11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


大好きな小道・:*:・(*´エ`*)・:*:・

最近 お弁当持って公園に行くのがお気に入りのusagi♪ですgirl1.gif

芝生の上で まったりすると気持ちいいですねぇ

ちびちゃん'sは、芝生の上をごろりん ゴロリン ごろりんこ(→ε←*)
おにぃーたんはひたすら草スキー

もぅ毎日お洋服 凄い状態messe94.gif
(*≧m≦*)ププッ

自然を満喫しながらのんびり過ごす連休もいいですmesse95.gif


line9.gif


今日のusagi♪ガーデンはレンガ小道をご紹介しま


小道のあるお庭・・・usagi♪の憧れ


昨年の産休中にせっせと1人で小道作り

砂を入れ平らにして・・・
以前購入していた処分レンガ1枚10円をせっせと敷きつめました


もっとオサレ~なレンガだったら 見栄えも違うのかもしれないけど

usagi♪ガーデンのモットーはお金をかけない庭作りだから いいの(○´∀`○)ァハハ


アーチを抜けるとこんな感じ


usagi♪ガーデン



ここももちろんメインは種まきっ子たち

P23050104.jpg


アグロステンマ・ストロベリートーチ・モモイロタンポポ
シレネなど ゆっらゆら揺れてます


アグロステンマ大好き

usagi♪ガーデン

今年もいっぱい植えてます(◕ฺ∀ ◕✿ฺ ✿◕ฺ ∀◕ฺ)



シレネさんも花もりぃ

usagi♪ガーデン



今年はピンクばっかり・・・と思ったら
ホワイトさんも咲き始めてます(少ないけど

usagi♪ガーデン



右側はも全部種まきっ子・・・

マラコイデス・ビオラ・ラグラス・リナリアなど植えてます

usagi♪ガーデン



ラグラス大好きぃ

usagi♪ガーデン

ふわっふわしていて気持ちいいよね~


奥にはジキタリスやカンパニュラ・・・
後ろは花木・果樹を育ててます


その下にはエビネ蘭を自生させてます

以前は鉢管理していたけど・・・地植えにしちゃった(笑´∀`)

usagi♪ガーデン

ここの場所気に入ってくれたのかなぁ


このエビネ蘭
たびたび登場する親戚のおじちゃまがくれました

usagi♪ガーデン




usagi♪ガーデン

今年も可愛いお花見せてくれたょ


反対側から見るとこんな感じ・・・

usagi♪ガーデン
blog1000flowers運動


種まきっこ達をメインに
自分の好きなように1からお庭作るのって めっちゃたのしぃemoji36.gif



blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
girl10.gif
messe16.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~ レンガの小径~ *^-^*
usagi♪さん こんにちわ とてもワクワクしながら拝見しています
きちんと土をならしながら敷いていらっしゃるんですね
ステキなお仕事です レスペクトです~ 
レンガ小径に憧れつづけて、、、私はペタンペタンと置いたfだけでした(;^_^A ・・・

そしてボーダーガーデンのように小径の周りの草花さん達
ゆめのように美しいですね *^-^*
ゆうがた雨戸を閉めるのがもったいなくなりますね^^

usagi♪ちゃん こんばんは

レンガの小道 とっても素敵です☆
レンガもとってもおしゃれですよ!
これをusagi♪ちゃん1人で作られたのですね。
usagi♪ちゃんにはいつも驚かされています。

小道を種まきっこが素敵に演出してますね。
イングリッシュガーデンを見ているようです。
usagi♪ガーデンは 私の憧れです。
いつも素敵なお花をありがとうございます。

素敵なお庭~~!♪

こんばんわ~!!
本当に、何度見ても感心してしまうわぁ・・・
子育てしながら。。。お仕事しながら。。。
こんなにたくさんのお花も育てて・・・
素敵なお庭ですねぇ・・・
サリィもお庭を歩いてる気持ちになりました~~!!
これを眺めながら・・・・
usagiさんのケーキとお茶をいただき・・・・(妄想中)(*^_^*)
いいだろうなぁ・・・・・

カフェがオープンしたら、行っちゃいますよ~~!(^o^)丿

No title

レンガの小道、いいですね~♪
カーブしてるところが素敵です。
え~っ!
このレンガ、1枚10円だったのですか~?
す、すごい~!
さすが、usagi♪ちゃん!
安いの見付けるの上手ねぇ。
これをひとりで作ったなんて、職人さんもびっくりだわ。
お見事です。

アグロステンマ、綺麗ですね。
わたしも、大好きです。
リナリアもいい色!
エビネも、元気にたくさん咲いてすごい!
苗をくださったおじちゃまも、こんなに上手に育ててくれて
嬉しいでしょうね。

レンガの小道、お花が咲き乱れてロマンチックですね。

usagi♪はん こんばんわ(^_^)/~

小道の両側にある花たち
あらゆる種類が、ギッシリと植えてあり
見事!!としか言いようがない状態ですネ

きれいだなぁ~

ご無沙汰ですぅ~!
ようやく高速ネット環境が復活しました。
ず~~っと訪問できずに居たのに、遊びに来てくださってて
ありがとうございました!感謝感謝です。

えっ??
レンガ10円?
やっす~~。 usagi♪さん、良い物見つけるのお上手ですね~!
小道もおしゃれだなぁ~。
うちも、西側の庭に小道を作りたいんだけど、まだまだ先のことに
なりそう。
参考にさせてくださいね(^o^)

No title

レンガの小道、素敵ですよ~。
憧れなんですよね。
レンガの小道の周りには草花が咲き乱れて・・・
まさに私の理想だわ。
これはお庭じゃないとできないものねぇ。

我が家のシレネも咲いてきました。
見るたびにusagi♪さんを思って感謝です。
ピンクが可愛いの。
またアップしますね。

No title

レンガ小道・・・・
こういうの夢です、あこがれ。
いいな~
しかも一枚10円!レンガ小道ができなくてもレンガだけでも買っちゃいそうなあたし。
で、買ってどうするんでしょうね(笑
usagiさんち、公園ができそう。入場料払っても行きたいです。

No title

レンガの小道、いいですよね~。
うちは小道を作るようなスペースがなく・・・
でもレンガはふんだんに使っています。
1枚10円だったら、とりあえずで私も買ってしまいそうです。
小道の両脇に草花が咲き乱れていて、とっても素敵ですね。

No title

こんばんは
凄いわ
エビネたくさんあるのね
自生させてるなんて凄いわねv-238 v-221
ホントにどんな花でも育てられない花は無いのではないかしら・・・・
苦手とする花はないですかv-236

スゴーイ

こんばんは
色々することが一杯で、前のようにパソコンの前に座る時間が無くなりました。
記事は全部読ませて貰ってますが。

スゴイですね、仕事に子育て3人、その上にこの庭、レンガの小道
平たく敷き詰めるの、結構大変ですよね。
主人が、30x60の石を敷きましたが、チョットの、継ぎ目の段で、
何度もつまずいたり転けたりしました。

アグロステンマ、シレネ、ストロベリートーチ、うちにもありますが、まだ咲いてません。
アグロステンマは茎が細いので、倒れやすいですが、usagiちゃんち見たいに植えると大丈夫ですね。
それにしてもスゴイ。ナチュラルな感じが大好きです。


No title

手作りのレンガ小径、凄く丁寧な仕事ですね♪
お花だけじゃなくて廉価もお値打ちで、羨ましいわ~♪
両側の種まきっこ植物、自然な感じで広がってきてて
良い雰囲気ですねぇ~~。

ラグルス種まきからですか?

No title

うちも子供が小さい時はお弁当をもって大きな公園に
行く事が多かったです♪
お金もかからないし~楽しいですよね♡♥(。´▽`。)♥♡

煉瓦の小道素敵!
お花がいっぱ~~~い。
すごいわusagiさん。
ラグラス私も大好きなんです。
これも種から育てたの?

No title

usagi♪さん こんばんわ~♪
ほどよく曲がった レンガの小道素敵ですね~♪  
ラグラス私も大好きで毎年 種から 育ててますよ^^
アーチからの眺め素敵だわ~♪  ず~と眺めていたくなるでしよ^^
アグロステンマも可愛くて 大好きです☆

No title

usagi♪さんこんばんは(^∀^)ノ

レンガの小道、手作りなんですか~
いい感じに仕上がってますよ*:.。☆..。..(´∀`人)

お庭全体を、自らのビジョンで自ら造り上げていくって
憧れだわぁ。。

毎年毎年夢が完成していくって素敵ですね♪

No title

すっごい~!こういうのをお花畑っていうんですね~!
お庭広いなぁ~♪クネクネの小道もいいな♪
わたしもラグラスだいすき♪
これも種まきですか?
私も今年は種とりたいとおもうんだけど、収穫時がよくわからない(≧▼≦;)
そもそも、どれが種?ぜんぶ種??よくわかりいません(笑)

No title

小道すてき~.:。+゚ Pq♋Д♋❤ฺ))
お花いっぱいで うれしいね。
赤毛のアンだったら この小道にどんな名前をつけてくれるのかな。
最高に ロマンチックな名前でしょうね。


No title

こんにちは。

れんがの小路っていいなぁ!私もあこがれます。
しかも1個10円?そういうのだから良いですね。

usagi♪さんって、まだお若いのね。
小さなお子さんがいて、お仕事もしていて、そしてこれだけのお花を育てるの・・・いつ寝ているの?って思います。

☆れぃんさんへ☆

れぃんさんもレンガ小道 UPされていましたね。
レンガ小道は 憧れですよね~

ちびちゃん達がいるのでレンガにつまづいたら大変・・・と思い
頑張りました!

お庭褒めてもらえて嬉しいです♪
ブログご紹介して頂きありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

☆エミリーさんへ☆

レンガ オサレ~に見えますか?
良かった。。。
安売りしてる時に 何かに使うかもと思い
大人買いしていました。

お庭褒めて頂き ありがとうございます。
イングリッシュガーデンは usagi♪の憧れなので
エミリーさんのお言葉 とっても嬉しいです☆

☆サリィさんへ☆

お庭 素敵って言ってくださり ありがとうございます♪
お仕事も育児もガーデニングも全部好きな事なので
頑張れます!

是非一緒に小道散策しましょうね☆
usagi♪のケーキと紅茶用意して待っていますね❤

☆みーさんへ☆

手前のお庭とのつながりで カーブさせました。
左右のバランスが微妙に違っていたりするのですが・・・
手作りっぽくてこれもありかな~なんて思ってます(笑)

レンガは、以前在庫処分で購入しました。
玄関前にも敷きつめています。
その時は何か使えそうと 大量に買っちゃいました。

お庭 褒めてもらえて嬉しいです♪

☆hanasaki.jj さんへ☆

ありがとうございます。
小道をお花達でわさわさとさせたくて
いろんな種まきっこを植えまくりました。

種まきからだと苗もいっぱい植えられるので良いですね☆

☆ritsuさんへ☆

復活待ってました~♪
お帰りなさ~~~い!

在庫処分のたたき売りで購入しました。
10円 安いですよね~ 何百枚と購入しちゃいました。
お庭に小道があると散策するのも楽しくなりますね。
ritsuさんガーデンどんな風に変身していくのか楽しみにしてま~す♪

☆anasthasiaさんへ☆

お庭褒めていただきありがとうございます。

家を建てた7年前から小道のあるお庭は憧れでした。
でもちびちゃん達の育児に追われ・・・
なかなかガーデニングにも目覚めませんでした(笑)

シレネ咲きましたか?
UP楽しみにしてます♪

☆きらりさんへ☆

レンガを見つけた時・・・とりあえず何かに使えるかもって思い
大人買いしました~(笑)
玄関前にも敷きつめる事が出来ました☆

公園出来そうですか?
でもせま~ぃ ですよ!
入場料無料ですが・・・
ただし ちびちゃん達がもれなくついてきます(爆)

☆めぐっぺさんへ☆

レンガ小道 憧れでした。
ふと作りたくなり 以前購入して置いたレンガで作ったので
帰宅したpapaさんはビックリしてましたょ☆

お庭 褒めていただき嬉しいです♪
ありがとうございます☆

☆りりーさんへ☆

エビネ蘭 ずっと鉢栽培していたのですが
自生させたらどうなるのかな~と思い 植えちゃいました(笑)

苦手なお花ありますょ!
ラベンダーは 夏越しさせられません。。。
なので購入するにも 諦めました(涙)

☆マミさんへ☆

お忙しい中来ていただきありがとうございます。
いつもブログ見てくださってるようで嬉しいです。
コメ欄でマミさんのお名前拝見すると嬉しくなります♪
お時間がある時は またコメントお待ちしておりま~す☆

アグロステンマ 群青させました。
周りの4角に 枯れ枝をたてて麻ひもて括ってます。

お庭褒めてもらえて嬉しいです♪

☆mimozaさんへ☆

褒めていただきありがとうございます。

レンガもお安くゲット出来てラッキーでした☆
ナチュラル感を出したいな~と思い
種まきっこ達が自然に咲き乱れるようにしてみました♪

ラグラスも種まきからですょ!
発芽率もよく 種まきらくちんでした。
いっぱい種採取出来るので ご入用でしたら
お送りしますょ~ 声かけてくださいね☆

☆のりりんさんへ☆

お弁当持って公園楽しいですよね~♪
お財布にも優しいので 公園はお気に入りです☆

小道褒めていだ咲き嬉しいです♪
種まき大好きなので いろいろ育てました☆
ラグラスも種まきですょ!
種まきから育てるのらくちんです!
いろいろ種採取できたらお送りしますね☆

☆オルラヤさんへ☆

レンガ小道 褒めていただきありがとうございます♪

ほどよくカーブした小道に憧れていたので頑張りました!
早くバラが咲いてほしいな~と思ってます。
右側にテラスがあるので
ティータイムしながらお花を満喫しています☆

☆セシルさんへ☆

レンガ小道 褒めてくれてありがとぅです☆
お庭は全部usagi♪の好きなように手作りしてます♪

最近は妄想を膨らまして(笑)設計図描くのが楽しくなってます。
お花畑になるように頑張ります!

☆紫nさんへ☆

お花畑に憧れて 種まきっこいっぱい植えました☆

ラグラス 可愛いですよね~
ちびちゃん達も大好きで 毎日触ってます(笑)

今白いお花が咲いてますよね?
そのあとに種が出来ます。
茶色く枯れかかったようになったら採取するタイミングです。
種採取するときに ブログにUPしますね~

☆けーちさんへ☆

小道 褒めてくれてありがとぅ~♪
お花いっぱい咲いてくれて 毎日癒されてます☆

小道の名前 何かな~?
そうなん風に考えるけーちさん ロマンチックだね。

☆ゆんこさんへ☆

レンガの小道は憧れですよね~
格安レンガだから 作れたのかもしれません。。。
 
よく ブログでもいつ寝てるの?って言われてます。
睡眠時間は少ないですが、好きな事させてもらっているので
元気いっぱいです☆
プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
