04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



陽だまり家族♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

連休いかがお過ごしでしたか

土曜日はちびちゃんの保育園(こども園)でイベントがありました

お天気にも恵まれ とっても楽しかった

papaさん実家のじーじ&ばーば(義父母さん)を来てくれたの


papaさん方のひぃーじーじ&ひぃーばーば(義祖父母さん4人)は老人会の旅行
で、K君(義弟くん)もRちゃん(婚約者)と旅行の予定だったんだけど・・・


messe18.gifから
『う~たんとどっちがだいじなのぉー』って言われて( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

k君とRちゃん 旅行辞めてわざわざ来てくれたんだょ
う~たん絶対ありえん


Rちゃんにごめんね~って言ったら う~たん可愛いし
旅行はいつでも行けるけど う~たんのイベントはその時だけだからねだって
Rちゃん なんてぃぃこなの~ それにひきかえう~たん・・・

またまた調子にのってるう~たん(誰かさんとソックリby:papaさん)
誰のことだろう~ usagi♪にはわかんな~ぃ(´∀`*)エヘ

う~たんがKたんにメロメロだけど・・・
もしやkたんがう~たんにメロメロ? (*/∇\*) キャァー

っておバカなこといって 1人楽しんでいたusagi♪ですgirl1.gif


そして今朝は『なでしこJAPAN』

一睡もせずそのままTV見てました(K君たちと話してたら・・・)

なでしこジャパン 素晴らしかったですね

最後まであきらめずにがんばれば
夢は叶うと教えていただきました(✿◕ ‿ ◕ฺ )ノ))。₀: *゜


ほんとうにありがとぅ そしておめでとぅ


line5.gif


昨日、被災地に向けてお花が旅立って行きました

学校や保育園ではボランティアといったら痴がましいけど・・・
何度か被災地の方へみんなで種まきから育てたお花をお贈りしてました


今回はmimozaさん主催の陽だまり家族としての活動です

種まきはしていたんだけど・・・なかなかタイミングが合わず
仕事が忙しかったのと尾骶骨のひびで(;´∀`)・・・


でも今回なんとかタイミングが合いました


霜が降りるまで絶えず咲き続けてくれるお花

P23071701.jpg

花言葉:友情、楽しい思い出、楽しい追憶

日々新しい花に咲き代わることから名づけられたようですemoji19.jpg


いろんな表情の日々草を見て 少しでも笑顔になってもらえたら
日々草と一緒に 一歩前に進んでもらえたらと思い このお花にしましたemoji16.gif



ラベルとメッセージカードに思いを込めて1つ1つ手書き
(プリンター修理中なので 陽だまり家族のロゴいれられなかったのが残念。。。)

usagi♪ガーデン・2011春の種まき

ボランティアの皆さんにもお手紙書いたのハート9
トータル3時間くらいかかっちゃった。。。



う~たんにおまじないしてって言ったら

『うんたんのしぇきにんまでう~たんおえん!』とピシャリ
※運転手さんの責任までう~たんはおえないょってことらしい。。。

てるてるちゃんにお願いしておきました



側面4箇所と上面にも空気の通り穴をあけておきました

usagi♪ガーデン・2011春の種まき

こうすることで蒸れないし 運送会社さんも気をつけてくれるでしょう



無事被災地へ届きますように・・・

usagi♪ガーデン・2011春の種まき

台風の影響受けないといいなぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



さいごにusagi♪ガーデンの種まき日々草ちゃん

usagi♪ガーデン・2011春の種まき



usagi♪ガーデン・2011春の種まき


1人じゃないみんな一緒
一緒にがんばりましょう
ヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)☞ღღღ人ღღღ☜(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノ

これからもずーっと応援しています



台風が来ていますので気をつけてくださいねっ
被害が無いことをお祈りしております


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


お気軽にコメント残してくださいね

messe38.gif


いつも遊びに来ていただき嬉しいです
girl29.gif
messe192.gif


usagi♪の日頃の行いがいいって言ってくださったみなさま
本当にありがとぅございます。
催促しちゃったようで ごめんなさい。。。



元気な種まきっ子たち・:*:・(*´エ`*)・:*:・

昨日は、う~たんの事褒めていただきありがとうございますmesse126.gif
めっちゃ喜んでいましたmesse154.gif

『ま~ま~ う~たんのこといっぱい かきかきしてもいいょmesse142.gif

すると、にぃ~にたんが
『じゃぁ~さぁ~ わるいこになったこともかいたらv( ̄∇ ̄)ニヤッ』


『えぇー ちょんなことちたら う~たんふぁんへるゃん
う~たんスペシャルパンチ(○ `ー´)○バキッ!!#○`ε´)=○)☆をくらった可哀想なにぃ~にたん

messe10.gif う~たんファンって誰?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*


今日は、実家の両親がう~たんのお祝いしてくれるというので
みんなでお食事に

これでもかぁ~ってくらい可愛いお洋服買ってもらってにんまり

usagi♪もがんばったご褒美?にpapaさんに買ってもらっちゃった


帰って来てから う~たん&usaちゃんファッションショー開催

一緒にファッションショー楽しんだusagi♪ですgirl1.gif


line9.gif


今日のusagi♪ガーデンは2011春の種まきっ子たちです


先日Chappy菜園でご紹介したアゲラタム・テュッティーブーティーズさん

usagi♪ガーデンの方では違うお色が咲いてます

ホワイトさん

usagi♪ガーデン・2011春の種まき



ピンクちゃん

usagi♪ガーデン・2011春の種まき



UPでパチリ

usagi♪ガーデン・2011春の種まき

今更だけど・・・
アゲラタムってこんなに可愛かったんだね



そして去年育ててお気に入りになったブロワリアさん

usagi♪ガーデン・2011春の種まき

爽やかお顔がたまりましぇーーーん(〃∇〃) ぽっ



アスターシリーズも開花してます

ブルー&ホワイトさん

usagi♪ガーデン・2011春の種まき



ホワイトさん

usagi♪ガーデン・2011春の種まき



トップブルーさん

usagi♪ガーデン・2011春の種まき



UPでパチリ

usagi♪ガーデン・2011春の種まき



最後にホリホック・ショーガールズさん


八重咲きってだけあって蕾も豪華

usagi♪ガーデン・2011春の種まき



MIX種だったんだけど この子めっちゃオサレ~

usagi♪ガーデン・2011春の種まき


ブラックさんはシックでいいねっ

usagi♪ガーデン・2011春の種まき

ショートタイプなので種まきから開花までが短いのも嬉しぃ


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


お気軽にコメント残してくださいね

messe38.gif


いつも遊びに来ていただき嬉しいです
girl29.gif
messe192.gif


いたったたたぁ( ̄Д ̄lll)・・・・

ここ数日めっちゃハードでした

理由は前の記事に書いてるので気になる方は見てくださいね(笑´∀`)


今日は乳がん検診の日

無料健診チケットを貰ったのでNanaちゃんとEriちんと行ってきました
実は3人とも初めて

めっちゃドッキドキだょ
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いつも低血圧なusagi♪なのに上が189 (☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?そんな…


先にNanaちゃんとEriちん 
全然痛くなかったょ~ていうのでusagi♪がしたら
めっちゃ痛いやん 泣きそぅ~messe186.gif

お尻と胸が痛いusagi♪ですgirl1.gif


messe90.gif検診は大切な事なのでこれからも定期的に行かなくちゃ


line9.gif


今日のusagi♪ガーデンは玄関アプローチの続き・・・です


先週の月曜日にusausa隊と一緒にガーデニング


usagi♪:『初雪草もってきて~


おにぃ~たん:『うん 分かった ちょっと待っててね~』

にぃ~にたん:『ラジャー』

う~たん:『らじゃらじゃらじゃぁー はいはいしゃぁ~』

返事も性格でますよねっ( *´艸`)クスッ♪
messe74.gifみんな一生懸命お手伝いしてくれて可愛い子
messe29.gif


usagi♪ガーデン



ここでも種まきっ子達が大活躍


usagi♪ガーデン

ヒポエステス 種まきらっくちんでしたょ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


先日頂いたインパチェンスと越冬させたホワイトも一緒に定植ハツガ4

usagi♪ガーデン



usagi♪ガーデン

挿し芽で増やさなきゃぁ


爽やかカラーの寄せ植えもどき(。→ ‿ ←。)キャハ♥

usagi♪ガーデン


斑入りワイヤープランツ大好き

usagi♪ガーデン

2苗100円だったので買っちゃった



ホスタにも蕾messe84.gif


usagi♪ガーデン



この前作った寄せ植えと一緒にパチリ

usagi♪ガーデン

アイビーマーガレーットもこれでもかぁーってくらい
たら~んとしてみました(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ


総費用100円(ワイヤープランツ代)で完成したょ


この上が以前紹介した小人ハウスへと続きます



先日タイヤくん紹介時にちらっと移っていてレンガ花壇

2011/4/13にリフォームして 約2ヶ月経ちました
その時の記事はこちら→


usagi♪ガーデン
<撮影:2011/4/13>



現在の様子

usagi♪ガーデン
<撮影:2011/6/17>

2ヶ月で こんなにわっさわさハツガ2



バコパの大・小・・・朝霧草やスイスチャードも大活躍

usagi♪ガーデン



以前ワイヤープランツを使ってたんだけど
先日ワイヤプランツのスペードを2苗100円でゲットしたので チェンジ

usagi♪ガーデン



このコーナーが特にすきぃハート9

usagi♪ガーデン



ヒューケラハリウッドのお花 かわゆす(✪ฺܫ✪ฺ)

usagi♪ガーデン



クレマカシスもまた咲き始めましたょ

usagi♪ガーデン
blog1000flowers運動


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日はコメント欄外しました。
messe38.gif


いつも遊びに来ていただき嬉しいです
girl29.gif
messe7.gif


プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
