04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



どうしちゃったのぉー(´◕ฺω◕ฺ`)

今日はデザートの買い回りをしてました

日中の車の運転は ほんと暑い.゚(→ε←*)゚

あまりの暑さにとろけちゃいそうになったusagi♪ですgirl1.gif


会社に戻ったらpapaさんの所では新作の試食会
今日は めっちゃ食べすぎちゃった(๑→ ‿ ←๑)

いっぱい食べてパワー蓄えておかないとmesse107.gif


今日は今年初の扇風機出動って思ってたら
お家の中は風の通りがめっちゃいいので
心地よい風がぴゅーぴゅー入って 快適messe83.gif



line16.gif


今日のusagi♪ガーデンはクリローちゃんです


今年初めて クリローのポットあげをしてみました

いままではずーっと直まきしてそのまま 地植えで管理(´-ω-`;)ゞポリポリ


地植えだと夏の管理が楽ちんなんだもんmesse111.gif


こちらが種まき1年生の地植えっ子

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ



こちらがポットあげっ子

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ


やっぱり地植えの方がわっさわさ
それともポットの子が生長遅いのかなぁmesse98.gif



まぁ、咲くのはまだまだ先の話だから それまでに大きく育てよっと(❤ฺ→艸← )



こちらがクリロー2年生

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ



そしてこちらがクリローコーナー

今年の1月は こんなに余裕があったのに。。。

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ


今は・・・
ここはどこ 私はだれ状態( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


コーナー1

1月の時より ちょっとだけ広げたのに(´-ω-`;)ゞポリポリ

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ



コーナー2

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ



コーナー3

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ


ちなみにコーナー4は玄関前のレンガコーナー → 


秋にはコーナー1と3をつなげて・・・
コーナー2はもぅ少し広げようかな~と思ってるの

次はコーナー5をつくっちゃおうかなぁ(人´∀`)♡


どんだけクリロー好きなのって感じだよねmesse65.gif



messe48.gifそうそぅ よーく見たらね 蕾まであったり・・・

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ



usagi♪ガーデン・クリスマスローズ



中には咲いてる子もいたりしちゃってますmesse70.gif

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ



usagi♪ガーデン・クリスマスローズ



messe61.gif今年は種がほとんど採取出来なかったの
ほんの十数粒・・・messe50.gif


来年の春にはわっさわさ咲いてくれるといいなぁハート3


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます



今日もコメント欄 外させていただきました
messe38.gif  



いつも遊びに来ていただき嬉しいです
girl7.gif
messe7.gif



だいすきぃ(❤ฺ→∀←)ノ

本日2回目更新のusagi♪♪ですgirl1.gif


今日は春休み明けの久々のお仕事
ただでさえ何かと忙しい月曜日
1日中ばったばたと走り回っていっていました


週末は外出禁止令が出ていたので・・・(´-ω-`;)
お家でおとなしく過ごしました
節々の痛みもやっと取れ あれ以来高熱も出ないので良かったぁ(●´∀`●)


line16.gif


今日のusagi♪ガーデンはクリローちゃんです

まだまだ蕾もいっぱいで次々にお花を見せてくれるクリローちゃん


まずはtさん印のセミダブル

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ



こちらは昨年、花無の処分価格100円で購入した子

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ

ピンクピコダブルだったよ


次はusagi♪種まきのクリローちゃん

アプリコットスポットSD

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ
(2008年9月種まき、初開花:2010年2月)


そして前回に引き続き発芽から1年で開花てくれたょ

パープルSS

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ
(2009年6月採りまき、発芽2010年2月)



糸ピコダブル

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ
blog1000flowers運動
(2009年6月採りまき、発芽2010年2月)


めっちゃusagi♪好み ピコフェチにはたまりましぇーん(*´―`*人)


・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:


そして今日花友さんより素敵な贈り物がありました

usagi♪が贈ったお花を喜んでくれてお礼にとプレゼントしてくれたの

まず箱の大きさにビックリ

そして中開けて またまたビックリ

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ

取り出すと宝箱のように出るわ出るわのクリローちゃん



まずはグリーンーイエロー&ホワイトさん

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ


usagi♪ガーデン・クリスマスローズ

どの子も清楚で品がありますねっ



次にピンクちゃん

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ


usagi♪ガーデン・クリスマスローズ

優しい色合いでふわっふわ めっちゃきゃわいぃ



最後にブラックちゃん

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ


usagi♪ガーデン・クリスマスローズ

今年ブラックダブルが欲しくて探してたけど出逢えなかったの
大人チックで渋ヵヮ(´▽`*)


全部交配して種まきから育てられたオリジナルなお花達

usagi♪が贈ったお花とは比べ物にならないお花達・・・

大切に育てなくっちゃ
秋にクリローコーナーリニューアルしようと思ってたけど
間に合わないよね(*≧m≦*)ププッ

明日は早朝と夕方ガーデニング頑張るぞぉー


そしてね
種まきしたクレマチスビチセラ系も入っていました

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ

素敵なお花いっぱい。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚
(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪


usagi♪の一番好きなお花はクリローちゃん
2番目がクレマちゃんなの

その両方共が入っていて テンションアゲアゲ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


体調崩してたusagi♪も素敵なお花で元気になれました

お花のパワー&人の温かさ・優しさって凄いねぇ

blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
girl2.jpg
messe8.gif

生きていてくれてありがとぅヽ(*´∀`)ノ

連休、とっても大切でかわいぃ彼女に逢いに行ってきました

その人とは、パパさんの弟K君の婚約者

3/10 仙台に行ってくると笑顔で旅立った彼女

私達が仙台に行っている事、しかも連絡が取れない事を知ったのは3/13

ありとあらゆる手段を使ったけど・・・連絡が取れず。。。

ただただ毎日祈ることしか出来ない自分がもどかしくてたまらなかった

ちょうどいろんな事が重なって体調を崩していました(*´д`;)…


再会した時、ただ泣くことしか出来ないusagi♪の横でちびちゃんが
『Rちゃん 生きててくれてありがとぅ』って言ったの

この子達の笑顔をずーっと守っていきたい

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ


今もまだずーっと揺れてる・・・そして暗闇が怖いと怯えていたRちゃん
でも私は生きてる そして帰る家もある
こんな事いったら贅沢だよね・・・というRちゃん

Rちゃん生きててくれて本当にありがとぅ.゚+.(´∀`*).+゚.
これからはみんな一緒だょ みんなで乗り越えていこうね



たぶん私達が想像する以上にもっともっと深刻

そして風評被害がたっくさんあること
嘘の情報がいっぱい出回っていて さらに困惑させていることを知りました


だからこそ今usagi♪が出来ることを精一杯していきたい


usagi♪ガーデン・クリスマスローズ

募金すること
節電すること
真実の情報を伝えること
買い貯めもしないけど 買い控えもしないこと
普通の生活をして 毎日きちんと生きること

少しでも誰かを笑顔にすることのできるスイーツを作ること
そしてお花をいっぱい愛して大切に育てること

もし誰かに伝えるとき噂や嘘の情報に惑わされないでください
それが本当に正しいのか もう一度自分で確かめてください

自分がその人の立場だったら・・・と考えてください





Rちゃんからあるサイトを教えてもらいました


みちゃさんのブログ
『爪が真っ黒になるまで土いじり♪』です

被災地へ千羽鶴ならぬ千のお花の画像を贈ろうと
blog1000flowers運動」をされています こちら→

お花にはそれだけの力があると思います。


usagi♪もお花にいっぱい助けられ勇気づけられた一人です
微力ながらusagi♪も参加させていただくことにしました


昨年のクリロー被害で生き残った子


50本の内残った10本・・・頑張って生きてます

2009年種まきっ子(発芽2010年2月)に開花しました

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ

しかもピコダブルですょ

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ



おなじく2009年種まきっ子(発芽2010年2月)

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ


バイカラーダークネクタリー

usagi♪ガーデン・クリスマスローズ
blog1000flowers運動

blog1000flowers運動

きっとみんなの力が一つになりお花を見せてくれた気がします


本当に生きていてくれてありがとぅ(人´∀`)♡



今日も来ていただき嬉しいです
girl12.gif
messe16.gif


プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
