10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



卒業式♪*:・'(*⌒―⌒*)

今日はおにぃーたんの小学校の卒業式に
来賓として呼んでいただき行ってきました

この小学校では毎年卒業される6年生に
1年生が育てたチュリーップのお花を鉢植えにしてプレゼントしています
usagi♪が卒業した時は、スイートピーの花束だったような・・・


その話を聞いたのが10月
usagi♪も何かお手伝いしたいと思い、チューリップとの寄せ植え用に
ビオラとアリッサムを再度種まきしてお家で育てていました

先日、1年生のちびっこ達と一緒に寄せ植えを作りました(*´―`*人)


先生たちが用意してくれたブリキポット
チューリップは別鉢に植えてから一緒に植えました
お花が終わったら別のお花とも変えられるかな~と思って(人´∀`)♡


uasagi♪ガーデン・ビオラ


uasagi♪ガーデン・ビオラ


ビオラちゃんは、ポットの状態で数回ピンチして花芽を増やしたょ


あえてチューリップのお花は蕾の状態にしています

uasagi♪ガーデン・ビオラ

咲いた瞬間の感動を卒業生1人1人に感じてほしいという願いからだそうです


ラッピングして・・・
一年生が作った卒業生の名前入りのプレートを立ててプレゼント



おにぃーたん作成は

uasagi♪ガーデン・ビオラ



ビオラちゃんは 自家採取のビオラちゃん達
遅まきしたけど、ぐんぐん生長して花もりぃちゅ~ぅ

uasagi♪ガーデン・ビオラ



uasagi♪ガーデン・ビオラ

うさぎちゃんタイプもいっぱい
変わった花弁をメインに使ってみました



内緒で先生達用も作ってプレゼント

uasagi♪ガーデン・ビオラ

同じブリキポットを用務員のおじちゃんが探してくださいました


みんな感激してくれましたヽ(*´∀`)ノ
たっくさんの笑顔が見れて とっても嬉しいなぁ


微力ながら参加させていただけたことに感謝しています(*´∀`*)



uasagi♪ガーデン・ビオラ
blog1000flowers運動

blog1000flowers運動




今日も来ていただき嬉しいです
girl4.gif
messe3.gif



以前リンクさせていただいていた方は、
そのままリンク貼らせていただいています
不都合などある場合は、ご連絡くださいね


プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
