11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もぅブルーじゃないょ((*´∀`))ウキャキャ

今日はみんなで動物園
友達家族も誘って お義父さん運転でバスでGo

ちびちゃん達は入園料タダだし 大人も団体割引で2割引で入園

9時の開園と同時に行ったのに・・・
な・なんと17時の閉園時間ぎりぎりまで( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

帰りたくな~ぃ ま~だぁ~ コールが響き渡り・・・
延々動物とふれあい 乗り物に乗り放題で ちびちゃんたちも楽しかったみたぃ


子守り部隊?がいっぱいいるので
papaとのんびり動物園内を散策できたusagi♪ですgirl1.gif


その後usagi♪のお家でバーベキュー
ちびちゃん達 いまだに元気 大人の方がばててますょ( *´艸`)クスッ♪



line1.gif


今日のusagi♪ガーデンはクレマチスです


裏庭に引き続きメイン花壇でも次々に咲き始めています


messe134.gif3月末にケース売り298円(30ポット詰め合わせ)の中に入っていたクレマちゃん


るりおこしさん

usagi♪ガーデン・クレマチス

開きかけの姿もうつくしぃ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



usagi♪ガーデン・クレマチス

優しいお色 八重咲きって豪華ですmesse108.gif



雪おこしさん

usagi♪ガーデン・クレマチス

白にグリーン めっちゃツボ♥(。→v←。)♥ ~~



usagi♪ガーデン・クレマチス

本当はポット苗は1年間は鉢管理した方がいいみたいだけど・・・
地植えにしちゃってます(´-ω-`;)ゞポリポリ


後ろに 籐ラティスしてみたょルン((´I `*))ルン♬

usagi♪ガーデン・クレマチス



そしてこちらは昨年12月にゲットしたクレマちゃん


ヴィチセラ系のエトワールロゼ(エトワールローズ)さん

P23050511.jpg

300円の2割引でゲットしました(お支払いはpapaさん)


木枠パーゴラは別の所で使って 今はバラのアーチに絡ませてます


usagi♪ガーデン・クレマチス

壺型フェチのusagi♪にはたまりましぇ~~~ん゚.+.(♥´ω`♥)゚+.゚


中を覗きたくなるくらいかわいぃ

usagi♪ガーデン・クレマチス



usagi♪ガーデン・クレマチス

優しいピンク色 pink好きのう~たんのお気に入りになったょ



最後にニューヘンダーソニー(プチフォーコン)さん[emoj]i:e-267


昨年の父の日に ちびちゃん達がmamaへプレゼントしてくれたクレマちゃん

usagi♪ガーデン・クレマチス

これお家にない ままめっちゃ好みやわ~って選んだの
お支払いはもちろん・・・(*≧m≦*)プププ



ニューヘンダーソニーってブルーのお花ですよね

usagi♪ガーデン・クレマチス
<2010.7.7撮影>


それがね。。。
蕾ってこんな色だった?って思ってたら・・・

usagi♪ガーデン・クレマチス



今年はパープルさんに変身しちゃったのemoji25.gif

usagi♪ガーデン・クレマチス
blog1000flowers運動


この色好きなので usagi♪としてはラッキーemoji32.gif



でも不思議messe1.gif
どうしちゃったんでしょうねemoji37.gif



ちびちゃん曰く・・・
お家に来て 幸せになったんだね
messe66.gifブルーじゃなくなったんだぁ! きっとそうmesse83.gif だって♡♥(。´▽`。)♥♡


messe70.gifもしそうなら嬉しいなぁ


GWも残りあと3日
たのしぃGWをお過ごしくださいmesse109.gif



blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
life19.gif
messe7.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は子供たちとベストキッドを観てました。。。2回連続でみちゃって・・・・コメントできずにすみません。。。
でも、じっくり記事は読ませていただいてたんですよ!
小道♪お花がモリモリでとってもきれい♪♪歩いてみたいな~!
そして、去年より今年のお花のほうがうんうん、素敵♪!高低差があってうっとりです!!
そして、今日のクレマさん沢山あってうらやましいです!どれも私好み♪お安くゲットしてさすがです!どれも生き生き育っていてきれいですね!

No title

こんばんは
動物園子供は喜ぶよね
私も孫を数回連れて行きました。
帰りはいつも疲れてグッズり寝てしまって抱っこが重たかった(笑)
私と二人っきりだったから~~
孫も良く行ってくれたなって(笑)
だってまだ2歳だったからねv-290
クレマチス一足先に咲いたね
家はまだ蕾です まん丸で膨らんでいる状態だからきっと八重咲きかと後細長い蕾もあるから赤紫のクレマチスだったかな?
ベル型のクレマチスは全然咲いてくれないわ(><)
usagi♪さんの方が育てるめちゃ上手だわ~~

楽しかったね~

今日はお疲れ~
ほんと朝から夕方まで居座ったよね。
最後なんて係員さん まだ乗るの?って顔してたのよね(笑)
バーベキューもゴチになりました。
いつもいつもほんとありがとぅ~♪
ちびギャング達までお泊まりしちってごめんね。。。
usagi♪ちゃんが ままだったらっていっつもいってるもん
悪いことしたら怒って良いからね!

クレマ、いっぱい咲いてるね。
オソロの壺ちゃん 咲く気配ないょ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
まだ蕾もついてない。。。
やっぱり愛だね。。。
明日は N君とのらぶらぶデート楽しんできてね~んv-343

usagiさん、こんばんわ~。

色々なクレマがありますね~♪
ツボ型クレマ、我が家も大好きですよ。。
うつむき加減の花姿、何とも魅力的です。

ブルーのお花が、紫に変化して、ブルーじゃなくなったんですかぁ。
たしかにusagiガーデンの植物たちは、みんな元気で、幸せそうですもんね~。

No title

動物園しばらく行ってないので、行きたくなってきました~

クレマチスの八重咲きもとっても豪華で綺麗ですね。
と思ったら壺型もかわいい(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

変身しちゃったクレマチス!すっごくいい色ですね。
私も好き(^∀^)ノ

No title

子どもの日、みんなで動物園に行かれたのですね。
大人団体割引?(@@;)
そんなにたくさんで行ったんだ。
すご~い!
開園から閉園まで、いっぱい遊んだのですね。
みんなで食べるバーベキューも、おいしかったことと思います。
usagi♪ちゃんのまわりには、いつも人がいっぱい集まるね。
みんなusagi♪ちゃんのお人柄だね。

ニューヘンアーソニー、ブルーの花が紫に変身したのですか?
ちびちゃん、憎いことを言うなぁ。
usagi♪ちゃんのところに来ると人間も植物も
みんなHappy Lifeですね。

usagi♪ちゃん こんにちは

動物園 ちびちゃん達喜ばれたようですね。
それにしても開園から閉園時間までとは凄いです!
usagi♪ちゃんの周りは いつも人がいっぱいですね。

クレマチス、八重咲きも気になりますが 壺型好みです。
可愛いですね。
お安くゲットしたものを綺麗に咲かせられるusagi♪ちゃん
usagi♪ちゃん家のお花はいつもいきいきしていますね。

ちびちゃん可愛いこと言いますね。
きっと幸せだからブルーじゃなくなったのでしょう。
おばちゃんもそうおもうよ。
usagi♪ちゃん家に来るとみんな幸せになりますね。
私もいつも幸せ頂いてます。

No title

こんにちは♪

usagi♪さんは、きっとお子さん達みんなから慕われているのだろうなぁって思います。いえいえ、お子さんだけでなく、まわりの人を優しい気持ちにするのだろうなぁって。
だからお花も「ブルー」から紫色に変わったんだろうなぁ。
来年はまた色が変わったりして!どんどんハッピーになって・・・ハッピーってどんな色なんでしょう・・・!

今晩は

動物園私も大好きです。
最近は、色んな工夫もされていて楽しいですよね。
広いので、運動にもなりますし。
9時~5時は、とうてい無理です。
子供も、皆さんもパワフルですね。

みんなに慕われるusagiちゃん、面倒見が良いんですね。

クレマチス沢山ですね。
何時も思うのですが、良い苗が安く買えるんですね。

うちは釣り鐘型、プリンセスダイアナ、篭口、ポンパドールピンクがあります。
花芽はまだですが、植え替えたので、葉はノビノビ育ってます。
ザンネンながら地植する場所がないので、鉢植えです。

この変身は、良いですねえ。

No title

わあ~ こどもの日が満開ですね *^-^*
usagi♪さん こんにちわ~
おとうさまもバスで大活躍してくださってますね
てんこもりで動物園も楽しまれて、おめでとうな一日でしたね *^-^*

クレマさんも、もう卒倒しそうなくらい 素敵です
いいなぁ~~ きょう、私もみてきたんですけど、お高くて、母の日の前ですし
買えませんでしたの グスン
そして息子君のお話、ほのぼとして気持ちが温かくなりました *^-^*
そうよね、幸せになったクレマさんですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
きょうも、usagi♪さん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

No title

クレマチスもいろんな種類がありますねぇ。
ブログめぐりをするまでは、こんなに種類があるって知らなかったわ。
同じ花とは思えないほど多様ですよね。

私もピンクの壷型のが好き~。
こんなアンティークランプがありますよね。
とても素敵です。

No title

動物園に8時間!!!参りましたっ!(^^)
動物に触れてるとあっという間に時間が経っちゃうし
大人数で出掛けるとワイワイおしゃべりしてるウチに
時間ってすぎちゃうよね~♪
子守を頼んで?子どもを取られて?(^^)
papaさんと二人でデートって嬉しいでしょう?たまにはネ♪

ユキオコシ、うちのよりもグリーンがしっかり残っていて
すがすがしさが感じられる色合いがいいね♪

こんばんわ(^_^)/~

雪おこしちゃん
ワシんちも「雪おこし」って名前の子が居てるけど
形が大夫違うんよネ
メーカーが違うんかナ?
ア!ヒョッとしてusagi♪はん、交配させた?(^_^;)

No title

大勢で動物園。しかもバスで~~~!
ほんとに遠足みたいですね。
これはもう子供達はアゲアゲ↑ですね♪
クレマたくさんあるんだぁ~。


ヴィチセラ系のエトワールロゼ(エトワールローズ)
可愛いですね♪
童話に出てきそうなお花ですね~。

おはよ~ございます

動物園、楽しそう☆
きゃ~8時間も!?
チビちゃん達も、動物園を満喫したことでしょう♪

「ブルーじゃない」って、usagi♪さん何に落ち込んでいたんだろう?
って思っちゃいましたが、そうじゃなかったのね。
クレマさんだったとは~!
ちびちゃん、良いこと言うわぁ。
usagi♪さんちにきて、happyになったんですね。

ん?壺型フェチ?
うちにも少~しですがインテグリフォリア系のツボちゃんが居ます。
かわゆいですよね。
エトワールさんの可愛さには負けます^^; それにしても、
これまたお安いっ。
usagi♪さん、ほんといつも思いますが買い物上手ですよね。

No title

動物園 楽しいですよね。
子供が小さいときはよく行ってました。
パパさんとデートできて良かったですね。
私も壺型好きですが、こちらではなかなか出逢えません。
出逢えても高いです。
usagi♪ちゃんは買い物上手ですね。
ちびちゃんの発想凄いです! 
お花達もusagi♪ちゃんのお家だとHappyになれますね。

No title

ヘンアーソニーの蕾は濃い紫
咲くとブルーなんですが
イイですね!!

No title

動物園楽しそう~~~♪
パパとデート気分も味わえたのね?(//∀//)
1日たっぷり楽しめば、大人はギブよね~ (´∀`;)アハハ
雪おこし、めっちゃ良い~~~~~!
こんなカワイイの見たことないよ!
↓小道、素敵過ぎ~~~!
こういうのにした~い。
これ、ほすぃ~~~~~!

タイトルで心配になって、読み逃した過去記事から
読んじゃったよぅ (´∀`;)アハハ
usagi♪ちゃん、元気で良かった♪

No title

usagi♪さん こんばんわ~♪
動物園たのしそうですね! 子供が小学生ぐらいの時いらい 行ってません。 色んな動物たちと ふれあって子供さんたち楽しかったんでしょうね~^^ きっといい思い出になったことでしょう ♪それにしても
usagi♪さん タフですね~! 旦那さんもやさしそう ♪
クレマチス た~くさんの種類。 私も ベル型のクレマ すきです^^
りんりんと揺れて可愛いですよね~ ☆
ニューヘンダーソニーのクレマ ブルーより紫の方が素敵 
良かったですね ♪ お子ちゃまの幸せになったからだよ~!に
胸きゅんですね^^ 子供は時に 詩人になります^^♪笑

No title

こんばんわ♪
動物園楽しそうですね!
大人も子供に返ったように楽しめるからいいですよね(*゚▽゚*)
usagiさんちのクレマちゃんもどのコもかわいい~♪
優しい色のるりおこしさん、とっても気になります。
ブルー系のクレマ持ってないので、うちの庭に仲間入りしたいなぁ。
ベル型のエトワールロゼもすっごくかわいい!
お顔を覗きたくなりますね(@´゚艸`)
ますますクレマに夢中になりましたぁ☆
今日もかわいいお花を見せていただきありがとうございます!

☆まつんこさんへ☆

↓の記事も見ていただき嬉しいです☆
小道も花もりぃ~になってきました。
かなりお気に入りの空間です。
早くアーチのバラが咲いてくれたら~と毎日眺めてます。
今年は だいぶ高低差出たかな~と自己満足(笑)
開花時期を合わせるのは 難しいですね。

☆りりーさんへ☆

動物園 ちびっこ達大喜びでしたょ。
疲れて帰りのバスの中では寝てくれると思っていたのですが
テンション高いままでした(笑)

クレマ・・・だいぶ咲いてきました☆
今年は調子が良いような気がしてます。
地植えなので管理も楽させてもらってます。

☆Nanaちゃんへ☆

ほんと楽しかったね。
私 ここに最後までいたの何回目だろぅ~って感じ(笑)
係員さんが走ってきたのには笑ったよね。
またみんなで行きたいねっ♪
ちびちゃん達 おりこうさんだったょ。
テンションはかなりアゲアゲだったけど・・・
いつでもお泊まり来てねっ❤

Nanaちゃんちの壺ちゃん 蕾まだ?
でもこれからだと思うょ!
他の壺ちゃんもまだの子いるし・・・
咲いたら見に行くね。
らぶらぶデート めっちゃ楽しかったょ~~~ん❤

☆penpenさんへ☆

壺型 良いですよね~
うつむいて咲くお花は魅力的ですね。
でもこちらusagi♪地方ではなかなか店頭で見かけないです。。。
今年も見かけたら即ゲットでしょうね♪

紫に変化してブルーじゃなくなった・・・
ちびちゃんにはびっくりでした☆
何色でも咲いてくれると嬉しいですね♪

☆セシルさんへ☆

動物園 楽しいですよ~
ショーやえさやりなど 大興奮でした。
大人もかなり楽しめますね。

クレマの壺型 大好きです☆
めっちゃかわいぃですよ~
変身したクレマちゃんもなかなかいいでしょう。
次のお花も紫でしたょ!

☆みーさんへ☆

usagi♪家の大人が多くて・・・大人だけで16人でした(笑)
15名以上だと2割引きになるらしくラッキーでした。
いつも動物園に行くと 乗り物にものるので閉園までになります。
さすがにひぃーじぃーじ&ひぃーばーばはクタクタでしたね(汗)

ちびちゃん圧減 面白いでしょう。
みんなビックリしてましたょ。
でもかなり得意げに言っていたので みんなほぉーって感じでした。
みんながHappyになれたらいいですね。

☆エミリーさんへ☆

動物園 楽しんできました。
朝はかなりの人出でしたが、さすがに帰りは・・・(笑)

お花いきいきしてますか?
ありがとうございます。
壺型 とってもかわいぃですよ~
強剪定は特に管理が楽チンなのでお勧めします♪

☆ゆんこさんへ☆

ゆんこさん褒めすぎですよ~
でもとっても嬉しいです。
でも実際のusagi♪は・・・どうでしょう。。。(汗)

ハッピー色が紫って面白いですよね(笑)
来年は何色に変化するのか 楽しみです♪

☆マミさんへ☆

動物園、いろんなショーやイベントがあり 楽しめました。
確かに運動になりますね。
あっちこっち動き回るので じーじ&ばーばは特に大変だったかなぁ~

クレマチス、お花なしのポット苗だと安くで購入できます。
後は、花後の処分品をこまめにチェックしてゲットしてます

マミさん、篭口おもちなんですね~
ネットで見てかなり気になってました。
咲いたらみせてくださいね♪

☆れぃんさんへ☆

子供の日は動物園かサファリパークが毎年の定番になってます☆
思いっきり羽を伸ばして楽しんできました♪

母の日前ってお花高いですよね~
いつもその後に値下がりしたりするのを待ってゲットしてます。

クレマちゃん 幸せになったみたいです。
嬉しい色の変化にテンション上がりました☆

☆anasthasiaさんへ☆

はい!
クレマチスも種類豊富ですね。
カタログ見てると欲しい・欲しい病が出て大変です。

壺型はほんとかわいぃですね。
次は白か紫をゲットしたいな~と思ってます☆
以前言われてたクレマ ゲットされましたか?

☆mimozaさんへ☆

動物園と遊園地が一緒になっているので
もぅ大変ですょ!(私以外の方が・笑)
みんな子守りしてくれるので のんびりpapaさんとデートしました。
実は昨日もデートしてきました☆
たまには二人っきりもいいですね❤

雪おこし・・・ラベルの写真よりもグリーンが強い気がします。
育て方大丈夫かな~と心配になってます。。。

☆hanasaki.jj さんへ☆

hanasakiさんも雪おこし お持ちなんですね。
あれれ?形違いますか?

まさか クレマの交配は出来ません。。。
種まきには挑戦してみようと思ってますが・・・
交配出来るのはビオラくらいです(笑)
あっ、今年は少しだけクリローの交配にはチャレンジしました☆

☆のりりんさんへ☆

遠足気分でしたょ。
ちびちゃん達もそれぞれリュックに水筒持参で・・・
バスの中でもさっそくおやつ食べてました(笑)

この壺ちゃん とってもかわいぃです。
写真ではかなり派手目のピンクだったのですが
優しいお色で気に入りました。

☆ritsuさんへ☆

動物園、なかなか8時間いる人いないですよね~
毎回いくたびに8時間コースです(笑)
夏は流れるプールもしているので さらに大変です!

心配させるような題名でごめんなさい。。。
クレマちゃんの事でした。usagi♪は元気いっぱいです☆

壺型・・・かわいぃですよね~
ritsuさんもお持ちなんですね。
買い物上手というか・・・貧乏性なんですよ。
処分品になるまで我慢してます(汗)

☆ゆりたんさんへ☆

動物園もpapaさんとのデートも満喫してきました~♪
壺型、usagi♪地方でもなかなかお目にかかれません。
お目にかかれても花付きは高いので
いつも処分品になるのを待って購入してます。

ちびちゃんの発想 なかなか面白いでしょう(笑)
いつも楽しませてもらってます♪

☆クロはちさんへ☆

ニューヘンダーソニーは蕾 紫でしたか。。。
去年 もぅ少し薄かったような気がしてました。
紫のお花もなかなかいいですょ!

☆ゆめさんへ☆

ゆめさん おひさっです!
ずーっと更新が無かったので気になってました。

動物園楽しかったですよ~ん♪
ひぃーじぃーじ&ひぃーばぁーばは運動不足と言ってました。
でもひ孫&孫と一緒で楽しいと喜んでくれました。

雪おこし・・・usagi♪家お花がちょっと違うっぽいょ
これはこれで素敵だから いっかぁ~とポジティブに(笑)

↓の記事も見てくれてありがとぅです♪
小道褒めてもらえて嬉しいな~

☆オルラヤさんへ☆

動物園大盛り上がりでした。
1年にんかい行くんだろう~ってくらい行ってるかもしれません。
ちびちゃん達は入場料タダなのが嬉しいですね♪

オルラヤさんも壺型好きですか?
可愛いですよね~

ニューヘンダソニー いぃ色でしょう♪
私もブルーよりか好きです。
確かに子供は時に詩人になりますねっ☆
今日もお花達にいろいろ話しかけてましたょ(笑)

☆ちゃきmamaさんへ☆

動物園 ほんと大人も子供も一緒に楽しめますね。
じぃーじたちもジェットコースターに乗ってはしゃいでいました(笑)

るりおこしさん 開いた姿はベルオブに少し似ている気がします。
クレマは種類も多く 魅力的なお花が多いですよね。
クリロー熱も落ち着いてきて 只今クレマ熱発症中です(笑)
一緒にクレマ熱にかかりましょうね♪
プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
