11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お金をかけないぞぉー(*≧m≦*)ププッ

ここ2日・・・papaさんとお庭で
あーでもない こーでもないと大騒ぎしているusagi♪ですgirl1.gif


先日頂いたクリローちゃんをお庭に植えようと思ってるんだけど

種まきっこ沢山植えちゃったのでスペースがないの(;´艸`)ぁぁぁ

種まきっ子・・・Chappy菜園に持っていこうかな~

誰かに貰ってもらおうかな~なんて企み中( *´艸`)クスッ♪



messe170.gif1箇所 いいスペースを確保

玄関前のレンガ花壇messe172.gif

ここは実家の父が植えたただの木?(笑´∀`)があったんだけど・・・
ずーっとここをチェンジしたいと思ってたの

父に話したら いいんじゃな~ぃとあっさり承諾messe78.gif



ということで
今日のusagi♪ガーデンはリフォームしたレンガ花壇を見てくださいね


まずは土を全部取り出し 土づくりから


自家製の土・腐葉土・堆肥・・・
後は赤玉土・鹿沼土・パーライト・バーミキュライト
籾殻燻炭・蛎殻石灰・マグァンプKを入れてふっかふかのお布団の完成

usagi♪ガーデン・リフォーム
一応リニューアル前



急に思い立ったのでmesse85.gif
とりあえずお庭にあるものを植えてみました



左側

usagi♪ガーデン・リフォーム


中央

usagi♪ガーデン・リフォーム


右側

usagi♪ガーデン・リフォーム


カラーリーフをメインにして
大好きなクリローちゃん&クレマちゃんをチョイス

usagi♪ガーデン・リフォーム


P23041306_20110413204919.jpg


クレマチスカシスさんは
先月末に3鉢1000円で購入した子の中の1つ

usagi♪ガーデン・リフォーム

大輪の八重咲きだけあって めっちゃ豪華


まだ苗も小さいものばかりでボリュームには欠けるけど
きっとすくすく生長してくれて 良い感じになってくれるはず( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ


このコーナー
今回購入したのは500円だったオベリスクのみ


めっちゃ安のレンガ花壇の出来上がり

usagi♪ガーデン・リフォーム

すくすく育ってねっ


今日は頑張ったご褒美にpapaさんがお寿司ゴチしてくれましたemoji26.gif



blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
girl2.jpg
messe8.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ~手作りの花壇。
うちもお庭を色々やらないといけないの。
でも、震災が起きてから放置状態だわ~
ゴールデンウィークにお庭の手入れをしたいと思います。

花壇のお花がとっても綺麗!
あっという間に綺麗な花壇になりましたね。

こんばんわ(^_^)/~

新しい花壇
これだけ植え込むのには、随分悩まれたんじゃないかと思います。
二・三種類寄せ植えするなら、やりやすいでしょうが
この大きさとなると大変だとおもいます。お疲れさんでした(^_^)/~
エ!usagi♪はん、ご褒美有ったんですか?
オ~(^O^)寿司ですか(*^_^*)

No title

めちゃ安花壇なんて とんでもない!!
急に思い立ったって割には クオリティー高すぎ!!
とっても とっても とっーーても 立派な花壇ですよーーd(,,Őฺ∀Őฺ,,)b
それに こんなに 上等なふかふかお布団
きっと元気に育ちますよ。
でも ホントにお庭つくりが上手で 尊敬しちゃいます。
もう 何人くらいから師匠って呼ばれているの?www~

No title

わぁ!
クリローさんたちの素敵な花壇が出来ましたね。
usagi♪ちゃんち、広いのねぇ。
土も、全部取り出して土づくりしたなんて
さすが、usagi♪ちゃん!
ふっかふかのお布団で、みんなすくすく育ってくれそうですね。
パパさん、頑張ったご褒美にお寿司ごちそうしてくれたのですか?
優しいなぁ・・・。
労働の後のお寿司、おいしかったでしょうね♪

よかったねぇ~!!

こんばんわ~!!
優しいパパさん!! ありがとう!
一緒に、お花のお世話もできて、いいご夫妻やわぁ~!!

サリィは、重いものを運んでくれたら・・・
そこで・・ありがとう!やわ・・・
後は、一人でゴソゴソ・・・(^_^;)

今や、丁度いい距離を見つけました! (*^^)v

usagiさんは、ラブラブでいてねぇ~~~!!♪(^_-)-☆

こんばんは

凄い!開いた口がふさがりません。
お仕事家事と忙しい毎日を過ごされていて
しかも先日までusagi♪ちゃん高熱が出ていたのに
どこのそんなパワーがあるのですか?

庭作りの基本は土からと言いますよね。
全部取り出すなんて大変だったでしょう。
usagi♪ちゃん尊敬です!
素敵な花壇見て 元気もらいました。
私も頑張ります~
usagi♪ちゃん あんまり無理しすぎないでくださいね

ス☆テ☆キ☆

すてき~

usagi♪ちゃん 凄いょ
あそこだよね。
こんな風に変わったんだぁ!

またお花見スポットになるね(´∀`o)
早く生でみたいよ~

ねぇー どうしたら短時間でしかもお家にあるもので
こんな素敵ガーデンに変身できるの?
やっぱセンスの問題だよね。

ほんとすっごい素敵だよ~♪
こんな時間なのに 思わず実家に電話しちゃった(笑)
そしたらusag♪ちゃんのお庭見に行かないと!って言ってたよ。
似たもの親子でごめんね。

テンションMAXになり目が冴えたわ(笑)

Nくん寿司ゴチしてくれたの?
給料&結婚記念日前なのにお金持ちね(●´艸`)ぷっ
美味しいお寿司食べれて良かったね♪

No title

お元気になられたのですね~
無理されませんように!

新しい花壇は今も十分に素敵ですよ~
流石usagi♪ちゃん!土を全部入れ替えたのですね
これから益々元気に育っていきますね

↓すご~い花友さん!!
こんなにたくさんの素敵なクリスマスローズを送ってくださるとは。。
usagi♪ちゃんのお人柄かしら☆
既にたくさんの可愛いクリスマスローズをお持ちだけれど更に増えて素晴らしいコレクションになりますね

No title

おはようございます(*^-'*)>

素敵に仕上がりましたね。
これでお金がかかってないなんて信じられない~
高低差もあってこれから益々楽しみ♪

No title

こんにちは
良いスペースが出来て良かったね
いつ見てもここもお花がいっぱいだわv-238
お父さんもご主人もみんな花が好きだと助かるよね
うちみたいにもう頼むから増やさないでなんて言われないでしょう(笑)
全く花はどれだけ有っても私は邪魔にはならないんだけど・・・
もうクレマチスが咲いてるんだね
こちらは小さな蕾がやっとですよぉ

No title

こんにちは。

usagi♪さんは簡単に書かれているけれど、これを私がやろうとすれば、やれ何がない、これがないと大騒ぎをしていることでしょう。
お花を育てる、植えるのにもセンスがあるんですね。
とってもいい感じです。

それでお寿司をごちそうになって、いいなぁ。
私もお寿司があればがんばるかなぁ・・・。

No title

すごいですね~♪
ピンクのクリローちゃんめっちゃ美人さん♪
いっきに華やかになって、前からこーだったみたいに馴染んでますよ~(≧∇≦)
わぁ~この土作りめっちゃ参考になります~!!

03

usagi♪ちゃん こんにちは

とっても素敵なコーナーが出来ましたね。
ダブルのクリスマスローズも素敵です。
ほんと以前からずーっとここの居るかのような
お顔してますね。
パパさんからのお寿司のご褒美 良かったですね。
うちの旦那は無理だろうな~。

種まきブログ いろいろ更新されていますね。
感動です!
usagi♪ちゃのおかげで種まきするのが楽しくなりました。

No title

玄関前だからお花を植えた方が素敵でしょうね。
これだけ植えてたら目を引きますよ。
クリローちゃんも嬉しそうです。
バランス良く植えられてて、さすがusagi♪さん。
花壇は私の憧れです。

No title

usagi♪さん、植え付けのセンスが抜群ですね~
そして、お買い物もと~っても上手♪
こんなにゴージャスなカシスが3つで1000円なんて、ビックリ。
のこり2つはどんなクレマでしょう?

旦那様と一緒にガーデニングが楽しめるなんて羨ましいです(^^)

No title

帰りが遅くなってしまいました・・・
素敵な花壇♪
どのお花も過ごしやすいだろうな♪♪
大きく育つのを楽しみにしています!

No title

usagi♪さん おはよう~♪
レンガ花壇 素敵ですね~♪  もとあった植栽をなくして 土作りから完璧ですね! やっぱり なんと言っても土作りですよね~
ふかふかの土で 植えられたお花たち きっと元気に usagi♪さんの期待に応えてくれますよ~^^♪
近くだったら 見にいきた~いです 笑

こんにちわ

お金をかけず、すごい手作り花壇になりましたね。
土作りは大変だったでしょうが、後のことを考えるとがんばっておかないとですね。
素敵な花壇がもりもりしてくることを思うと、我が家じゃないのにうきうきしてきてしまいます。
あ~、楽しみ!

こんにちは♪

わ~素敵なレンガ花壇が出来ましたね\(o⌒∇⌒o)/ 
生長した様子を想像すると、わくわくしちゃうね♪
土を全部取り出したり大変な作業でしたね、お疲れさまでした!
相変わらずのusagi♪さんパワーにびっくりです(*^_^*)

No title

素敵な花壇になりましたね~。
土作りも大変ですよね。
ふかふかのお布団で、お花達も喜んでいることでしょうね。
今でも十分見ごたえがありますが、これからもりもりしてくるのが楽しみですね。

No title

usagi♪さん すごぉ~ぃ!☆ *^-^*
めっさ素敵な寄せ植え花壇ですね
これが、そのお値段で~ パチパチパチ
usagi♪さんからの楽しいパワーですくすく育つこと間違いなしですね♪
私の気持ちまですくすくと元気なってきます (*'-'*)"
usagi♪さん あたたかいお見舞いのメッセ、ほんとうにありがとうごさいます
まだみじかいお付き合いですのに、あたたかいお気持を寄せていただいて本当に感謝です

☆のりりんさんへ☆

のりりんさんの所ではまだ余震も続いているのでなかなかガーデング出来ないですよね。
のんきにガーデニングしててもいいのかなぁ~と思いつつも
お花見ると手を出してしまいますね。
ゴールデンウィークにはゆっくりガーデニング出来ると良いですねっ☆

花壇褒めてもらえて嬉しいです♪
思い立ったら即行動なので・・・
結構気に入ってます☆

☆hanasaki.jj さんへ☆

土づくりが一番大変でした!
木を植えていたこともあり、もぅ下まで根が張ってましたね。
花壇づくりは、とっても楽しかったです。

前日の夜にいろいろ妄想して・・・
お庭見渡して 気に入ったものをいろいろチョイス
実は、植え始めてからは20分たらずで完成です(笑)
でもかなりお気に入りの花壇になりました☆

ご褒美ありましたょ
おごりのお寿司は格別ですね~♪

☆けーちさんへ☆

ほんと?
ありがとぅ~ めっちゃ嬉しいょ~♪
お布団だけはこだわってみました。
土づくりだけは素手で感触確かめながらするので
おてて真っ黒(笑)
師匠だなんて 呼ばれてませんょ~
だってまだガーデニング歴3年目の初心者です☆

☆みーさんへ☆

花壇褒めてもらえて嬉しいです♪
本当は、みーさんのお家みたいにカラーリーフを使った
素敵花壇を妄想していたのですが・・・

いえいえお庭は広くないんですよ。
だから植えるスペース探すのに必死です(笑)
土取り出し大変でした。
でも大好きなお花の為だったら頑張れますね☆

お寿司とっても美味しかったです☆
ちびちゃん達も 働いた後のお寿司はかくべつぅ~と言ってましたょ(笑)

☆サリィさんへ☆

パパさんと仲良くガーデニングしました。
基本、ガーデニングには口出ししないので
usagi♪の指示通りちびちゃん達と一緒に動いてくれました。
でもお花植えはusagi♪一人でしました。
大事なクレマ・クリローは まだパパさんにはちょっとねっ(笑)

サリィさんご夫婦ラブラブですよね~
私もそういうふうになって行きたいです。
まだ新婚気分が抜けずにいます♪

☆ゆりたんさんへ☆

ありがとうございます☆
usagi♪パワーですか?
好きな事なら どこからかパワーが出てきちゃいます(笑)

やっぱり基本は土ですよね!
土づくりを始めてからお花達の生長も違ってきてる気がします。
usagi♪ガーデンで元気出て嬉しいです♪
ゆるたんさんもまだまだお忙しい毎日でしょう。
無理なさらないでくださいね。
お互いのんびりとぼちぼち行きましょう♪

☆Nanaちゃんへ☆

ありがとぅ~♪
そぅそぅあそこだょ(笑)
あんまりあっさりOKって言うからビックリだったよ~ん!
Eriちん 来週には帰ってくるよね?
そしたら家でバーベキューでもしようねっ☆
Nanaちゃんままからメール来たょ。
日曜日に遊びに来るって言ってたけど 一緒?

>Nくん寿司ゴチしてくれたの?
>給料&結婚記念日前なのにお金持ちね(●´艸`)ぷっ

お馬さんが当たったらしく ちょっとだけリッチマン
なので結婚記念日楽しみだねっって言ったいたよ。
あー優しいusagi♪(笑)

☆Aozoraharukaさんへ☆

ありがとうございます。
熱も下がり体調も戻りました~

花壇素敵ですか?
とっても嬉しいです♪
土づくりってほんと大変だし奥が深いですよね。
このまま上手く育ってくれることを祈るばかりです!

クリローちゃん いっぱいになりました☆
種まきっ子も発芽しているので
移植頑張らないと!
来年は種まきっ子も沢山咲いてくれるはずなので
苗プレ企画出来たらと思ってます☆

☆セシルさんへ☆

ありがとうございます♪
お金をかけたらもっと素敵花壇になるのでしょうが、
お金をかけない・・・がusagi♪らしいのかな~と思ってます。

クリローはお花が終わってもずーっと葉っぱを観賞できるので
これからどんな風に変化していくのか楽しみです♪

あちらのブログに拍手コメありがとうございます。
さらにやる気が出てきました。
UPがんばろっと!

☆りりーさんへ☆

とっても良いスペースゲット出来ました☆
玄関前の道路沿いなので 一等席です!


私が種まき始めてから実家の父もお花に詳しくなりましたよ。
実家では父が水やり・液肥やりをしています。
ほんとお花はどれだけあっても邪魔にならないですよね~
どんどんスペース見つけては 植えてます(笑)

クレマチス、少しずつ咲き始めましたよ。
裏花壇で咲いてる子を少しUPしましたので
良かったら見てくださいね♪

☆ゆんこさんへ☆

お庭では大騒ぎでしたょ
パパさんにあそこの植えているあれを持ってきて~と指示したのですが、
お花の名前をまだ覚えきれてないパパさんは 大変。。。

usagi♪センスありますか?

先日お庭を見に来られた方に
お花いっぱいのお庭はおかしいと言われて凹んでました。
ゆんこさんに優しいお言葉かけていただき 嬉しいです♪
ありがとうございます。

お寿司・・・頑張れますよね。
おねだりしてみてはいかがですか?(笑)

☆紫nさんへ☆

馴染んでますか?
ありがとうございます。
クリローちゃん どれにするかめっちゃ悩みました!
頂いた子は みんな美人揃いだったので・・・

土づくり参考になれば嬉しいです♪

☆エミリーさんへ☆

花壇 褒めてもらえて嬉しいです♪
クリローさん やっぱりダブルは必要かな~と思い
いろいろ植えこんでみました☆

お寿司のご褒美 めっちゃ嬉しかったです。
とっても美味しくて幸せ~です☆
旦那さまにおねだりしてみては?

種まきブログみてくれているんですね。
まだ少ししか更新出来てませんが、
少しずつUPしていきますので これからもよろしくお願いします

☆anasthasiaさんへ☆

クリローちゃん嬉しそうに見えますか?
玄関前の一等席に植えてました☆
喜んでくれていたらいいな~♪

我が家のストロベリートーチも今日みたら
赤く色づいてました。
オソロと思うと嬉しくなります♪

☆mimozaさんへ☆

ありがとうございます。
私安いの見つけるのは 上手いようです。
きっといつも処分コーナーや激安コーナーばかり見てるからでしょうね(笑)
残り2つはクレマチス マクロペタラアルビナとホノラです。

基本、パパさんはお野菜&樹木担当ですが・・・
一緒にガーデニングもしてくれます。

☆まつんこさんへ☆

お仕事遅くまでお疲れ様です。
お忙しい中来ていただきありがとうございます。

花壇褒めてもらえてうれしぃ~♪
これからどんな風に生長するのか楽しみです☆
また見てくださいね

☆オルラヤさんへ☆

ありがとうございます♪
土づくり大切ですよね。
大変でも頑張った分だけお花達は応えてくれますね。
私もお世話頑張らないと!

オルラヤさんの所からどれくらいかかるのでしょう
うちは県南なので けっこう遠いですよね。。。

☆ネコビーバーさんへ☆

ありがとうございます。
土づくりはやっぱり大変ですね。
でも頑張った分だけお花達が堪えれくれると思うと
やる気倍増です!

usagi♪ガーデン 楽しみにしてくださりありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
いろいろアドバイスよろしくお願いします。

☆ゆたきうまさんへ☆

かなりお気に入りのレンガ花壇になりました☆
今日も散歩中の方が足を止めて 眺めてくれてました♪
これからの生長がとっても楽しみ❤

usagi♪パワーは相変わらず健在です(笑)

☆めぐっぺさんへ☆

ありがとうございます♪
ふっかふかのお布団にしたので居心地いいといいな~

玄関前なので土がむき出しになると・・・と思い
カラーリーフを這わせてます。
また生長したら見てくださいね☆

☆れぃんさんへ☆

れぃんさん お忙しい中来ていただきありがとうございます。

お庭褒めてもらえてとっても嬉しいです♪
usagi♪のパワーですくすく育ちますか?
れぃんさんにお墨付きもらえたので大丈夫な気がします☆

私こそ いつもれぃんさんの優しいお気持ちに元気もらってます。
本当にありがとうございます。
れぃんさんご無理されませんように・・・
休めるときはゆっくり休んでくださいね。
これからもよろしくお願いします☆
プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
