08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ついに完成゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

今日、保育園にお迎え行ったら
messe18.gifこと う~たんが賞状と金メダル持ってました

先日、数字が100まで数えられるっていったけど・・・
フルネームでお名前をかけるようになったんmesse100.gif
(一応家族全員の書けるの あとじぃーじ&ばぁーば達の名前も)


『とってもよくできましたで賞』を頂きました


明日papaさんと一緒にご褒美買いに行こうmesse107.gif
みんなにTV電話して ご褒美の約束取り付けてましたょmesse92.gif


messe64.gifテンションアゲアゲ 涙うるるんのusagi♪ですgirl1.gif


line16.gif


今日のusagi♪ガーデンはDIYです


6/29(木) お仕事がお休みだったusagi♪は1人でHCへ(●´艸`)


そしたらね~ いつも高くて手が出ない木材が 激安の処分特価
図面はいつもバッグに入っているのでサイズもバッチシ

これは買うっきゃない( *´艸`)クスッ♪


usagi♪地方のHCは無料で配達してくれます
しかもその日にusagi♪のご近所さんまで行くので 持っていきますょ~とのこと
一緒にアンティークレンガ 処分特価の1枚20円を大量購入(´∀`*人)

で、ちびちゃん達のお迎えの時間まで 延々キシラ塗り
電ノコまで出して いろいろ作業しちゃったの( ̄∇ ̄;)ノヽノヽノヽ
(そぅ、尾骶骨にひびが入ってるのに・・・)


papaさんが帰って来て唖然(*´д`;)…


その後ガーデニング禁止令を出されちゃったの|li▄█▀█●il|


そうそぅ、usagi♪地方・・・
キシラトールやペンキなど塗装業者さんが使ってるプロ仕様のものが
な・なんとタダでもらえちゃうの


月1回あるみたいなんだけど 先日行ってみたら うふふっ(人*′ω`)♪

楽天で値段調べてみたら
めっちゃ高くてビックリ 1万超えてるゃ~ん



で、作ったのがこちら
土曜日にpapaに組み立ててもらいました

P23071201.jpg

ラティス部分も全部usagi♪がつくたんだmesse9.gif



またまた100均のフレームくっつけて作っちゃった

usagi♪ガーデン・リフォーム



横から見るとこんな感じょ

usagi♪ガーデン・リフォーム



後は こんな子達がいます

usagi♪ガーデン・リフォーム

100均 大活躍(*≧m≦*)ププッ



右側はこんな感じ

usagi♪ガーデン・リフォーム


以前作ったフレームの子・・・
気分が変わったのでチェンジしちゃいました 以前のはこちら→

usagi♪ガーデン・リフォーム



大好きな7人の小人さんたちもこんにちは(✤ฺ◕ฺ ∀◕ฺ)

usagi♪ガーデン・リフォーム


本当はね。もっと高く・・・幅広にしたかったんだけど
梅の木があるので む~り~Σ(;☉д☉)

アーチ風パーゴラは、アーチの部分に無駄に木を使うだけですょって言われたの


素人が作ったにしては上出来やんと自己満足messe78.gif

usagi♪ガーデン・リフォーム



本当はね。もっと高くしたかったんだけど
梅の木があるので む~り~



タイヤくんも入れてパチリ

usagi♪ガーデン・リフォーム

春には 2色のモッコウバラやクレマチス・・・
そしてアイビー達が わっさわさになってくれるはず(たぶん・・・)


次は何作ろうかなぁmesse65.gif


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


お気軽にコメント残してくださいね

messe38.gif


いつも遊びに来ていただき嬉しいです
girl25.gif
messe192.gif



久々にとぅじょぉ~ぅ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

またまたご無沙汰しておりました

先週もバッタバタの1週間

重なる時は重なるもので
仕事・学校や保育園、そして地区の行事 表彰式にも出席してきました

papaさんは急遽出張になったのでちびちゃん達と実家に帰省してました


お休み中にも関わらず毎日遊びに来て下さった皆様
拍手コメやメール下さった皆様 本当にありがとうございます

messe193.gif


尾骶骨の調子も悪かったのでPCともバイバイしていたusagi♪ですgirl1.gif


line10.gif


今日はusagi♪もpapaさんもお休みだったので 
実家で余っていた木材をゲットして 久々に自宅に戻ってきました


ということで
今日のusagi♪ガーデンはいろいろリフォームです


こちらはかなり前に完成した場所だけど(´-ω-`;)ゞポリポリ


実はアーチの突き当たりには板塀をしてなかったの
Chappy菜園側はしてるのでその続きでした方が良い気がして気になってました


以前の写真撮ってなかったので アーチからの写真を見てくださいね

usagi♪ガーデン・リフォーム
<撮影:2011/4/28>



その後忙しくて設置だけしてもらって放置状態ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

uzuuzu病が出ちゃって( *´艸`)クスッ♪
お家にあるツタやツルニチニシチソウ、ブリキ缶を飾ってみたょ

usagi♪ガーデン・リフォーム

ここは半日陰 これからいろいろと充実させたいなぁ



そしてこちらが実家でゲットした木材で作った台

usaちゃんはおとなしくしといて~って
何度もpapaさんに言われたんだけど・・・



む~りぃ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


キシラデコールを塗って ホワイトでペイント 
あとはやすりがけしてみました

usagi♪ガーデン・リフォーム




三角コーナーとラティスの間にピッタリ

usagi♪ガーデン・リフォーム

何飾ろうかな


立っての作業なら尾骶骨も大丈夫なのよね(勝手ともいぅ)
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬



こちらは実家にあって使った無いっていってたBox


同じように塗りぬり 

usagi♪ガーデン・リフォーム



中にヤシマットを入れて 寄せ植えを作ってみました

usagi♪ガーデン・リフォーム

あり合わせだから こんなものだけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ




これはトレイ?に使って無い00均のフォトフレームをくっつけてみたょ


こちらも同じように塗りぬり 

usagi♪ガーデン・リフォーム


シート広げて 寝転がっての作業(○´∀`○)ァハハ
そこまでしてでもやりたいusagi♪messe9.gif


どうやって使おうかな~とお庭ぐるぐる


100均一のブリキポットとブリキジョウロがサイズピッタリ

usagi♪ガーデン・リフォーム


今日は頑張ったusagi♪に
(えぇー頑張ったのpapaさんじゃないの?って声も聞こえそうだけど)


papaさんがタコライス作ってくれました

usagi♪ガーデン

盛り付けはusagi♪だょ

暑い時は辛いものがいいね めっちゃ美味しかった
゛ ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ܫ◕ฺ).。.:*・゜♡




blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


久々にコメ欄復活させました
messe38.gif   messe36.gif



いつも遊びに来ていただき嬉しいです
girl29.gif
messe7.gif


お金をかけないぞぉー(*≧m≦*)ププッ

ここ2日・・・papaさんとお庭で
あーでもない こーでもないと大騒ぎしているusagi♪ですgirl1.gif


先日頂いたクリローちゃんをお庭に植えようと思ってるんだけど

種まきっこ沢山植えちゃったのでスペースがないの(;´艸`)ぁぁぁ

種まきっ子・・・Chappy菜園に持っていこうかな~

誰かに貰ってもらおうかな~なんて企み中( *´艸`)クスッ♪



messe170.gif1箇所 いいスペースを確保

玄関前のレンガ花壇messe172.gif

ここは実家の父が植えたただの木?(笑´∀`)があったんだけど・・・
ずーっとここをチェンジしたいと思ってたの

父に話したら いいんじゃな~ぃとあっさり承諾messe78.gif



ということで
今日のusagi♪ガーデンはリフォームしたレンガ花壇を見てくださいね


まずは土を全部取り出し 土づくりから


自家製の土・腐葉土・堆肥・・・
後は赤玉土・鹿沼土・パーライト・バーミキュライト
籾殻燻炭・蛎殻石灰・マグァンプKを入れてふっかふかのお布団の完成

usagi♪ガーデン・リフォーム
一応リニューアル前



急に思い立ったのでmesse85.gif
とりあえずお庭にあるものを植えてみました



左側

usagi♪ガーデン・リフォーム


中央

usagi♪ガーデン・リフォーム


右側

usagi♪ガーデン・リフォーム


カラーリーフをメインにして
大好きなクリローちゃん&クレマちゃんをチョイス

usagi♪ガーデン・リフォーム


P23041306_20110413204919.jpg


クレマチスカシスさんは
先月末に3鉢1000円で購入した子の中の1つ

usagi♪ガーデン・リフォーム

大輪の八重咲きだけあって めっちゃ豪華


まだ苗も小さいものばかりでボリュームには欠けるけど
きっとすくすく生長してくれて 良い感じになってくれるはず( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ


このコーナー
今回購入したのは500円だったオベリスクのみ


めっちゃ安のレンガ花壇の出来上がり

usagi♪ガーデン・リフォーム

すくすく育ってねっ


今日は頑張ったご褒美にpapaさんがお寿司ゴチしてくれましたemoji26.gif



blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
girl2.jpg
messe8.gif

プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
