03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



はやとちり?ェェエエ工エエェェ(●'Д'●)ェェエエ工エエェェ

昨日は、台風来たの?って思うくらいの静けさ
前日の方が雨降ったような・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
10時ぐらいから晴れ間も見えて めっちゃ良い天気


ひたすらお家の中へ非難させてた鉢や種まきっ子をだしていたら

う:『どうちて おうちのなかにないないちたの?』

u :『台風来るっていたったから お花さん可哀想かな~と思って』

う:『ふぅ~ん でもたいふうしゃんないょ ままはやとちりね』だって

・・・il||li▄█▀█●il||li messe186.gif

はぁ~い別にままはやとちりじゃないもんp(●`□´●)q
2才児相手にムキになったusagi♪ですgirl1.gif

こんな言葉は覚えるの早いよね( *´艸`)クスッ♪


line5.gif


今日のusagi♪ガーデンは花木です


まずはとっても良い香りがお庭中に広がるニオイバンマツリ(匂番茉莉)さん

usagi♪ガーデン・樹木・花木


★別名:ブルンフェルシア、マツリカ
★科目属名:ナス科ブルンフェルシア属
★分類:半耐寒性常緑~落葉低木
★開花時期 :5月~8月
★樹高:2m~3m
★花径:約 3cm
★花色:紫から白に変色
★増やし方:挿し木
★場所:日当たりを好む
★用途 :鉢植え、花壇(暖地)
★花言葉 :浮気な人、


usagi♪ガーデン・樹木・花木

咲き始めは紫色で、咲き進むにつれ花の色が白く変わります
香りはジャスミンのような甘くよい香りがしますょ



こちらはサラサウツギ(更紗空木)さん

usagi♪ガーデン・樹木・花木


★別名:ウノハナ(卯の花)
★科目属名:ユキノシタ科ウツギ属
★分類:耐寒性落葉低木
★開花時期:5月
★樹高:1m~2m
★花径:約 1cm
★花色:白、ピンク
★増やし方:挿し木(梅雨ざし)
★場所:日当たりのよい所から半日陰
★用途:庭木、鉢植え
★花言葉:秘密、古風、風情


usagi♪ガーデン・樹木・花木

ウツギは枝に空洞があるので、「空ろ木(うつろぎ)」が変化して
「空木」になったそうです。



ほんのりピンク色もかわゆぃ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.゚

usagi♪ガーデン・樹木・花木



色変わりするお花って得した気分になれますよね

usagi♪ガーデン・樹木・花木



全体はこんな感じょ

usagi♪ガーデン・樹木・花木

左奥にうっすら見えるオレンジ色はビワだょ
今年は300個くらい収穫できそうかなぁ



blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
life4.gif
messe3.gif



バッタバタ(*´д`;)…

お久しぶりでございます
ちょっとお休みしている間に4月も8日が過ぎていました


今週いっぱい春休みを頂いていたのですが、のんびり出来るどころか
8人のままになっていたusagi♪ですgirl1.gif


やっと解放されたのが6日の夕方。。。

ほっとしたのもつかの間・・・
夜には39.9℃の熱が出てしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

昨日と今日はパパさんとデートしようと企んでいたんだけど
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

messe170.gif今日1日パパさんとのんびりお家で過ごしていたら復活しました

来週からはお仕事頑張らなくっちゃ(❤ฺ→艸← )


line9.gif



今日のusagi♪ガーデンはハーデンベルギアさんです


ちびちゃん達が撮影してくれました
ピンボケは笑って許してね( *´艸`)クスッ♪


昨年3個100円でゲットしたホワイトさん

usagi♪ガーデン樹木・花木 blog1000flowers運動
<2010.02.21(Sun) 撮影>



1年でこんなに大きくなり沢山咲いてくれました

usagi♪ガーデン樹木・花木 blog1000flowers運動

もちろん1株ですmesse106.gif



usagi♪ガーデン樹木・花木 blog1000flowers運動



コマチフジと言われるだけあって フジのお花に似ていてキュート

usagi♪ガーデン樹木・花木 blog1000flowers運動



usagi♪ガーデン樹木・花木 blog1000flowers運動

花言葉:過去の愛・奇跡的な再会・広き心・思いやり



そして今年パパさんがプレゼントしてくれたパープルさん

usagi♪ガーデン樹木・花木 blog1000flowers運動
<2011.01.26(Wed)撮影>



こちらもすくすく生長中。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.

usagi♪ガーデン樹木・花木 blog1000flowers運動



usagi♪ガーデン樹木・花木 blog1000flowers運動




ホワイトさんの隣に植えてます

usagi♪ガーデン樹木・花木 blog1000flowers運動
blog1000flowers運動

来年はもっといっぱい咲いてくれるかなぁ
忘れずに来月は肥料上げないとね
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



blog1000flowers運動



with you japanキャンペーン


今日も来ていただき嬉しいです
girl2.jpg
messe7.gif


おにぃ~たんの記念樹.゚+.(o´∀`o)゚+.

今日もお仕事終わった後、土と触れ合っていたusagi♪ですgirl1.gif
さすがに風が冷たくなりさむっ(*→艸←*)

でも被災地はもっと寒いんだろうな~

明日からは少しは暖かくなるようだけど・・・
早くぽっかぽか陽気になってほしいですね

line14.gif


今日のusagi♪ガーデンは枝垂れ花桃さんです

おにぃ~たんが生まれた記念に買った枝垂れ花桃さん

3月3日生まれのおにぃーたんの誕生花でもあります(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


購入した時はたっと50cm程度のちっちゃな木・・・


7年たった今ではこんなに大きくなりました

usagi♪ガーデン・樹木・花木


一応2色の変化咲き

usagi♪ガーデン・樹木・花木


usagi♪ガーデン・樹木・花木


でも白っぽい変わり咲きは今の所 ちょっとだけ。。。



モクレンさんと仲良く並んでます(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)

usagi♪ガーデン・樹木・花木


本当はもっと枝垂れるはずなんだけど・・・
papaさんがずーっと剪定方法間違えちゃって(●`^´●)=3

昨年は剪定方法を教えてもらいusagi♪がチョキン
usagi♪ガーデン・樹木・花木
blog1000flowers運動

それでも切るのが遅かったみたい。。。
今年も
今年はお花が終わったら ソッコー剪定しなくちゃ(❀ฺ´∀`❀ฺ)


これからもusagi♪ファミリーを見守っていてね


被災地へ千羽鶴ならぬ千のお花の画像を贈ろう

blog1000flowers運動



with you japanキャンペーン



今日も来ていただき嬉しいです
girl18.gif
messe21.gif


プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
