08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



この~木なんなの木♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

本日2回目の

最近ちびちゃん達とはまっているのが 種採取
もちろん種まきも大好きだけど 種採取もすきぃハート3


ちっちゃな種からかわいぃお花咲かせてくれると思うと嬉しぃ♡♥(。´▽`。)♥♡

いろんな種類採れたら 種プレでも開催しようかなぁ~

って欲しい人いるのかが疑問だけどmesse85.gif

もし開催する時はよろしくmesse95.gif


さぁ、気合入れて種採取するぞぉーと大張りきりのusagi♪ですgirl1.gif


line20.gif


この木なんの木 気になる木
            
見たこともない 木ですから

見たこともない 花が咲くでしょう



usagi♪ガーデン・デンドロ


このお花が咲くと これなんですかと聞かれます

正解は・・・






usagi♪ガーデン・デンドロ


デンドロさんでした゜.+.(♥´ω`♥)゜+.



usagi♪家では 松やモクレン、枝垂れ花桃さんの木にくっつけてます


蘭は難しいイメージがあり手が出せずにいたの

messe20.gifこのデンドロは別
だって麻ひもで気にくっつけておくだけ!
後は ほったらかしで毎年お花を見せてくれます


ほったらかしでも咲いてくれるなんて素敵

usagi♪ガーデン・デンドロ

今年の寒波でもへっちゃらでしたょ

このデンドロさんは耐寒性(-6℃)もあり、
どんな種類の庭木や枯れ木につけても丈夫に育つように開発されたそうです



寂しい松の木も 今の時期は華やかに

usagi♪ガーデン・デンドロ

しかも年々増えてお花もいっぱいになります


いろんな種類が咲いて 樹木を彩ってます

usagi♪ガーデン・デンドロ



usagi♪ガーデン・デンドロ



usagi♪ガーデン・デンドロ


このデンドロさんは 昨年某24時間スーパーで198円で売られてました
お花なしだったけど 安かったので購入(*≧m≦*)ププッ

ダメもとで木にくっつけて見たの

usagi♪ガーデン・デンドロ



usagi♪ガーデン・デンドロ

咲いてくれて(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪


まだ蕾の子もいっぱいいるので咲いたら見てくださいmesse60.gif


usagi♪ガーデン・デンドロ
blog1000flowers運動


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
life9.gif
messe3.gif


プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
