03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アイスのお花.゚+.(´∀`*).+゚.

台風も何事もなく過ぎ去ってくれましたemoji26.gif

良かった良かった

今日は学校もお仕事もお休みになったので
お家でまったり(*´∀`*)ホケェ~


と行きたかったけど・・・
非難させた子達を移動させなくっちゃぁー

またしても『ままの はやとちりなんて変な歌作って歌ってるmesse18.gif

聞こえないふりして せっせとお片付けしていたusagi♪ですgirl33
(はやとちりじゃないもん! お花さん喜んでるもん たぶん・・・)


そぅそぅ、usagi♪地方 先週からここは南国って思うくらいしいの
*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*

最高気温も30℃以下・・・
朝方なんて ひんやりというか肌寒い
∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…

でも明日からは暑くなるんだって。。。
いょいょ扇風機の出番かなぁ~
一応、動くか試してみたら大丈夫だったょ

今月もかな~り電気代やすそぅv( ̄∇ ̄)ニヤッ


line16.gif


今日のusagi♪ガーデンは純白の薔薇さんです


といってもusagi♪のお家 白い薔薇は2種類しかないんだけどね( ̄m ̄〃)ぷっ!
昨日、台風前に撮った写真です


まずはアイスバーグさん


蕾は中心がほんのりピンク色

usagi♪ガーデン・バラ



純白さ~がお目見え

usagi♪ガーデン・バラ



いっぱい咲いてますょ

usagi♪ガーデン・バラ




こちらは今年母の日にちびちゃん達がプレゼントしてくれた
グリーンアイスちゃん


蕾もめっちゃかわゆすφ(´ε`*)

usagi♪ガーデン・バラ



ひらひら花びらたまりましぇーんハート2

usagi♪ガーデン・バラ



ミニバラ初心者usagi♪でも育てやすいmesse93.gif

usagi♪ガーデン・バラ



待ってましたょグリーンさん

usagi♪ガーデン・バラ

枯らさないように大切に育てなくっちゃ


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


お気軽にコメント残してくださいね

messe38.gif


いつも遊びに来ていただき嬉しいです
life29.gif
messe4.gif



暑くても元気いっぱい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今日は病院の日でした

レントゲン撮ったら完治していました~ 
ひびが消えてるぅ~ やったぁemoji26.gif



先生にも看護婦さんに

『まだ3週間だよね。治り早いね~ 若さもあるけど・・・ 
   きっとusaちゃん(usagi♪のあだ名)がおりこうにしてたからだね』
だってmesse122.gif


messe72.gifとりあえず『は~ぃって元気に返事しておきました



診察室のドアから覗いていたう~たんが

 『あんね~ まま、
    じぇんじぇんおりこうしゃんじゃなかったょ
      おちりいたいたいなのに お外でいろいろちてたょ
        そんでね~ ぱぱにね~ ちゅういちゃれちゃれたんだょ』


ってデッカイ声でちくったのヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


usagi♪の場合はひびと言っても骨折に近いひびだったらしく
完治するまで かなりかかると言われたの

きっとここ数日のガーデニング禁止令が良かったんだろうね

週末は土いじりしたぁ~~~ぃ
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノ


life45.gif


今日のusagi♪ガーデンは薔薇です

次々と2番花が咲いてます

ってその前に一番花すらしてなかったわ(●´艸`)フ゛ハッ


まずは深紅色が素敵なウィンショッテンさん

一番花と比べると・・・色見が深いような
開きかけはこんな感じ

usagi♪ガーデン・バラ



でも全部開くとこんなお顔なの

usagi♪ガーデン・バラ



こちらはレディ・エマ・ハミルトンさま

usagi♪ガーデン・バラ



usagi♪ガーデン・バラ

エマ様は何番花でもお美しいお姿です



一番花を紹介したモリニューさん

一番花は黄色だったのに 今回はアンティークっぽいょ

usagi♪ガーデン・バラ



usagi♪ガーデン・バラ

これはこれですきかも



つるバラ ポルカさんにも2番花

青空をバックにパチリ

usagi♪ガーデン・バラ



usagi♪ガーデン・バラ



そして・そして
つるバラ ピエール ドゥ ロンサールさん


株が充実すると秋に返り咲くって書いてあったんだけど
まだ夏だけど返り咲いてくれました


蕾も美しいmesse107.gif


usagi♪ガーデン・バラ



またこのお花に出逢えたと思うと嬉しいな(*♥д♥*)

usagi♪ガーデン・バラ

今年もお世話がんばろっと (❤ฺ→∀←)


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


そして先日嬉しい贈り物が届きました
仲良くしていただいてるのりりんさんからです

usagi♪ガーデン

しかものりりんさんの手作りだmesse9.gif



石鹸もハンドクリームもめっちゃ気持ちいいの

usagi♪ガーデン

ラッピングもめっちゃオサレ♥(o→ܫ←o)♥


う~たんがマドレーヌと間違えたmesse76.gif

糠棒はスクラブ効果があってusagi♪のお肌もしっとりつるるんmesse145.gif


美白効果もあるみたいで もともと色白なんだけど
さらに美白になったようなmesse124.gif



usagi♪ガーデン

バスタイムがめっちゃ楽しいの
お風呂上がりはみんなで触りっこしてますmesse131.gif


のりりんさん 素敵な贈り物ありがとうございますmesse126.gif

これからも仲良くしてくださいね


今から七夕のお祝いしに浴衣を着てお出かけしてきます

ご訪問が途中になってしまいました(*´д`;)…
帰ってきたら 必ずお邪魔しますので待っててくださいね


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


お気軽にコメント残してくださいね

messe38.gif


いつも遊びに来ていただき嬉しいです
girl29.gif
messe192.gif



usagi♪のお家へようこそd(´∀`o)☆

今日は昨日の雨が嘘かのような曇り空


父の日のプレゼント買いに行き、その後は公園へ


この前までは出来なかったことが今日は出来ていたり・・・

おにぃーたんのやり方を見て学んでいたり・・・


新たな発見がいっっぱぁーいあって
幸せ気分に浸っていたusagi♪ですgirl1.gif


仕事の疲れも吹っ飛んじゃった゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚


life46.gif


今日のusagi♪ガーデンはミニバラさんです


今年2月に初めて我が家やってきたのが始まりでした

鉢管理めっちゃ苦手だし・・・上手く育てられる自信も無くって(;´Д`●)ノぁゎゎ
お店でミニバラ見ては指くわえて見てるだけ


まずは今年2月に義母さんのお友達から頂いた名無しのミニバラさん

usagi♪ガーデン・バラ

ふわふわっとしたお花がとってもキュート



usagi♪ガーデン・バラ




そして花友さんから頂いたハナカンザシさん

usagi♪ガーデン・バラ

お花はバレリーナにちょっと似ている気がします



usagi♪ガーデン・バラ




usagi♪ガーデン・バラ

とっても花付きが良くって長い間楽しめます



最後にピンクのミニバラさん

こちらは先月usagi♪がびびびぃーと来て300円の2割引でゲットした子


蕾もすてきぃ~(。◕ ‿ ◕。✿)

usagi♪ガーデン・バラ



この開きかけも好きだな

usagi♪ガーデン・バラ



個性的な花びらにもうっとり゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

usagi♪ガーデン・バラ



usagi♪ガーデン・バラ
blog1000flowers運動


後は真っ赤な子やちびちゃんプレゼントのグリーンアイスさんもいるし
一気にミニバラ増えちゃったヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫



ミニバラを地植えにするなんてありえないって言われたことがあったけど・・・


枯らすよりはいいやん(✿◡ ‿ ◡ฺ)


って事でusagi♪のお家のミニバラさん 全部地植えだょーん♥(o→ܫ←o)♥


line3.gif


昨日は、結局コロッケ260個作っちゃった


皆さんからイベント?というコメもありましたが・・・


別にお祭りでもイベントでもありましぇーーーん( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ



papaさん菜園で野菜を育て始めた時に
採れたてのじゃがいもとタマネギでコロッケ作ってお配りしたのが始まり


『usaちゃんのコロッケ美味しかった~』


なんて言われるとお調子者のusagi♪だから さらにテンション上がるでしょう


これがいつの間にか毎年恒例となりました(○´∀`○)ァハハ


papaさん菜園で採れたじゃがいもとタマネギをふんだんに使用

usagi♪クッキング

小4の甥っ子ちゃんなんて 以前来た時に・・・
まじウマっていって コロッケ7個食べたのには驚いたけどね

usagi♪のコロッケはタネにしっかり味付けしているので
ソースかけなくても大丈夫



こちらはちびちゃん作

usagi♪クッキング

揚げたのはおにぃーたんmesse84.gif
最初はちょっと揚げすぎちゃったけど2回目は完璧emoji33.gif



親戚のお家やご近所さん お友達のお家にお届けしてきました

もちろんusagi♪のお花とスイーツも一緒にmesse93.gif


みんなが喜んでくれると にんまり笑顔になっちゃうusagi♪なのmesse41.gif


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
girl27.gif
messe3.gif


プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
