10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あっちもこっちも元気いっぱい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

↓の記事に沢山のコメントありがとぅございます
。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

1つ1つじっくりと読ませていただきました
ブログやってて ほんと良かった(*´∇`人´∇`*)


usagi♪の復活を待っていてくれた皆様 感謝でいっぱいです

これからもマイペースで頑張りま~す


土・日と2日連チャンでお祭りにいってました

ついついはしゃぎすぎちゃって・・・・
ちびちゃん達寝かしつけてたらusagi♪の方が先に爆睡(´-ω-`;)ゞポリポリ


お祭りってどうしてあんなに楽しいのでしょうmesse107.gif

めっちゃお祭り大好き 浴衣大好きなusagi♪ですgirl1.gif


line18.gif


今日のusagi♪ガーデンは2010秋の種まきっこ達です



まずは八重咲き金魚草・マダムバタフライさん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき


usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

ホワイトもアンティークカラーもどっちもかわいぃ

八重フェチにはたまりましぇーーーん



こちらはソープワートさん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

ちびちゃん達の石鹸作り体験にももってこいですね



そしてガウラさん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

風にゆらゆら揺れる姿はうっとり


usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

ほんと蝶々みたぃ(/∇\*)。o○♡



そして・そして エリンジウムさん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

うん・うん めっちゃ素敵ねっ



UPもさらに美しいわ

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

アザミ系のお花はめっちゃツボヽ(→∀←。)ノ♥



最後にまるまるもりもりなルリタマアザミさん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき
blog1000flowers運動

とっても神秘的なお花ですね



お花が開いた姿もめっちゃかわゆす

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

秋まきでも簡単に開花してくれるのもうれしぃなぁ


そして最近嬉しいのが春の種まきの開花報告を頂けること

種プレしても・・・
開花するまでが めっちゃ心配(´;ω;`)。。。

ずーっとお花でつながっていられることは嬉しぃ

皆さんのところでも無事咲いてくれてたらいいなぁ


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


お気軽にコメント残してくださいね

messe38.gif


いつも遊びに来ていただき嬉しいです
girl29.gif
messe192.gif




ピンチで復活( ´¬`)ノ ゎ~ぃ

金曜日の夜からpapaさん実家に帰省してました

さすがにこのお尻で片道5時間はきつかったぁ・・・( ̄∇ ̄;)
やっぱ実家は良いですね(papaさんの実家だけどね


そして今日はusagi♪の会社のボーナス日

今年もボーナス頂きましたemoji26.gifemoji26.gif

ボーナス頂けるだけありがたいことですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
usagi♪の査定結果は また今度

ということで実家の両親を誘ってお寿司食べに行ってきました
もちろんpapaさんのおごりだmesse9.gif

お寿司いっぱい食べて 元気もりもりのusagi♪ですgirl1.gif


line16.gif


今日のusagi♪ガーデンは久々に2010秋の種まきっこ達です

まだ春のお花達が頑張ってますょ(✿◕ ∀ ◕ฺ )


まずは種採取後に切り戻したシレネさん

ディオイカ・ホワイトちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



ディオイカ・ピンクちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



サクラコマチちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき


シレネって切り戻すと 再び開花してくれますよmesse93.gif

長い間楽しめるので大好きぃ



こちらも種採取後に切り戻してみた勿忘草さん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

ただ単に葉っぱがわさわさして綺麗だったので抜けなかったの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そしたらこんなに花盛りになったょ

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



そろそろ終わりのスイートピーちゃん

新たにこの2色が開花しています


ピンクちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



ビビットちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



バーバスカムさんも元気いっぱい

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



フランネルソウさんも2色咲いてます

ホワイトちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



レッドちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



ペンステモンも花もりぃちゅぅ~

ハスカーレッドちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



バイオレットダスクちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



最後に・・・
大好きな宿根亜麻ちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



usagi♪ガーデン・2010秋の種まき


秋まきのお花の種もいっぱい採取出来たヶド・・・
記事の準備する時間がなくって
(あっちでは、ただ名前書いてるだけの手抜きさんだったしね(*´д`;))


今年は種プレ出来るのかな
その前に欲しい方がいるかも疑問だけどねっ(笑´∀`)


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日はコメント欄外しました。
messe38.gif


いつも遊びに来ていただき嬉しいです
girl27.gif
messe7.gif



おうたもだんちゅもできるじょぉー♪ヽ(*✪∇✪*)ノ*:・'゚☆

昨日は朝からトマト狩り?に行き
帰って来てからはガーデニングDIY畑三昧

さすがにみんなくったくたil||li▄█▀█●il||li

9時前には全員おねんねしちゃった…(。-ω-)。。ooO


今日は地区の運動会だったんだけど 雨で中止

運動会のたびに雨のような・・・
小学校の運動会は平日に行われたしね~



かなりはりきってたちびちゃんたちは・・・


ちょっぴりブルーモード( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


なのでお弁当持って実家に行き、おうち運動会してきたょ


その後はう~たんのマンマンショー
(KARAとAKB・・・最後はマルモリダンスが得意なの

延々1時間以上歌って踊ってました

めっちゃ元気だね~と
う~たん横目に ちょっとお疲れ気味のusagi♪ですgirl32


line11.gif


今日のusagi♪ガーデンは2010秋の種まきっこです

usagi♪は八重フェチでもあるけど 小花フェチでもあるのハート



自家採取から咲いてくれたイベリス・キャンディタフトさん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき


★学名:Iberis umbellata.
★別名:ニオイナズナ(匂薺)、キャンディタフト
★科名属名:アブラナ科イベリス属
★原産地:ギリシャ~西南アジア
★分類:半耐寒性一年草
★開花時期:5月~7月
★草丈:60cm~
★花径:3cm~
★耐暑性:弱い、耐寒性:普通
★場所:日当たりを好む
★花言葉:甘い思い出


名前は、スペインのある「イベリア半島」の名に由来するそうですemoji19.jpg



開きかけの蕾もめっちゃかわいぃの゚.+.(♥´ω`♥)゚+.

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

 
「キャンディタフト」は・・・
タフト = 羽毛などのふさ、束。
お菓子の束のように見えることからだって


usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

食べたくなるようなきゅーとなお花だよね



いろんなお色が咲いてます


ホワイトちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



ピンクちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



パープルちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



ローズちゃん

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

usagi♪は、ホワイトちゃんとパープルちゃんが特にすきぃハート9



ピンチして分枝を促すと
株が充実して花付きも良くなりますよ

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき



ただいまはなもりぃちゅぅ

usagi♪ガーデン・2010秋の種まき

自家採取したら さらにいろんな色が咲いてくれたょ
全部で10色くらいかなぁ



blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
girl29.gif
messe191.gif


プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
