03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



第5弾スタート.゚+.(´∀`*).+゚.

第4弾までの種まきっこ達の成長記録もUPして
ちょっと落ち着いてきたので 第5弾の種まきしました~


ブログ 『++種まきって楽しいねっ♪++』

良かったら覗いてみてくださいね

して
seedhappy


line4.gif


第5弾で種まきした子達

クリトリア(頂き物)

ダチュラ・ブラックスワール(購入)

ドリコスラブラブ・パープル(頂き物)

ドリコスラブラブ・ホワイト(自家採取)

トレニアMIX(自家採取)

ノゲイトウ・ルビーパフェ(自家採取)

ノゲイトウ・ホルン(自家採取)

ノゲイトウ・白×ピンク(自家採取)

ノゲイトウ・シャロン(自家採取)

ノゲイトウ・セロシア(自家採取)

ノゲイトウ・銅葉(自家採取)

ベルガモット・ワイルド(購入)

ミレットパープルマジェスティ(自家採取)

夕顔(自家採取)


いつか・・・被災地をお花いっぱいにしたいmesse108.gif

みんなの力で一緒に頑張りましょう((*´∇`人´∇`*))


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
girl20.jpg
messe7.gif


第4弾スタート.゚+.(´∀`*).+゚.

第2弾の種まきから ちょうど1か月
春の種まきっこの その後の様子を今朝UPしました


ブログ 『++種まきって楽しいねっ♪++』

良かったら覗いてみてくださいね

して
seedhappy


3/27に種まきした子は ちらほら開花し始めてます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ひまわりは種まきから1か月で もぅ蕾emoji37.gif


今年は 寒波の影響で 秋の種まきっ子の開花がのんびり・・・
ちゃくちゃくとChappy菜園の開拓が進んでるょ


お花畑にするぞぉー(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


line4.gif


第4弾で種まきした子達

アベルモスクス・ピンク(自家採取)

アベルモスクス・赤(自家採取)

サルビア・ホルミナムMIX(自家採取)2回目

サルビア・ファリナセア(自家採取)

ブロワリア(自家採取)

ダンギク・ブルー(自家採取)

ダンギク・ホワイト(自家採取)

ロベリア・ジュエルボックス(購入)


いつか・・・被災地をお花いっぱいにしたいmesse108.gif

みんなの力で一緒に頑張りましょう((*´∇`人´∇`*))


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
girl20.jpg
messe7.gif


第3弾スタート.゚+.(´∀`*).+゚.

第2弾の種まきから 10日が経ちました

今回はゆっくりめに種まきしたけど・・・
予想以上に生長が早くてビックリ

お庭には秋の種まきっこ達がいるので場所がない(´ヘ`;)とほほ・・

Chappy菜園開拓しなくちゃ
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

別サイトの種まきブログも少しずつしてます

まだブログ立ち上げてから2週間経だけど...
毎日沢山の方に見ていただき感謝・感謝ですヽ(*´∀`)ノ


アクセス解析を覗いてみたらemoji37.gif
○○種まきでかなりヒットしてるようです

以前はコキア、バジルが多く 次にコリウス

ここ数日はマリーゴールド種まきや
種まき方法としてポットまきでの検索も多いみたいですemoji26.gif


良かったら覗いてみてくださいね

ブログ 『種まきって楽しいねっ』

して
seedhappy


種まきや育て方の参考になれば嬉しいです(❀ฺ´∀`❀ฺ)


line4.gif


第3弾で種まきした子達

アゲラタム・テュッティーブーティーズ(購入)

アスクレピアス(自家採取)

アノダ・キャンディカップ(実家採取)

ケラトテカ・トリロバ(頂き物)

コリウス2回目(自家採取)

ハツユキソウ(自家採取)

ヒポエステス(購入)


いつか・・・被災地をお花いっぱいにしたいmesse108.gif

みんなの力で一緒に頑張りましょう((*´∇`人´∇`*))


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
girl20.jpg
messe7.gif


プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
