05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏バテしらず?(人´∀`)♡

実は先日からのハードスケジュール&トラブルマンで…
4キロ痩せちゃったil||li▄█▀█●il||li

頑張って現状維持して健康診断乗り越えたのにヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

まぁ、体調はすこぶる良好だからいっかぁ~(´∇`)


今週・・・デザート部門は落ち着いてるので 交代でお休みとることに

交配の女の子が風邪ひいて急遽お休みしちゃったので
今日はトラブルマンと2人きり
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

部屋にはpapaさんとか他の企画・開発員がいるんだけど
意味も無く 現場でうろうろしていたusagi♪ですgirl1.gif


だってね
トランブルマンの出張おみや・・・
ま~た変なもの買ってきたんだもん(懲りない奴)

しかもusagi♪のドーナツ型クッションみて
それしてると お尻はお尻でも  が悪いみたい と大爆笑(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

{{p(●`□´●)q}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!


誰のせいだと思ってるの~(usagi♪の心の声)


ぢ じゃなくて尾骶骨
しかもひび入ってるって分かってるの?って言いたくなっちゃった(´ヘ`;)とほほ・・

明日はお休みだから のんびりしようっと


line9.gif


今日のusagi♪ガーデンは久々にChappy菜園です


採りたてはとっても新鮮

usagi♪ガーデン・Chappy菜園

自家製は安心・安全で 甘くておいしぃ~

papaさんのおかげでお野菜は一切買わずに済んでます



夏野菜で欠かせないのが
栄養価が高く疲労回復効果のあるビタミンもたっぷりのこの子達

usagi♪ガーデン・Chappy菜園

エンサイ以外はグリーンカーテンにもなってくれます
種まきからでも簡単に育つのでお勧めですょ(´∀`*)


papaさん菜園のお野菜達のおかげで我が家は病気知らず・・・
ちびちゃん達 生まれて一度も風邪ひいたことありません(*´∀`*)えへへ



こちらは今朝う~たん収穫のフルーツトマトアイコさん

usagi♪ガーデン・Chappy菜園

ほとんどヘタがないでしょう( *´艸`)クスッ♪

すぐ食べられるようにって ヘタを残して収穫するんだょ~
今朝、これを1人でパクパク食べてるの
(通称:ケチ姫だから誰にもあげない)



Chappy菜園と言えば 種まきっ子達

こちらもすこぶる元気


まずは入り口ではアゲラタム・テュッティーブーティーズさんがお出迎え

usagi♪ガーデン・Chappy菜園



usagi♪ガーデン・Chappy菜園



めっちゃ素敵なお花なの

usagi♪ガーデン・Chappy菜園

白やピンクは花壇の方で咲いてますょ



おにぃ~たんの花火のはなちゃんことクレオメさんも も~りもりぃ

usagi♪ガーデン・Chappy菜園



usagi♪ガーデン・Chappy菜園



今年はローズ系を多めにしてみたの

usagi♪ガーデン・Chappy菜園



こちらはにぃ~にたんのひまちゃんことひまわりさん

usagi♪ガーデン・Chappy菜園



usagi♪ガーデン・Chappy菜園



ひまちゃんは青空が似合うね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

usagi♪ガーデン・Chappy菜園




最後にう~たん撮影の波へいひまちゃん(←う~たん命名)

usagi♪ガーデン・Chappy菜園

かなりツボらしく ゲラゲラ笑ってますヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


お気軽にコメント残してくださいね

messe38.gif   messe36.gif



いつも遊びに来ていただき嬉しいです
girl29.gif
messe7.gif



Chappy菜園だけど・・・(* ´Д゜*)ん?

今日はおにぃ~たんの小学校で家庭科の授業をしてきました

もちろんパティシエとしてスイーツの授業messe173.gif

かわいぃ生徒がいっぱいでめっちゃ楽しぃ
:*:・(*´―`*人)。・:*

お昼は10数年ぶりに給食も食べれてるんるん

messe99.gif会社からはそのまま直帰していぃと言ってもらえて
のんびりまったりと過ごしたusagi♪ですgirl1.gif

思わずお迎えの時間忘れそうになっちゃったヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!


line15.gif


今日はChappy菜園を見てくださいね

まずは入り口からパチリ

Chappy菜園
右側・・・papaさん菜園、左側・・・お花コーナー

あれれっお花コーナーの方が広いね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ここの菜園は葉物を中心にしてもらってるの
農園まで採りに行くのが面倒だし

レタスは 毎日う~たんがちぎってくれるょ

Chappy菜園

種まきトマトも大きくなってます。 早く赤くなってね。


こちらが一応お花畑?

Chappy菜園

今は、草1本生えてないですょ
usagi♪とちびちゃんでせっせと草むしり頑張ったもん


中央にお花らしきものが見えるけど ぜんぶこぼれ種からのコスモス

そして今年のう~たんのこぉ~たんに異変が(;´∀`)・・・

Chappy菜園



なぜかお花のサイズが一回り大きくなってるの

Chappy菜園


ちっちゃいこぉ~たんが大好きなう~たん

う~たんのこぉーたんがないって大騒ぎ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

Chappy菜園

でもかわいぃからいいよねっハート2


う~たんのこぉーたんは大人気で よく苗が欲しいと言われます
せっせとちびちゃん達 お配りしてますょ



矢車菊も元気いっぱい

Chappy菜園

1株で幅60cm 巨大化してます


ブラックは大人チックでいいよねっ

Chappy菜園



ヘスペリスも咲き始めましたょ

Chappy菜園



そしてusagi♪ガーデンよりも一足先にニゲラが咲き始めました

Chappy菜園

Chappy菜園のはこぼれ種で増えて欲しいお花をメインに植えてます


ニゲラ大好きぃ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

Chappy菜園


Chappy菜園

今年は、メイン花壇、裏花壇・Chappy菜園といっぱい植えたょ
楽しみぃ(´ェ`*)ネー



blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
life19.gif
messe7.gif


Chappy菜園に進出ちゅ~ぅ

昨日はたっくさんの
お祝いメッセージ 本当にありがとうございます
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)♪゚+。тндйк чоц。+゚♪(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


皆さんの温かいメッセにうるるんしてお顔ぐしゃぐしゃのusagi♪ですgirl1.gif


papaさんの隣でメッセ読んでてかなり感動してるようでした

本当に本当にありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)
みんなだいすきぃ❤ฺ♥♦(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♦♥❤ฺ


line22.gif


今日のusagi♪ガーデンはChappy菜園のお花を見てくださいね

ここには種まきっ子の残りをいろいろ植えてます
こぼれ種で増えてくれて一石二鳥と思ったの(人´∀`)♡


もちろんChappy菜園なのでお世話は全部papaさん担当( *´艸`)クスッ♪

やっぱり自分のコーナーだけあって頑張ってお世話してくれてます


まずは紫花菜さん

Chappy菜園


初めて育てるけど めっちゃ可愛い

Chappy菜園

来年はメイン花壇にも植えようかなぁ



そしてコリンシアさん

Chappy菜園

全部プレゼントしたと思っていたら1株残っていましたemoji26.gif


Chappy菜園

段々に咲くお花って可愛いmesse172.gif



そして矢車菊さん

usagi♪んちではそれぞれお気に入りがあるの

まずはpapaさん

Chappy菜園


おにぃーたん

Chappy菜園


にぃーにたん

Chappy菜園


うーたん

Chappy菜園


最後にusagi♪

Chappy菜園



他のいろの咲いてますょ

Chappy菜園

矢車さんと矢車さんの間にはニゲラを植えているので
競演見られるといいなぁ:*:・(*´―`*人)。・:*



そして・そしてビックリしたのが知る人ぞ知うーたんのこぉーたん

今年1月までずーっと咲き続けていました

こぼれ種からいっぱい発芽してるな~と思ったら
な・なんと蕾が付き 可愛いお花を見せてくれました

Chappy菜園

コスモスさん見て おにぃーたんが
『疲れないのかな~』とかなり心配してました。

だって3月頃から発芽していたから 休んだの1か月くらい

『頑張りさん えらいね~』とおにぃーたんが褒めていたら

勘違い姫が1人いて...
『えぇーなんていった うーたんえらいって?』だって



この時期にコスモスのお花が見られて得した気分

Chappy菜園
blog1000flowers運動


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
life21.gif
messe8.gif



プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
