方が広いね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ここの菜園は葉物を中心にしてもらってるの
農園まで採りに行くのが面倒だし

レタスは 毎日う~たんがちぎってくれるょ

Chappy菜園

種まきトマトも大きくなってます。 早く赤くなってね。


こちらが一応お花畑?

Chappy菜園

今は、草1本生えてないですょ
usagi♪とちびちゃんでせっせと草むしり頑張ったもん


中央にお花らしきものが見えるけど ぜんぶこぼれ種からのコスモス

そして今年のう~たんのこぉ~たんに異変が(;´∀`)・・・

Chappy菜園



なぜかお花のサイズが一回り大きくなってるの

Chappy菜園


ちっちゃいこぉ~たんが大好きなう~たん

う~たんのこぉーたんがないって大騒ぎ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

Chappy菜園

でもかわいぃからいいよねっハート2


う~たんのこぉーたんは大人気で よく苗が欲しいと言われます
せっせとちびちゃん達 お配りしてますょ



矢車菊も元気いっぱい

Chappy菜園

1株で幅60cm 巨大化してます


ブラックは大人チックでいいよねっ

Chappy菜園



ヘスペリスも咲き始めましたょ

Chappy菜園



そしてusagi♪ガーデンよりも一足先にニゲラが咲き始めました

Chappy菜園

Chappy菜園のはこぼれ種で増えて欲しいお花をメインに植えてます


ニゲラ大好きぃ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

Chappy菜園


Chappy菜園

今年は、メイン花壇、裏花壇・Chappy菜園といっぱい植えたょ
楽しみぃ(´ェ`*)ネー



blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
life19.gif
messe7.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

usagi先生!

今日は一番乗り~
テンプレ めっちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
usaちゃんにピッタリだね❤

usaちゃんの先生姿 見たかったな~♪
凄いよね。
生徒達に教えられるなんて ほんと凄いょ!
usaちゃんに教えてもらえる生徒達は幸せ者だね~ん(*´∀`*)

Chappy菜園というより、Chappyお花畑って気がするププッ ( ̄m ̄*)
のっとっちゃぇー(笑)←誰から?

コスモス、さらに大きくなってない?
種類もいっぱいでほんと綺麗だよね~
今の時期コスモスのお花が見られるのってusaちゃんちぐらいな気がするぅ
矢車菊のブラックも大好き
珍しいのかな~?
ご近所さんから 初めてみました!ってよく声かけられるよ。
usaちゃんのおかげで Nanaんちもお花いっぱい
いつもありがとぅね~

こんばんは~

お疲れ様~!
本物のパティシエさんの授業ってな~んて贅沢なんでしょう!
私も受けたかった!!

もうコスモスのお花が見られるんですか~?!
どれも好みのばっかり♪
大人気 解ります~!

ニゲラ 私も大好き♪
こちらももう咲いているのね~!
うちでは蕾を眺めてワクワクです
小さい庭なので青と白が1株づつですが。。

↓デンドロを木にくっつけて咲かせるってこれ本来の姿ですね
シンガポールのラン園でそんなふうに咲いているのを見ました
それからランにはたっぷりの用土は要らないって思うようになったのですが
日本でこれが出来るとはビックリです!!!
こちらでは乾燥した寒風で無理そう!
usagi♪ちゃんの所はやっぱり南国ですね
素適な楽しみ方です~♪

No title

usagi♪さん こんにちわ~
Waho!! お花畑が素敵ですね~~♪
なんというか、愛されている畑という感じです *^-^*
柔らかなまあるい空気で満ちているようです

ニゲラさんも大しゅき~
しろニゲラさんもあるんですね♥♡
矢車草もからふるさんで綺麗~ 単色ばかりなうちの畑
お勉強させていただくことばかりです♪
きょうも畑ヒーリング頂いています *^-^*

usagi♪ちゃん こんばんは

小学校での授業、お疲れ様です。
現役のパティシエさんに教われる生徒さん達、感激だったでしょうね。
種まきの指導からスイーツまで!
usagi♪ちゃんは何でもこなせますね。
主人が横でusagi♪ちゃんの先生姿も可愛いだろうな~と
目じり下げてデレデレしてます(爆)

コスモスも沢山咲いてますね。
う~たんのコスモスちゃん、どれも可愛いですね。
わたしも頂いた種、今日みたら蕾が付いていました。
咲いたらまた報告しますね。
沢山のお花が咲いていて、
天国のおばあさまも喜んでいらっしゃるでしょうね。
usagi♪ちゃんのお花は、いつも幸せな気持ちにさせてくれます。
ありがとうございます。

No title

どんなお菓子 つくったの?
私も 生徒さんになりたいよー。

この時期にコスモス見れるなんて
こっちじゃありえない~
やっぱり 南国ね。
ニゲラも咲いてていいな。
青いニゲラかわいいよね~
だいすき!

No title

小学校で家庭科の授業もされているのですね。
本職のパティシエさんからスイーツ習えるなんて生徒さん達、幸せですね。
私もusagi♪ちゃんに教えて頂きたいです。
Chappy菜園、お花がいっぱいですね。
これだけの広さを管理するのも大変でしょう。
usagi♪ちゃんの場合は、大変ではなく楽しまれているんでしたね。
素敵なお花畑見せていただきありがとう。

まぁ~!!先生も・・・!!

こんばんわ~!!
家庭科の先生もしちゃったの??!!(^o^)丿
すごいわぁ~~!!
お仕事・・・子育て・・・妻・・・お花のお世話・・・・
おまけに先生も・・・
凄すぎます・・・!!
若さも羨ましいけど、その気持ちも羨ましいわぁ~~!!
頑張り過ぎないでね・・・!!(^^ゞ

No title

こんばんは
まずは、↓の、蘭スゴイですね。
松の木が良いんでしょうか。
ビックリです。
実家では、もみの木に水ごけ付けて、ギンギアナム付けてました。
ドーナツみたいに丸く付けてましたが、時期になるとこれが満開。
綺麗でした。

広いスペースでお花育てられるんですね。
コスモス今咲いてる。よっぽど管理が良いんですね。
ニゲラ私も大好きです。
今年、パピローサ アフリカンブライド、種播きました。
もうすぐ咲きます。

授業。usagiちゃんならキット楽しいでしょうね。
私も受けてみたいです。

No title

お花がモリモリで素敵なコーナーですね!草取りのお世話もちゃんとお手伝いできてえらいな~。きれいな菜園感心します~♪
コスモス、もう咲いてるのでうすね!うちももう少ししたら種蒔きしようと思ってます。うまく開花するかな~・・・

usagiさん、こんばんわ~。

ニゲラ、良いですね~♪
我が家も大好きなお花の一つです。。

矢車草のブラック、これまたシックで良いです。

↓松の木に付けたデンドロさん、たくさんお花が咲いて素敵ですね~♪

先生様 こんばんわm(_ _)m

コスモス
ホンマ可愛いお顔の子ばかりでステキですネ~
(^O^)

No title

こんにちは~!
とっても広い菜園ですね!!
いいなぁ~、たくさん収穫できそう。
こぼれたねからのコスモスも咲いたのですね!
ほんと、いつ見ても綺麗~。
いつも思うけれど、お子様がいて、お仕事もされていて
きっと忙しいのだとおもいますが、
こうやってお花たちのお手入れをされていて
すごいなぁって思います・・・

No title

こんにちは♪

usagi♪さんのこと、ますますわからなくなりました。
お仕事をされていて、それで小学校で授業をして・・・。
多才な方は引っ張りだこなんでしょうね。

ニゲラはドライフラワーでよく使いました。形がかわいいですね。

↓松にくくりつけたデンドロにはびっくりです!
確かにこちらでも木に蘭がくくりつけられていますから、アリですね!
でもきっと、usagi♪さんのお宅だから花が咲いたのでは、と思いますよ。

No title

こんにちは~! ほんと 凄いわ~ 先生もなさるのね~
広い花畑も羨ましい。
コスモス?秋と錯覚しそうですv-237
うちもニゲラの蕾がちょっとだけ色づいてきました。
木にくっ付けた蘭 毎年 このままで咲くんですね!
こちらではセッコクがよく松の木につけられています!

No title

こんばんわ♪
ブラックの矢車草とってもステキですね。
ニゲラももう咲いてるんですね。
とってもかわいいお花に癒されます(゚ー゚*)。・:*:・

No title

私もその授業を受けたかったわ~。
ケーキも作ったのかな?
子供たちも大喜びだったでしょう。

Chappy菜園にもお花がいっぱい咲いてるんですね。
usagi♪さんの行くところはどこも花盛りねぇ。

No title

usagiさんパテシェだったの~?
知らなかったわwww
子供達はいい経験が出来ましたね♪
(私も参加したいくらいだわ~)

菜園は土の状態がいいからお花が大きくなったのね。
でも・・・泣かれちゃうと困っちゃうね><
(ここのコスモスどれも素敵な色ばかり!)

ニゲラもこぼれダネで育ったのね~いいなぁ~
うちのニゲラちゃんと芽が出るかなぁ??

すごい

usagi♪さん、すごいなぁ~。
お料理とお菓子の腕がすばらしいだけでなく、学校にいって
授業までなさるなんて~!
そして、パティシエさんが来て授業をしてくれる学校もいいなぁ。
うちの子、通わせたかったです(娘が料理が好きなの^^ 時々
浅漬けとか、自己流だけど作ってくれます。)。

う~たん、こぉーたんがなくなっちゃって悲しくなっちゃったね(>_<)
どうして大きくなったのかな?
環境が良くてのびのび成長しちゃったのかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆Nanaちゃんへ☆

一番乗りd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
テンプレ、usagi♪にピッタリかな~?
うさぎさんのままで行こうかな~とおもってたんだけど・・・
飽きちゃった(笑)

めっちゃ緊張して大変だったけど、頑張ってきたよ
みんな美味しそうなスイーツが出来上がっていて大成功!
次回も楽しみぃ~♪

Nanaちゃんののっとっちゃえに反応してる人が約1名(笑)
コスモスさん 自然交配したようでなんか大きくなってるの。
そうそぅ、矢車菊のブラック、私もご近所さんから言われるよ。
あとビオラとかブラック系は特にね。
明日は、HC割引の日だょ~ん
もちいくでしょう?

☆Aozoraharukaさんへ☆

コスモス、こぼれ種からわんさか咲いてます。
この時期に見られるの珍しいみたいですね。
お好みですか?
余剰種ありますけど、種まきしますか?

蘭は出来るだけ小さい鉢で育てた方がいいみたいですね。
usagi♪には無理ですけど・・・
こちらも今年寒波でー8℃ぐらいまで下がりましたが
大丈夫でしたょ。
木にくっつけるだけで毎年咲いてくれる 楽ちんです!

☆れぃんさんへ☆

ありがとうございます。
愛情だけはたっぷり注いでいますょ。
ニゲラ、れぃんさんも好きですか?
いいですよね~
写真わかりにくかったみたいですね。
これは白ではなく、うっすらピンクがかっています。
今日白ニゲラさんUPしますので、見てくださいね♪

☆エミリーさんへ☆

生徒達、みんな可愛くて熱心に授業受けてくれて感激でした☆
ご主人さまからの優しいお言葉、嬉しいです♪
褒められると調子ののっちゃいそうです(笑)

エミリーさんのコスモスさん、もぅすぐ開花ですか?
一番花はどんな子でしょうね♪
私もわっくわくしてます☆

天国のおばあちゃま喜んでくれてるでしょうか。。。
草むしりだけは欠かさずしていたのですが、
やっと活用できるようになりました☆
おばあちゃまから頂いた土地・・・
これからもお花いっぱいにしていたいです

☆けーちさんへ☆

今回は、3時限と4時限両方だったので
シュークリームとマドレーヌにしたの❤

途中からはアレンジも加えていろんなシューが完成して
楽しかったょ~
生徒達の おいしぃ~って言葉聞くと幸せになります♪

コスモス、まだまだ楽しめそうです☆
この時期はお花いっぱいで嬉しいよね♪

☆ゆりたんさんへ☆

小学校から会社の方へ依頼が来て・・・
スイーツの授業してきました。
これからも定期的に授業するのでとっても楽しみです♪

はい!大変ではなく 楽しいです♪
お花いっぱい咲いてくれると嬉しくなりますね。
春の種まきっ子も全部Chappy菜園で管理しているんですよ!

☆サリィさんへ☆

家庭科の先生してきましたょ。
もぅ楽しくって・楽しくって・・・
あっという間に時間が過ぎて行きました☆

これからもお願いしますと言ってもらえたので
なんとかクビにならずに済みました(笑)
まぁ、仕事の合間なので大丈夫です!
ご心配ありがとうございます♪

☆マミさんへ☆

蘭は、何の木でもOKです!
石とかでもいいみたいですよ。
我が家はモクレン・枝垂れ花桃にもくっつけてます。
でもこの蘭は、水ごけを綺麗に取り除いてつける事がポイントなんですょ。
そうすることで、木に根っこがくっつきやすくなり枯れないそうです!

ニゲラいいですよね~
私も大好きなお花の1つです。
今年は咲き乱れて華やいでいます♪

☆まつんこさんへ☆

ちびちゃん達、草とり大好きなんですよ。
いつも一緒にお手伝いしてくれます。
papaさんは、苦手らしくなかなか腰があがりません・・・

コスモスは、秋まで種まきが出来ますよね~
我が家も種まきは秋にする予定にしてます♪

☆penpenさんへ☆

ニゲラ、penpenさんもお好きですか?
好みが似ていて嬉しいです♪

矢車菊、今は種類も豊富になってきましたよね。
ブラックは大人チックでお勧めします♪
種まきに挑戦してみたくなったら
いつでも仰ってくださいね☆

☆hanasaki.jj さんへ☆

コスモス、いいでしょう?
沢山植えていたので、今では自然交配して
いろんな種類が楽しめるようになりました。
こぼれ種から育ってくれるので楽ちんですね☆

☆ゆーさんへ☆

お野菜いっぱい収穫出来ますよ~
農園の方は、ここよりももっと広いので
papaさんいっぱい育ててくれてます♪
お野菜買うことはありませんね。

コスモスは、こぼれ種からも育つのでいいですね。
ゆーさんも種まきしてみてくださいね。
イギリスで咲いている姿見せていただくの楽しみにしてます♪

☆ゆんこさんへ☆

usagi♪・・・分からなくなっちゃいましたか?(笑)
小学校は今年から 家庭科の授業に少しだけ参加させてもらってます。
スイーツがメインですけどね。

ニゲラ、ドライでも楽しめますよね♪
今年はリース作りに挑戦してみたいと思ってます☆

↓デンドロさん、ゆんこさん地方では見かける光景なんですね。
たぶん、夏場などは気候も似ているので(たぶん・・・)
お花達も育つと思いますよ。
来月の帰省楽しみにしてますね♪

☆茄子さんへ☆

コスモス、今では季節関係なく咲いてくれますよね。
交配や改良が進んでいるからのようです。

別の方からもセッコクの話聞きました。
こちらではいろんなお家で木にくっついて咲く蘭を見かけます。

☆ちゃきmamaさんへ☆

ブラックのお花はいいですよね~
最近のお気に入りで いろいろ種まきしてます。

ニゲラ、お庭の方も一気に開花しました。
後ほどUPしますので見てくださいね♪

☆anasthasiaさんへ☆

今回は、シュークリームとマドレーヌでした☆
次回は、デコレーションケーキを作る予定です。
いまからわくわくしてます♪

お庭も菜園も まさに花もりぃ~状態です。
今が一番お花が楽しめる季節ですね☆

☆のりりんさんへ☆

はい!パティシエなんですょ
一応、お店持ったり教えたら出来る資格も持っているので
今回小学校の方でお世話になりました。
私は、のりりんさんのお教室に参加したいです!!!

ニゲラは、種まきっ子の残りをpapaさんが植えてくれました。
来年はこぼれ種からわんわか・・・を夢見てます☆

☆ritsuさんへ☆

今年、学校から会社へ依頼が来たようで、
いつもお世話になっている小学校なので喜んで参加してきました。
自分の母校で授業が出来て感激でした☆
お嬢様、料理好きなんですね~
私は、幼稚園の時に今は亡き祖母から女の子は料理が出来た方がいいょ!と言われ、
かわいいキッチングッズにつられて料理やお菓子作りを始めました。

こぉーたん、自然交配しているみたいなんです。
でもちっちゃこもいたようでにんまりしてました(笑)

☆鍵コメさんへ☆

きゃ~ 貰っていただけるなんて嬉しいです♪
ダメになっても全然OKですので気楽に育ててくださいね。
準備までに少々お時間くださいませ・・・

あと・・・
種やらいろいろありますので後ほどお邪魔しますね♪
素敵な企画にもわくわくしてます☆
プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
