08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏仕様にちぇーんじ✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

今日は朝から試作日
クリスマス用と来春用のスイーツ考えたょ

午後からは試作品の品評会
スイーツいっぱい食べすぎちゃった(;´Д`●)ノ

なぜかpapaさんも参加して幸せそうにスイーツ試食してたょ(人´∀`)♡

明日はusagi♪の部署の健康診断なのにね..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

帰ってから体重計ってみたら なぜか朝より減ってた

そんな横でpapaさん慌てて筋トレしております

いまさらあわててもねっなんて内心思ってるusagi♪ですgirl1.gif


line19.gif


今朝、お庭散策していたら・・・
すっごく気になって出勤前にガ-デニング

昨年11月にusagi♪が作った小人ハウス

usagi♪ガーデン・お庭紹介
<2010/11/14撮影>


植物達をちょっとだけチェンジ

金のなる木も小人ハウスに移動

わっさわさしてるけど お金貯まるかなぁ?
✽.。.:*ルン((´I `*))ルン♬.。.:*✽

usagi♪ガーデン・お庭紹介

種まきっ子のコリウスやヒポエステスなどカラーリーフが大活躍



アイビーゼラニューム 大好きぃ

usagi♪ガーデン・お庭紹介


そしてシェードガーデンも少しだけチェンジ


先日頂いた八重咲きインパチェンスもわっさわさしてきたょぉ


右側
usagi♪ガーデン・お庭紹介


そうそぅこのレンガは、
以前紹介したレンガ小道と一緒の1枚10円レンガだょ

あのとき何かに使うかな~と大量に購入していたの

モルタルして水平計で確認してレンガを敷き目地もしたょ
サイズに合わせてレンガをカットしたり

レンガ敷き めっちゃ楽しかった゚+.ヽ(❀ฺ◕ ‿ ◕ฺ)ノ.+゚

あれから1年経ったんだぁ~ 早いね(✿ฺ´∀`✿ฺ)



左側

usagi♪ガーデン・お庭紹介



ここでは種まきっ子のオダマキさんが良い感じ(◕ ‿ ◕✿ฺ)

usagi♪ガーデン・お庭紹介



usagi♪ガーデン・お庭紹介



玄関前のアプローチ
全体はこんな感じだょ

usagi♪ガーデン・お庭紹介


今回もお家にあるものだけ
お金をかけなくても楽しめるって嬉しいですmesse95.gif


週末はタイヤくんの入れ替え出来るといいなぁ


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
life9.gif
messe3.gif


追伸:
usagi♪のブログ なんだか調子が悪いようです。
ブログ見れなかったり、コメントが入らなかったり・・・

私もこの記事、何度書いても消えちゃって・・・・
しかも自動保存にもならないし

リコメ書いてても消えちゃうので 今中断しちゃいました。

早く復活してぇ~




大好きな小道・:*:・(*´エ`*)・:*:・

最近 お弁当持って公園に行くのがお気に入りのusagi♪ですgirl1.gif

芝生の上で まったりすると気持ちいいですねぇ

ちびちゃん'sは、芝生の上をごろりん ゴロリン ごろりんこ(→ε←*)
おにぃーたんはひたすら草スキー

もぅ毎日お洋服 凄い状態messe94.gif
(*≧m≦*)ププッ

自然を満喫しながらのんびり過ごす連休もいいですmesse95.gif


line9.gif


今日のusagi♪ガーデンはレンガ小道をご紹介しま


小道のあるお庭・・・usagi♪の憧れ


昨年の産休中にせっせと1人で小道作り

砂を入れ平らにして・・・
以前購入していた処分レンガ1枚10円をせっせと敷きつめました


もっとオサレ~なレンガだったら 見栄えも違うのかもしれないけど

usagi♪ガーデンのモットーはお金をかけない庭作りだから いいの(○´∀`○)ァハハ


アーチを抜けるとこんな感じ


usagi♪ガーデン



ここももちろんメインは種まきっ子たち

P23050104.jpg


アグロステンマ・ストロベリートーチ・モモイロタンポポ
シレネなど ゆっらゆら揺れてます


アグロステンマ大好き

usagi♪ガーデン

今年もいっぱい植えてます(◕ฺ∀ ◕✿ฺ ✿◕ฺ ∀◕ฺ)



シレネさんも花もりぃ

usagi♪ガーデン



今年はピンクばっかり・・・と思ったら
ホワイトさんも咲き始めてます(少ないけど

usagi♪ガーデン



右側はも全部種まきっ子・・・

マラコイデス・ビオラ・ラグラス・リナリアなど植えてます

usagi♪ガーデン



ラグラス大好きぃ

usagi♪ガーデン

ふわっふわしていて気持ちいいよね~


奥にはジキタリスやカンパニュラ・・・
後ろは花木・果樹を育ててます


その下にはエビネ蘭を自生させてます

以前は鉢管理していたけど・・・地植えにしちゃった(笑´∀`)

usagi♪ガーデン

ここの場所気に入ってくれたのかなぁ


このエビネ蘭
たびたび登場する親戚のおじちゃまがくれました

usagi♪ガーデン




usagi♪ガーデン

今年も可愛いお花見せてくれたょ


反対側から見るとこんな感じ・・・

usagi♪ガーデン
blog1000flowers運動


種まきっこ達をメインに
自分の好きなように1からお庭作るのって めっちゃたのしぃemoji36.gif



blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
girl10.gif
messe16.gif


ぶるー&ほわいとガーデン(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

今日は帰宅後 ちびちゃん達と一緒にポット上げ

usagi♪はポット上げが大の苦手
なんで最近は、仮直まき場所を作り・・・
大きくなったらそのまま定植( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

でもお友達や学校・保育園にあげる分はポット上げしてます
今回は被災地やその関係者にも送れたらと思っているので
かなり気合入れてポット上げしたusagi♪ですgirl1.gif

とりあえず300ポット完成emoji26.gif
大きくなってねっ


line6.gif


今日のusagi♪ガーデンは裏庭のブルー&ホワイトガーデンを見てくださいね

ここが完成して1年4か月経ちました

以前菜園コーナーだったのがウソみたい(→ε←*)
土づくりはもちろんラティスも手作り
ラティス設置とブロック塀・レンガ花壇は産休中だったusagi♪がしたょ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


道路側から見ると ひたすら奥にお花がずら

usagi♪ガーデン



メインはもちろん種まきっ子

今咲いてる子は・・・

usagi♪ガーデン

ルポナス・ガラクトーシストメントーサ・オンファローデン
アンドロサセ・オルレアグランディフローラ・ポリジ
ジキタリス・ヘリオフィラブルーバード・紫花菜達



ポリジ・ホワイトさん もりもりぃ~

usagi♪ガーデン

これ1株なんですょ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ


後は、アグロステンマ・カンパニュラ・ギリアレプタンサブルー
グロメラータ・キキョウ・ダイアンサス・ディディスカス
デルフィニューム・ニゲラ・バーバスカム・ブロンズフェンネル
ペンステモンバイオレットダスク・レースフラワーを植えてます


手前に植えているアリッサムも花もりちゅぅ

usagi♪ガーデン



こちらは球根達

usagi♪ガーデン

前日紹介したムスカリ以外に
チューリップ・ホワイトアンジェリケとラナンキュラスがいます(✿◕ ‿ ◕ฺ )


後は宿根草を植えて 一部ローメンテに



ラティスにはつる性植物達が大活躍中

ヘデラなどはもちろんだけど・・・
中でも繁殖中なのがツルニチニチソウ

usagi♪ガーデン

お花もかわいぃし斑入りの葉っぱがまたオサレ~ヽ(*´∀`)ノ



そして時計草・コンスタンスエリオットさん

usagi♪ガーデン

今年は花芽がいっぱい
純白のお花に出逢えると思うと今からわくわくします( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪



大好きなクレマチスも8種類植えてます

usagi♪ガーデン

少しずつお花も咲き始めたmesse168.gif


今年は時計草とクレマチスの競演 見られるかなぁ

昨年はブルー系が少なかったし いろいろ失敗もあったけど
今年は うまくいくと良いなぁ(*´∇`人´∇`*)



最後に反対側からパチリ

usagi♪ガーデン
黄色のお花はこぼれ種の葉牡丹さん 切るの可哀想なのでそのままに・・・ 


blog1000flowers運動 withyoujapanキャンペーン 陽だまり家族HEART&GREEN ひまわり応援リレー

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます


今日も来ていただき嬉しいです
girl9.gif
messe21.gif


プロフィール

usagi♪

Author:usagi♪
種まき大好きusagi♪です
種まきの楽しさもお伝えできたらと
思ってます。

モットーは
お金をかけない庭作り!

お気軽にコメント残してくださいね

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
おきてがみ
遊びに来ていただき嬉しいです♪     是非足跡残して帰ってくださいね
blog1000flowers運動
    blog1000flowers運動
with you japan
    with you japanキャンペーン
陽だまり家族
    HEARTGREEN
カウンター
お友達
